SG店の走り出し近況

Categoryブームスの生き様
はみだし者です。

本日は初めてSG店からの
ブログ更新です。

慣れないキーボードに苦労しています。


お蔭様で無事にオープンを致しました。
多くの多くのお客様がブームスと
シークレットゲートとを行ったり来たり
してくれていたようです。
感謝に絶えません。

開店の影響あってか、
とにかくブームスは忙しかったようです。

で、当のシークレットゲートはと言うと・・・・
思惑通りの予想通り、家具類は皆無と言うほど
売れていません。
品物、価格には自信がたっぷりあります。
では、なぜ開店なのに売れないのでしょうか?


予想していた通りの理由を3点挙げます。

1) 他店のように品物と価格をチラシなどを使って
  事前に全く公開していない。

  これは、家具業界初と言える程の独特の店舗、
  先ずは買い物と言う概念を忘れてもらい、
  お店の雰囲気をたっぷり味わって欲しかったから。
  皆一様に「家具屋?」という大きな「?」を
  抱いたと思います。でも大変楽しそうでした。
  上記の理由の為、接客も商品説明などは一切せず、
  ほんとご自由に店内を旅してもらいました。

2) すべてのお客様が「ファーストアライバル」

  ブームスでもそうなのですが、ファーストアライバルの
  お客様にご契約頂くのは、確率的に2割あるかどうか。
  ご検討頂いた後、売り急がず2度目3度目のご来店
  以降で、ご契約を頂くのがブームス流。
 オープンしたての新店、すべてのお客様がファースト
  アライバルであって、売れるわけ無いじゃないですか。

3) とにかく凝った店内の為、誰も家具は見ない。

  1)で申し上げた事と重複しますが、最初はみなさん
  店の空気感と雰囲気を楽しんでいらっしゃっています。
  家具屋という事をお忘れに・・・というか、俺たち
  「今日はお買い物を忘れて楽しんで行ってください」
  と、お声掛けをしていました。

  2度目、3度目と訪れた際に、初めて価格を
  意識されるのではないでしょうか、そんな店です。
  さすがご商売に携わってらっしゃる方は気付かれて
  ました。この店安いんだよね、損してない?ってお声まで。

ありがとうございます。
気軽に遊びに来てください。
何か買わなくちゃ気が引けるなんて
そんな店には絶対したくないので、
どうぞどうぞお気兼ねなく。
街の憩いの公園や、お寺の境内や、
土手の芝生や林の中のように
気軽に訪れて頂いたら本望です。

2日間最も多く頂いたお言葉は

「入場無料のアトラクションだね」

これは嬉しかった。


さて、まだまだ進化させますよ。
ドゾ、よろしくお願いいたします。

sg01


sg02


sgモロッコ


sg兜とルイゴースト



はみだし者

4 Comments

BigLove  

ブームスさんの屋号(でいいのかな)”惣”って、
惚れるという字に、ちょっと似てますね。
牛が心に変わると、惚れちゃう。

もののこころを伝え、惚れさせる店。
開店、おめでとうございます!

2010/10/04 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   

はみだし者  

>皆々様

裏のコメントが面白過ぎです。
公に出来ないのが悔しい。

ありがとうございます!なので
返信は差し控え気味。

2010/10/05 (Tue) 23:37 | REPLY |   

青凛  

ゆめごこちでしたv-254
此処に住みたいv-238

2010/10/06 (Wed) 02:11 | REPLY |   

六  

ヤバイ・・・

w( ▼o▼ )w オオォォ!!
カッコ良すぎ!
行かなきゃ・・・

2010/10/08 (Fri) 21:10 | REPLY |   

Post a comment