電波発信。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

GW以降、本当に業界がクソ悪い。
特に量販店がボロボロで大変です!



・・・・と、嘆くメーカーさんが
先日お話がしたいと来社頂きました。

人の話とマスコミは2割しか信じない俺。
自分で見た事、感じた事しか信じません。

聞く話聞く話
「家具業界の景気は最悪の状態」
この話しか出てきません。
もうね、この手のネガティブキャンペーン話は
鬱になりそうです。

マジ、そんなに悪いか?業界の全てが?
みんながそう言ってるから、そうなのか?
つーか、何と比較して悪いという表現?
では良かった頃と比較して何かが違うから
悪いと言うわけでしょ?それは何?
良かった頃の要因は何?外的要因?内的要因??
今悪いと言う理由は外的要因?内的要因??

叫びたいです、海に。

いま、こういう時だからこそ、
外的要因なんて無視して、
自己を見つめ直す時でしょう。

そういう「時」を与えられてる事に
「今」気付かないと死ぬよ。
死ぬよは大袈裟じゃなく、
時代に選ばれ生かされないよ。

今何をすべきかの想い行動共に、
正確に進化し、且つ電波を発信してる人は、
同じ周波数の人達にしっかり伝え、
新たな「何か」を得ているような気がします。

実際そんな電波発信企業さんで
屁も出来ないほど忙しくしている
メーカーさんも、お店さんもあるのは事実。
多いか少ないかは知らん。


今の世、間違いなく保守したら死、
前進と進化すべき時なのは明確。

もうね、業界の常識なんて
何も無いんだから、やったらいいさ
思いつくままにって感じ。

で、先ずは内観。

「内観」わからなかったらググレカス

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ググレカス [ gugurecus ]
   (西暦一世紀前半~没年不明)




はみだし者



4 Comments

みずのかぐ 水野 照久  

涙がにじみました。

エエブログです。感動しました。

この人と友達になりたい、素直にそう思いました。

お互いがんばりましょう。てか、楽しみましょう!

2010/08/21 (Sat) 15:00 | REPLY |   

はみだし者  

> てる社長様

ども!てる社長直々の
コメントに深く感謝します。

実は僕らお会いしています一瞬。

7月の大川産業会館で
シギヤマさんのブースで
関家具の女の子と一緒に
通りすがりのてる社長様に
お声掛けたのは俺です。

だって、てる社長目立つんですもん。
ブログでお顔拝見していたし(笑)

その節は失礼しました。

同じ業界なのでお友達です。
これからも宜しくお願い致します。
お見かけしたら、また声かけます。
42歳の厄年ど真ん中の個性派同士、
皆がシアワセになるように楽しみませう!!
俺らがやらなきゃ誰がやる?ってね。

ありがとうございます。
応援しています。



みずのかぐさんのマークが
モンスターズインク社に見える
はみだし者より。

2010/08/22 (Sun) 00:03 | REPLY |   

水野 照久  

あれが・・。

あっ・・。あの時の神の声は、あなただったとは。

僕の中であの時誰に呼びつけれらたかトラウマで怖くてもう九州行くのやめよとオモテました。

ブログ拝見すると、
顔の怖い
雰囲気が怖い
やさしい野田社長をお見受けしました。
よろしくお伝え下さい。

いかん、非公開コメントにするの忘れた。

2010/08/22 (Sun) 12:31 | REPLY |   

はみだし者  

好意のの無い人は声かけませんからご安心を。
また九州ででも、飛騨高山ででもお会いしましょう。

人の良い寂しがりやなのに
柄の悪い野田さんに宜しく伝えておきます。

2010/08/22 (Sun) 22:04 | REPLY |   

Post a comment