みなさん!2月ですよ。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です!

みなさん!2月ですよ!・・・って、
言われなくてもわかっていますよね。

私事ですが、身の回りの展開のスピードに、
若干、振り回され気味でございます。
ご迷惑をお掛けしています関係者の方々に、
この場を借りてお詫び申し上げます。

月が変わると、本当に流れって変わりますね。
今日一日で、そう感じる事が沢山ありました。

流れを変えたい時は、日常を打破する事ですね。
普段、流れでやってしまうような作業を見直す、
所謂「日常を疑ってみる」事が大切ですね。

今日はとても忙しく、
打ち合わせや商談等での私目当ての
アポ無しの来客者は全て断ってしまいました。

そんな中、今日も遠方より来客がありました。
マルセイリビングの宮崎社長と
エアーズデザインの間宮代表です。

先ずは冗談みたいな話ですが、
大川展の昼飯の話の実現に向けて
ご報告頂きました(笑)
4月が楽しみです、園田会長様。

メインのお話は「NIPPONSAN」
マルセイリビングさんの国産ピッグレザーを使った
ソファーや、帆布、デニムに銀や金や胴でコートした
ソファーなど、興味深いものが沢山でした。

改めて企画した方や、お作りになられている方から
直接聞くお話は、心動かされる力がありました。

自身が商いを通じて
「やりたいこと」「売りたいもの」と、
市場がブームスに対して求めていらっしゃるものが、
がっちり噛み合う部分も多くある反面、
噛み合わない部分もあるのは事実です。
簡単に言えば「理想と現実のギャップ」

ごり押しも出来無い事ですので、
どのようにして順序だてして進めて行くか
今は大変苦悩しています。
「やりたいこと」と
「やっていかなくてはならないこと」

まさに「夢と経営のバランス」とり。

今回は自身のその事に、
宮崎社長、間宮代表から
学んだ気がしました。

さて、明日は東京ギフトショー。
朝礼で「休日だけど行きたい人?」と問うと
社員全員手を上げてくれたので、全員で行きます。
みんな勉強熱心で、感動しました。
旨いもの食べようね。


はみだし者

0 Comments

Post a comment