熱海の前に三軒茶屋

Categoryはみだし者日記
はみだし者です。

昨日のつづきドキュメント風。


「業界の革命士」と噂される
(本人は嫌がってると言うか否定している)
AREAの野田氏を乗せたマイカーは
40分遅れで三軒茶屋の老舗インテリアショップ
MARUHIKO」(丸彦家具)に到着した。

MARUHIKO1

俺等がプリンスとあだ名をつけたオーナーの小暮氏、
朝に似合う爽やかすぎる程の笑顔で迎えてくれる。
頭の先からつま先まで真っ黒の服の俺とは対照的な、
頭の先からつま先まで真っ白の爽やかプリンス。
因みに俺のあだ名は「テキサス」だ。
熱海では「人斬り以蔵」などと不名誉?な
あだ名も頂戴した。ゲラゲラ笑い
俺にしては大変名誉なあだ名。

プリンスの店は
昭和女子大の隣と言う、
俺には堪らなく好立地。

堪らなく、堪らなく好立地。

MARUHIKO2

吹き抜けと階段で繋がった
複層階の店内は、見ごたえがあり、
フロア別のシーンが面白かった。
1Fがとても雰囲気良かったのですが、
開店前の朝礼中、さすがに撮影は遠慮し
ご紹介できないのが無念。


2Fにはドイツの名門家具ブランド
「ヒュルスター」や、相を成す
日本のインテリアブランド飛騨の家具など。
その中でもオーナーに厳選された
インテリア偏差値の高いアイテムが、
各々を主張するかのように並んでいる。

MARUHIKO3


なんだか、三軒茶屋のショップと聞くと
茨城と言う名のテキサス育ちの俺からすると、
凄く「山の手なハイカラ」のイメージなんだが、
本人は「下町」と言い張ってます。

MARUHIKO4


因みに「MARUHIKO」さんでは今日(5/29)から
南ペルシャ遊牧民の草木染手織り絨毯
アートギャッベ&キリム200枚を用意して
期間限定のアートギャッベ展を開催中。

お近くの方は是非。

因みに小暮氏の奥様(美人)は
大のマイケルジャクソンファン。
それだけで俺と話が盛り上がってしまって
小暮オーナーと共に親しくなれそうです。


さて、
プリンス小暮閣下の黒塗りの
でかい車に乗り換えて一路熱海へ。

世田谷からはあっという間の熱海、
バナナ食う暇も無い。


熱海の海


熱海で全国の「革新連盟」の名の下、
若き勇が集まり、秘密裏に話された
その内容とは・・・・・


次号!書けるか!


はみだし者

0 Comments

Post a comment