fc2ブログ

伝えたい!と言う気持ちや情熱が大事

Category【グループ会社社内向け投稿アーカイブ】
※以下の内容はグループ会社社内向け投稿のアーカイブとなります。

写真の上手下手は関係ありません
伝えたい!と言う気持ちや情熱が大事です。
あらためて「SNS投稿の目的をお伝えします」

「商品を通じてお店の魅力を伝え来店に繋げる」

SNSの目的

ネット専門店と違って私達は実店舗があることが大きな武器です!

ご来店いただくことでより素敵な商品と出会ったり、スタッフさんの接客でより満足度が高まったり、実物を見ながらコーディネートで買って頂けたりします。

実店舗がある事って安さより絶対にネットショップに負けないアドバンテージなんです。

ですので、ネット専門店が行っているような「商品のみの魅力を伝える」ではなく、商品の魅力を伝えながらお店の魅力を伝える気持ちをもって臨んでいただきたいと思っています。

SNSの画像を見たお客様が、商品の背景に映る商品が気になって、来店してくれたりするものです。

ですのでSNSに投稿する画像の商品の背景をぼかしたりせず、写りこんでも魅力的になるように周囲を整えるような気持ちが必要です。

成田店ではSNSで発信する為の画像を撮るために、売り場をわざわざ作ったりしています。そしてその売り場の商品がコーディネートのセットで売れたりと実績も上がっています。
SNSの効果的な投稿の目的は、お客様に「商品を通じてお店の魅力を伝える」以外にも、売り場の皆さん自身が「お店の魅力に気付く」「お店の魅力を探す」そしてそれを「伝える工夫をする」
ここにこそSNSの投稿をお店のスタッフが行う意味があるのです。
今日の投稿を見て「ぜひ伝えてみたい!」と言う気持ちが1ミリでも起きた人がいたら、ぜひ周りの人にその気持ちを伝えて見て下さい。

写真の上手下手は関係ありません
伝えたい!と言う気持ちや情熱が大事です。

日々の仕事を通じ「自分の好き」や「自分の得意」を見つけてください。

やりたい仕事、好きな仕事で皆さんが評価され、毎日が楽しくなりますよう願っています