毒舌講師

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

ここ最近のブログの内容が、
経営っポな内容に傾いていました。

そりわ、
明日、経営者セミナーで
俺が講師を務める事になり、
話す事を考えているうちに
内容が偏ってしまいました。

出だしはこうです

「本日のように大勢の人の前で話すのは
 問題ばかりの小学生の時に開かれた
 『山崎君について』という吊るし上げ
 学級会以来です。

 私はお金を貰って話す
 プロの講師ではありません。
 血筋は良いけど、育ちは悪いです、
 言葉を選ぶという優しさを
 今日は家に忘れてきたので、
 思ったままお話させて頂きます。

 異論、反論、また 気分を害された方は、
 話中でも構いませんので、自由に挙手されて
 その胸の内をお話下さい。
 聞くだけじゃつまらないですからね」


今から内容を考えます。
では、おやすみなさい。


はみだし者

0 Comments

Post a comment