オレンジジュース一杯の幸せ

Category未分類
山崎です。

小林麻央さんの逝去の報に、自分もとても胸が熱くなりました。
家族や夫婦の愛に乱れが感じられる今の時代の日本に、
麻央さんとそのご家族は、身近な愛の尊さを日本国中に響きわたらせました。
私達は悲しみを越えて命を懸けたその勤めに感謝したいと思います。

この響きが永遠に日本中に響きわたり続け、
「こころと精神の先進国」日本をさらに豊かなものへと成長させるよう
今を生きる私達には役割があると思います。

誰も何も批判することは無いです。
ただ自分の勤めに「無心」で自分らしく生きる、ただそれだけ。
苦境に立ち自我を失ったとき初めて「最高の自分」に出会えると思います。
麻央さんとそのご家族からは多くを学ばせて頂きました。

故人のご冥福をお祈りいたします。
どうかご家族の深い悲しみが過ぎ去り、幸福な思い出のうちに皆がありますよに。

「幸福は遠くにあらず身近にあって築き気付くもの」

オレンジジュースを飲む度に、
麻央さんの事を思い出そうと思う。
そうすればいつまでも家族に愛情を失わないはずだ。