大人の特選街・・高山一番街編

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日の予告どおり
「大人の夜遊び・高山一番街編」を
お送りします。

消火栓
煩悩の炎は消火栓で鎮火。


一番街には数々の魅力的なネオンがあれど
一番心をわしづかみにされたのがコレ。

半弓ネオン


意を決して扉を開けると



半弓道場
看板通りの弓道場。
距離も半分、射る姿も着座、
だから半弓道場なのか・・・・・


おじいさんと、おばあさんが
親切に手ほどきをしてくれます。
それはそれは温かく親切に。

竹矢

10本を300円で射れます。
まず300円ではすみません、
それほど熱くなります。


竹弓
弓の種類は「弱」「中」「強」
初心者男子は「中」から。


誰も居なかったのに、
ガラガラ、ガラガラっと
お客様が入らして賑わいを見せてきた。
こうなると楽しい。
不思議な弓道コミュニケーション。

ネイティリ
常連さんなのか、やたらに上手い女性客。
まさに矢継ぎ早に矢を射って
コーンコーンと的に当て良い音を響かす。

その姿、まるで映画「アバター」を見ているよう。
そう告げると、クスリと笑んでまた的に当てる。
あだ名は「ネイティリ」に決定した。


俺、
ちょんまげ姿だけはこの場にお似合い。

俺と弓



引いて狙う
俺弓で狙う



射る
俺射る


飲みが足りないと
的に当たらないそうだ。

一番街で飲んで出直そう。
熱い高山一番街、大人の特選街。


半弓道場


はみだし者

0 Comments

Post a comment