
Categoryスポンサー広告

やっぱ人じゃん。

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

忙殺の隙を抜いて、わずかながら
「新着家具」を更新しました。


今朝一番に県南のファッションリーダー的存在
DC STOCK」のクボタ代表とミスターDojyoさんに来訪頂きました。

昔からの、なんていうか・・・
地元ラブ商売仲間なんです。

クボタ代表と、はみちゃん。
クボタ代表とはみちゃん。
「DC STOCK+ANTI NEW=Яё ブログ」より画像転載


Dojyoちゃんと はみちゃん
Dojyoちゃんとはみちゃん
「DC STOCK+ANTI NEW=Яё ブログ」より画像転載

ほぼ同時期に商売を立ち上げ、
DC STOCK」は俺視点からすると
ポポポンと「つくば」「柏」「水戸」と
お店を増やしていった実力派。

良い意味で刺激的な目標男。

その男が朝から何しに来たかって、
DC STOCK」のルーツである
つくば店を閉めたぜってご挨拶を律儀に。


DC STOCK+ANTI NEW=Яё ブログ
: DC STOCK Tsukuba The final day!!

 いいなぁ、このブログ。ホロッと熱くなったよ。
 やっぱ人だね。


聞いた瞬間は「まさか」ってショックだったけど、
よくよく話せば、やっぱし次の目標あっての事。
「さぁ次だ!」と思えば、固執や執着を捨て
スパっと焼け野が原のさら地に出来る根性はアッパレ。
何か新しい事を創めるには、空になる作業が大切。
空にして吸収、捨てて捨てて得ての繰り返し。
捨てられない人は進化しないが俺理論。

「俯瞰して、つくばという地のポテンシャルを見直す時間」

近いうち、また地元つくばで暴れだしそうな悪寒。
いつまでもファッションリーダーでいてくれ。

「DC STOCK」 柏店・水戸店もヨロチクビ




さて、俺も人。
何か新しい事を創めようとすると
ぶっちゃけ不安になるときもある。

不安は希望があるから不安がある。
光と影みたいなもんで、
不安の要因は何?と深く深く深く
紐解いていくと、希望に変換できる。

と、思っているのだが(人にも良くそう話す)
なんだかんだ不安解消の種を心に撒いてくれるのは
やっぱ人じゃん。

今日はお客さん。

このクソ暑い中、沢山のお客さんにご来店頂き、
「楽しかったです」「「ヤバイっす」
「またきます」「ありがとう」
こんな言葉聞くと、本当に救われます。
してきた事は間違いじゃないんだ、
方向性も間違っていないだろう。
これは「やれ、もっとやれ」の合図だ・・・と。

そしてスタッフ。
心から楽しそうに接客してる姿見ていると、
本当に安堵します。


関わる人全てが
ほんの少しずつでもいいから
み~~~~~~んなが幸せになれるように
頑張ろうぜ!ベイベー。

「夢」と「信念」は永遠に続く。
「経営」はパンクしたって修理が利くじゃないか。


と、自分に言い聞かせる42歳の夏。



はみだし者

- 0 Comments

Post a comment

