創造者募集

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

ホームリビング2月5日号で「豊かになる事業」が、
公になってしまいました。

余りにも家具業界でオフィシャルな事業ゆえ、
この場での言及は控えさせて頂きます。

ただ、私は私。
何処へ行こうが、何に属そうが
私は私、根も枝振りも芯も志も
そうそうには変わりません。

失敗が出来ない人達と違って、
私はまだまだ失敗が出来ます。

何が出来るのかわからないから、
とにかく何でもやってみるです。

同じ過ちも繰り返すかもしれません。

若くて強いバカ。
目立つ飾り。

「道徳観」「倫理観」に反する
豊かじゃない事を焼き尽くして
「誇り」の小さな芽を大きくしていきましょう。

それには業界の先人たちが
命懸けで築いてきた礎が
もっとも大切な指針になります。

厳しい目でお見守りを。

いつかこの場で委員会について
書ける日が来ると良いなぁ。



※追記

別に委員会に属さなくても、
業界に身を置き「豊かになりたい」という志を持ち、
今居るその場で日々努めている方は、
全て委員です。


はみだし者

3 Comments

BigLove  

祈・成功

”こころ豊かになる解決策を選ぶ”
その積み重ねが、大きな道になりますように。

2011/02/09 (Wed) 03:10 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

> BigLove氏

クレさん、何年前だろうね、
夢は?と聞かれて
「健全な経済社会を作る、先ずは今自分のいる業界から」
って話したの今でも覚えています。

少し前進しましたよ、
きっかけが出来たくらいに。

2011/02/10 (Thu) 23:06 | REPLY |   

BigLove  

たしか、2008/9/17。
「あぁ、それ実現するよ」と、僕は言ったような。
なにをやったら実現するものやら想像もつかなかったけれど、
誰もが”それ素敵!”と想う志だったから。

凄いよね!
こんな大きな志が、
わずか2年半で、とっかかりまでこぎつけるなんて。

「やるか、やるか」を続けてこられたからこそ。


昨日、勤務先のトレードマークの解説文案をつくってました。
マークに込められた創業者の志は、
研修で習ったわけでもないのに、
1世紀以上経ってなお、私たちに引き継がれ、進化し、発展していることに気づかされました。

まっとうな”志”って、
そんな力を持つんだね。

2011/02/12 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment