大塚家具 銀座店

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

休日を利用して、
大塚家具銀座店に行って参りました。

さすが尊敬する大塚家具、
接客レベルは高いですね。

自然な笑顔ですぅ~っと迎え入れてくれる感じ、
他の大型量販店では中々無い感じ。
良質な家具屋さんに来たな感がします。

商品の知識と、またその探究心・向上心が
接客中にも垣間見れたり、
家具が好きでこの仕事に従事してるというのが
今回お話された方々から伝わってきて、
こちらまで熱くなりました。

フロアの構成は正直に申し上げて及第点です。
銀座の土地のパワーをもっとお借りしても
良かったんじゃないかと思いました。
俺流の表現だと、銀座という地に
大塚家具というペンキを上から塗っただけ
という感じで、店をそこに出すという事に
注力しすぎて、銀座の土地のパワーと交わる
事には至っていない様な気がします。

銀座は特別な場所です。
東京の銀座でも、日本の銀座でも無く
世界の銀座という事を感じ取らなくては。

ですので、1F・2Fを見たときは
全然楽しくなかったのですが、
5Fあたりから、大塚家具さんらしさを
感じてきて楽しくなってきました。

身分を明かし、直接スタッフさんと
お話をさせて頂く貴重な時間を頂けたのは
幸いでした。みなさん本当に大塚家具銀座店を
愛されてるんだなって、目に表れていました。

そして、
業界内での大塚家具としての役割を
しっかり認識していらっしゃる。
今後は銀座店としての役割の擁立に
しっかり力を注ぐ事でしょう。

ほんと、熱くなりました。

同業者として、同業の仲間として
暖かく迎え入れてくれた事に感謝です。


小我を捨て大我に生きる。
これぞ、勝ち残り等ではなく、
時代に選ばれる術ではないでせうか。


はみだし者

0 Comments

Post a comment