嬉しい事2発

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

眠眠打破では足りず、
強強打破が机に並ぶ毎日です。
強強打破


さて、そんな今朝
嬉しい事が2発立て続けに。


数字の事は経理さんに任せっきりのお陰で
夢ばかり追い続けてこれた俺ですが、
本日、TKC全国会の会長、大武健一郎氏から
なんだか大層な表敬状を頂きました。

表敬状


社員全員の前で行った今朝の書状授与式では、
創業よりお世話になっている会計事務所の
所長さんを通じて頂戴いたしまして、
本当のところ一番嬉しそうだったのは
所長さんでいらっしゃいました。

頑張ったよ、ウチの経理。
創業時に税務面で俺が発した一言
「下手な小細工せず、払うもんキチンと払って
 その上で利益をキチンと出せてこそ本物」

ええ、利益はまだ出ていませんが何か?

そんな俺ですが11月に経営者セミナーの
講師の依頼が来てしまいました、良いのでしょうか?
今のところ「ケツの穴の大きさについて」の話に
終始する予定です、数字の話は無しです。


とにかく奉っておきました。
奉られた書状


もうひとつ。

今年の3月に業界紙「ホームリビング」の表紙を汚した
ばかりだと言うのに、今度は新店「secret GATE」で。
またもや表紙でのご紹介を頂いてしまいました。
ホームリビング10月15日号表紙

ウチ、全然儲かってないよ?
売り上げも規模も面積も
HL紙に紹介されている他店と比較したら
米粒みたいなもんだけど、
これだけは言える

食う事も寝る事も忘れてしまうくらい
家具屋を楽しんでいる店だ。



突拍子も無い店作ったんだけどさ、
いらっしゃるお客様が皆一様に
「家具屋じゃないみたい」って仰る。
「レストラン」か「テーマパーク」みたいって。
楽しんでらっしゃることは超事実。

俺ら家具屋ってインテリアを売る訳で、
正直インテリアの最先端を進まなきゃならないのに
スゲー内装見て「家具屋じゃないみたい」って
言われてしまう家具業界が悲しい。
レストランとかアパレルがインテリアの最先端だよ、
どうしたインテリア業界。

この間、ふと思ったんだけど・・・・
ヤマダ電機とニトリの売り場の中身をそっくり
入れ替えても、何の違和感も無いだろうなって。

流通業は量販店に任せて、
そろそろ家具屋に戻らないかみんな。

ビジネスをしたいのだったら
もっと良い職種があるはずだ。


とりあえず、HL紙の表紙に恥じぬよう
キチンと実績作れるように死ぬ気で精進します。

話はそれからだね、調子に乗るなよ俺。



皆様ありがとう
はみだし者

3 Comments

もうすぐ三十路  

毎日ご苦労様です!

何やら愉快そうなモノをこさえましたね…♪
いつになるかは神のみぞ知るところでしょうが
また是非お邪魔させて下さい!!

お体に気を付けて(´∀`)

「ケツの穴」の話。是非伺いたいものですww

アタマに「マ」の付く破廉恥女より。

2010/10/18 (Mon) 23:52 | REPLY |   

BigLove  

衣食住っていうけれど

衣や食を扱う店のバリエーションに比べると、
住を扱うお店って、まだまだ似たり寄ったりなのかもしれませんね。

ユニクロやガストが近所に出来たとして、
それでも行きたくなる個人経営の衣料店やレストランって、どんな店だろう?

奴隷市場のように、商品の尊厳をはぎとって、小さく買いやすく見せるのもひとつのやり方でしょう・大資本ならば。
とはいえ、ガストや吉野家、もう何年行ってないだろう・・・。

奴隷市場には、たぶん、必要に迫られなきゃ行かない。
ふらっとライブハウスに行って、演奏に惚れて「あいつとバンドを組んでみたい」・・・そんな出会いだってあるはず。
ブティックやレストランみたいに、個性豊かな家具屋が街にあったなら。
・・・以上、まえに書いた秘密メッセージを、マイルドに書き直してみました(^^;


表敬状、おめでとうございます!
なんのための人生か、
なにを喜びとする人生か、
はっきりしてるのって、素敵ですよね。

とはいえ、
霞を食べる修行しなくても済む程度には、食べたり寝たりしてください。
May the Force be with You!

2010/10/19 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

Re: 毎日ご苦労様です!

破廉恥女のマイコー鴨様

うひゃひゃひゃ!
大人が本気で遊ぶと
こんなものこさえるんだぜ。

バーチャルなんたらじゃなくて、
家具のホーンテッドマンションだ。
アホやるならとことんアホやらなくちゃ。

ケツの穴の話は
自分でケツ吹く話だよ。

以上、再会待つ。

2010/10/26 (Tue) 22:20 | REPLY |   

Post a comment