モノが輝く時

Categoryブームスの生き様
はみだし者です。

今月から働き始めた新人君が
配送が楽しいと言ってくれています。

そりゃそうだ、
だって人様のお役に立つ為に
生まれてきたモノが、
その役目をいよいよ果たす時が来たって
喜び輝いて見える瞬間だからね。

この瞬間の為に、
商品を考え生む人がいて、
世界中を捜し求める人がいて、
お店を作り構え、毎日掃除して
宣伝したり、運んだり汗かいたり
してるわけだからね。

この商売、販売して半分、
お届けまでして8割

残りの2割は、
使って頂いている間、
どれだけ幸せな時間を生めるか
手を離れたモノに委ねるしかない。

だからこそ、手を離れるまでの間に
たっぷり我が娘のように愛情を注ぎ込むのさ。
想いはモノにのると信じてる。

この業界、売るだけ売って、
全ての配送を業者に委託する企業の
なんと多い事か。

俺らは生み手と使い手のコミュニケーター。
しかとその輝きを生み手にも
伝えなくちゃならないだろうに。

だから、自社配送に拘ってるのさ。
1番大切で1番素敵な事だよ配送が。



はみだし者

2 Comments

江崎伸昭  

その彼、5年後に大阪・堀江あたりでも目を光らせてるな。
「売れる家具」じゃなくて「喜ばれる家具」のかほりを感じてるんだと思う。

2010/06/22 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

青凛  

先日は、配送ありがとうございました☆
テラちゃんと新人のにぃ兄ちゃんに設置してもらった食器棚は
かなりの大活躍中です♪
とっても礼儀正しい兄ちゃんたちで
とっても丁寧に配送していただき大感謝です☆
今度また来るときは、タメ口で4649とお伝えくださいw

2010/06/23 (Wed) 17:21 | REPLY |   

Post a comment