ヴィジョナリーな賢人

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日は大変素晴らしい一日でした。
業界のヴィジョナリーな賢人
エスティックの福村社長様、
office Nest21の森明代表様
お二人と大変長いお時間にわたって
ご意見を交換させて頂きました。

また貴重な創業時のお話、
業界の過去、現在のビジョナリーな方々のお話、
本当に全てが至宝の言葉でした。

お二人のお言葉、まさに一言一言が
血になり肉になりという感覚を受けました。

そして、今自分がやろうとしている事、
全ての不安が消え、確信に変わった瞬間でも
ありました。

お力を分けてくださり、
本当にありがとうございました。


ヴィジョナリーな賢人な方々は
必ず言う事があります。

「夢を持て」
「夢は想い続ければ必ず実現する」
「夢と経営のバランスを失うな」
「己を知り、身の丈を超えるな」

全く腑に落ちる言葉ばかりです。

「若い人は何でも急いで完璧にしたがる」

「あなたには、まだたっぷり時間がある、
 急がず、焦らずゆっくり夢に向かいなさい」

まったくです。
すぐに完璧にしたがるのは
ただ、カッコつけてるだけかも知れません。

時間をかけなければならない物には
たっぷり時間をかける理解。

今日植えた種が、明日大樹になるはずも無く、
今日生まれた赤ん坊が、明日成人する事も無く。

この世のコトとモノは、
この世の法則に従うべきであり、
従う事で正常に進化するもの。

1日で1日分の進化。
進化し続ける、これゆえ諸行無常。
1日で1日分の退化。
朽ち果てていく、これゆえ諸行無常。


さて、周りのコト、モノはどちら?
確実に毎日歩んでいるけど、
俯瞰して見て、歩んでいる方向が
どちらなのか確認も必要ですね。

誰と何と比べてどちらの方向にか。
誰が正しいかなんて、
時が過ぎて
振り返ってみなければわからない事。

もしかしたら正は一人も居ないかも知れないし、
誤も一人も居ないかも知れない。

時が過ぎて
振り返ってみなければわからない事。

原動力は
揺らぎの無い信念と夢。


がんばります。
なんつったて、鹿島の神様に
この業界に骨埋めるって
誓っちゃったからさ・・・・




はみだし者

0 Comments

Post a comment