
Categoryスポンサー広告

他者の中に己を見た。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

ブログご無沙汰!
曜日別サボってた理由

水曜日・スタッフ全員でギフトショー
木曜日・業界人5人で深夜5時間業界トーク
金曜日・親戚の親父のギフトショー撤収手伝い

3行で書くと何てこと無いですが
凄く濃い学びある三日間でした。

先ず今日はギフトショー。

期待感たっぷりで行っただけに、
前回との変化が感じられず残念。
何か新しいものを?との期待もあったのに
突き抜けるものは無く残念。

スタッフ全員の感想が
「今回は特にコレというものが無かったね」

ちょっと俺はこの感想に疑問を感じた。

無かったと簡単に言うけれど、
じゃあ俺達はいったいどんなモノが欲しいのか?
どんな変化が欲しいと言うのだ?

欲求が曖昧なまま「無い無い」では
他力本願寺総本山じゃないかと。
「何を求めているの?」と問うと
やはり明確な答えなど出ない。

そんで、良く考えてみた。

仕入れの時は大概が
「自分の店で売れるかどうか」
が選ぶ基準だと思う。
「売れる」「売れない」には
「今」と「未来」の2つの
想定パターンがあると思う。

で、「面白いけど売れそうもないなぁ」と
リスク回避をして選択をしない。

欲しいものってなんだ?
リスクを打破してでも売りたいと思える
魅力を持ったものではないだろうかと考えた。

じゃあ、それってどんなモノなの?
と問うと、やはり明確な答えが無い。

まだまだ考える余地がある。
考えると答えを出すのに必死で
苦しいから、想像しようと思う。

他者に「無い無い」という不平不満は
実は己の中の「無い無い」に対しての
不平不満の現れだなと気が付いた。

リスクを全身で受け止めて、
打破してでもやりたい事ってありますか?
リスク回避にばかり努めていませんか?


はみだし者

- 1 Comments

ボスキャラ  

リスク→自分自身

自分自身を全身で受け止めて、
打破してでもやりたい事ってありますか?
自分自身回避にばかり努めていませんか?

ってのもあり?

2011/02/05 (Sat) 21:42 | REPLY |   

Post a comment

