緊張感の中に生きる

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

今日は休日でした

が、

ポッカリと体の中が
空洞になってしまったように
何をしていいのか
わからなくなりました。

ここ4、5ヶ月突っ走りすぎた
後遺症で緊張感が切れたのでしょうか、
最近周りでのネガティブな相談が
多かったせいでしょうか。

「十三人の刺客」という映画を見ました。
侍たちが命をかけてバクチする映画です。

フィクションではありますが、
侍という男達がしたためてきた想い、
その想いを果たせる場に遭遇したとき、
なんと決断の早い事でしょう、
命を賭けることに。

立場も身分も捨て、全責任を背負います。

ちょっと思いました。
挑戦とか、緊張感とかの戦の中で
生きることの快感を
俺は知っちゃったかなと。

何もかも捨てて、
今までの経験を糧にして
またゼロから何か始めたく
なっちゃいました。

なっちゃっただけで、
実行には時期早々とは理解の上。

だけど、どう動くか、日々前進しつつ
上からの次の声を待つとします。

生暖かい目でお見守りを。



不思議ちゃん
はみだし者

0 Comments

Post a comment