一生モノは、一生愛せれば。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

「これは一生モノだよ」

良くおじさん家具屋店員が
口説き文句に使うフレーズです。

一生モノと購入し、
一生使えなかった時
その悲しさは余りあります。
そしてこのフレーズはその瞬間嘘になります。

一生モノとは何でしょう?
それは一生愛せるモノではないでせうか。

一生愛せれば、
激安家具だって手を加え
一生使えます。

どんなものだって「諸行無常
高級品も「諸行無常」

心も「諸行無常」

長いか短いかでは無く
どれだけその瞬間に愛されたか
それが幸せの価値かと。

うつりゆくもの仕方ないとは思っても
どうも仕方ないでは済ませないのは
人間の業

学びは身近に「when she loved me」




はみだし者

1 Comments

BigLove  

”あたり前は、スペシャル” であるように、

”一瞬は、永遠” ですね。

うつろうもの、受け継がれるもの。トイ・ストーリー3も先日ようやく観ました。素晴らしかったなぁ・・・。

2010/09/11 (Sat) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment