グラモフォン

Categoryアイテム紹介
はみだし者です。

今日のこのクソ寒い雨の中
埼玉という名のネブラスカ州より
幸手と言えば中山家具の常務さんが
遊びに来てくれました。

ええ、腐れ縁です。

初めて会ったのがタイのバンコク。
その前に成田で会ったようなのですが、
一言も口を利いていません。

次にあったのが中国だったかな?
という腐れ縁。

ランチの混雑も過ぎた「びっくりドンキー」という
高級ハンバーグ店で二人きりの軽いパーティーの後、
ばっちりカジュアルスーツできめていたのに、
暖房の効かないトラックで雪の中を帰って行きました。

一路平安


さて、そんなツンドラな火曜日、
またも中古屋と間違えられそうな
アイテムが入荷してきました。

何度でも言います
「中古じゃないよ、新品だよ」

グラモフォン
グラモフォン ¥16.800

実際に音がなります。
ダイヤモンド針などと言う気の利いたものでは無く、
鉄針なのでSP盤を削るように音を奏でていきます。

なぜか付いてきたレコードが、インド音楽で
回転数の定まらない古びたマシンから
呪文のような音楽が流れ出した時は、
新しい世界を垣間見た気分でした。

回転数が定まらないので
飾りとして使ってください。
因みに手動式です。

何度でも言います
「中古じゃないよ、新品だよ」

10台くらいあります。


はみだし者

1 Comments

ネブラスカの王子  

Re ええ、腐れ縁です。

次にあったのが中国だったかな?

正解:羽田空港(九州ミステリーツアー第一弾)

ものすごく暑(熱)かったぁ~!

気温も、二人も・・・。

お互い忙しい身。

ソファーをお譲り頂に行く。

お会いできるキッカケ。

いつもパワーを頂いています。

ありがとうございます。

2010/03/10 (Wed) 09:15 | REPLY |   

Post a comment