fc2ブログ

広告効果は掛け算!

Category【グループ会社社内向け投稿アーカイブ】
※以下の内容はグループ会社社内向け投稿のアーカイブとなります。

主にSNSを利用した広告の効果って掛け算なんです!って言われても何のことだと思いますよね。

何の掛け算かと言うと

・商品の魅力度
・売り場の魅力度
・画像(内容)の魅力度
・広告費

この掛け算なんです。

昭和や平成のチラシやTVCMの時代はお金の力で情報の寡占化が出来ました。

あの頃と今は違って、インターネット~SNSの発展で「情報の民主化」が起きており、財力のある人が情報の寡占化が出来なくなりました。

たとえ広告費が少なくとも、個人の力、現場の力で情報の拡散がしやすくなったと言う事です。

ですので広告に対する考え方が、まるっきりひっくり返ってしまい、アイディアや能力、そういった実力での戦いとなったわけです。

ただ、掛け算の怖いところはたった一つでも「ゼロ」があれば、どんなに予算を掛けたとしても効果はゼロになってしまうと言う事・・・・

広告の効果を高めるために、一番大切な事は知識や技術的なことではなく
より効果的な訴求が出来るようになる為に、各部署の効果的な連携が出来るよう各部署が寄り添い「お互いを理解しあう」ことなのです。

話し合う事からはじめて見て下さい。
きっと上手くいくと思います。


広告効果