信用を失う二重価格

Categoryブームスの生き様
はみだし者です。

11月4日は木曜日ですが、
振り替え店休日とさせて頂きますので
宜しくお願いいたします。

ブームスでは以前から
二重価格表示を廃止しております。

二重価格表示とは
通常価格×××××円の品
    ↓
販売価格×××××円

コレです。
俺は通常価格や定価を信用していません。
信用しない理由は御察し下さい、
詳しく書くと業界から本当に抹殺されます。


今日、とあるネットショップを偶然見ました。

自社開発商品の品を二重価格で販売していました。
通常価格が20万円近い商品が80%オフとか
大々的に表示して3万円位で販売していました。
それも最近販売を開始した商品です。
通常価格で販売した経緯はあるのでせうか?

もうワケワカメ。


消費者からの信用を失うので、
こういう数字のトリック的な二重価格商法は
家具業界から真っ先に辞めませんか??

全ての信用を失ってしまいますよ。
まともなメーカーが可哀想だ。

休み前に苦渋申し上げました、
明日はリフレッシュ。


はみだし者

2 Comments

エルモ  

こんばんは!久々にお邪魔します。 以前同じような出来事である市場で定価の半値で売り出しが行われ それまで定価で予約販売を数年続けてた人気商品が大変悲しい結果を招いた事があります。
心無い販売店にとっては単なるたいした品物でないかもしれませんが、何年もかけて改良し、育ててきた私達にとってはとても考えられない出来事でした。
いいものはどんなに高くとも売れるし、だからいつまでも大事に扱うし、
日本はそういう感覚が多少いやかなり薄れて来たのかと悲しく思います。それは消費者でなく提供者 販売者が植え付けた事実にもっと悲しくなりました。
お休み前に暗いコメントですみません

2010/11/03 (Wed) 22:28 | REPLY |   

はみだし者  

> エルモ様

日本が色んな意味で堕ちたのは、
民度の低下、モラルの低下が原因。
その原因の一端は、商いで生計を立てる
我等経済人にも多大にあります。
必死に何かを得る為に、何かを捨てた。
その必死に得たものは、捨てたものより
重要なものだったのか、首を傾げるばかりです。

2010/11/06 (Sat) 22:38 | REPLY |   

Post a comment