強いバカ

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

木曜日・業界人5人で深夜5時間業界トークに
参加したうちの一人、幸手市のかぐやさん
「ボスキャラ」氏より、昨日のブログに
コメントを頂きました。


 リスク→自分自身

 自分自身を全身で受け止めて、
 打破してでもやりたい事ってありますか?
 自分自身回避にばかり努めていませんか?


自分自身が自分自身の事を
一番知らないですよね。
言い訳のような自己分析をして、
自分の可能性の巾を狭めている事が多い。

自分が何を出来るかわからないから
何でもやってみる。

リスクも自分自身も恐れない
「強いバカ」でありたいですね。

そして、どうせ失敗をするなら
躊躇して迷った挙句失敗するより、
思い切りやってカッコいい失敗をしよう。

失敗にも「カッコいい」「カッコ悪い」が
あるはずだ。

成果なんて気にするな、
カッコいい失敗に至る
プロセスが糧なんだ。

意外と成功は後に残らない。


はみだし者

4 Comments

同窓会と無縁の男  

人は成功すると、それにしがみついてしまうもの。

過去の成功が正しいと考え、他が見えなくなりがちですよね。

俺の場合まだ成功してないから、そんな心配もなくて安心ですe-257

2011/02/06 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ボスキャラ  

成功し、地位が上がるにつれて、
見えなくなるものが三つあるらしい。

それは『金の値打ち』・『人の評価(値打ち)』・『正しい情報』だと聞きます。

見えなくなってみて~な~!

正直、始めからよく見えてはいないけど・・・。

2011/02/07 (Mon) 19:49 | REPLY |   

はみだし者  

> 同窓会と無縁の男 様

おっしゃられた事、
まさに今の家具業界の多数の事じゃないですか(笑
15年前と何も変わらない。

俺は並べれば売れたと聞く
良かった頃の家具業界を知らないので
そんな心配もしなくて安心です。

2011/02/07 (Mon) 20:14 | REPLY |   

はみだし者  

> ボスキャラ 様

『金の値打ち』・『人の評価(値打ち)』・『正しい情報』が
見えなくなってしまうのは、
間違った成功の山に登った人じゃないかしら。

成功って人それぞれ違うと思う。
地位って一体どんな地位なんだろう
そんな大切なものが見えなくなる地位って。

俺はその三つが、
ハッキリくっきり見える山に登りたい。

2011/02/07 (Mon) 20:17 | REPLY |   

Post a comment