家具業界の跡取り

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

先週の金曜日、
家具業界の未来を真剣に考える5人が
深夜まで5時間以上語り合いました。

その中で出た話の一部。


「家具屋の跡取り」

先代が描ききらない絵を渡され、途中から描く奴。
先代が描いてきた絵の色が落ちてきた部分を、
必死になって塗り直しているだけの奴。
先代が描いた絵を、額に入れて飾り守る奴。

こいつらに先は無い。

先代が描いた絵から学び、
新たに絵を描き始める奴にしか先は無い。

ジョンレノンの息子は、
偉大なミュージシャンじゃないし、
美空ひばりの息子は、偉大な歌手じゃない。

しかし美空ひばりの親は、
偉大な歌手じゃなかった。

さて、家具屋という土俵で
いったい「あなたが」何屋をやりますか?


かなり脳内変換されていますが、
こんなような話。

この先、家具業界面白くなりますよ。
目標は「豊かになること」です。

先ずは「豊かじゃない事」を
焼き尽くします、ご覚悟を。


はみだし者

4 Comments

G総本店のI副店長 改め スーパーSUB  

傍観者ではなく当事者に!

面白くしましょう!!!

2011/02/08 (Tue) 14:54 | REPLY |   

RFさかい  

つい、拍手しちゃいました。
「豊かじゃない事」
焼き尽くしちゃってください。

2011/02/08 (Tue) 19:44 | REPLY |   

はみだし者  

> スーパーSUB 様

面白くしましょう!
豊かになりましょう!

地球で家具を売って生業を立てている以上、
既に当事者です!よろしくメカドック。

2011/02/08 (Tue) 23:36 | REPLY |   

はみだし者  

> RFさかい 様

「道徳観」「倫理観」に反する
豊かじゃない事を焼き尽くして
「誇り」の小さな芽を大きくしていきましょう。

それには業界の先人たちが
命懸けで築いてきた礎が
もっとも大切な指針になります。

拍手、ありがとうございます。
心強いです。

2011/02/08 (Tue) 23:40 | REPLY |   

Post a comment