レッドロブスターのドア

Category雑記
山崎です。

ブームスにいらっしゃったことのある方なら一度は入ったことがあるでしょう
ブームスのすぐ隣にある花と緑のショップ「ジャグリーン」

もちろん、このドアも見たことありますよね?
シックなアンティーク風にエイジング仕上げされたこのドア。
コンテナをベースに作られたこの建物の中でも一際趣立って印象に残るドアです。

IMG_3314.jpg

実はこのドア、昔つくばにあった「レッドロブスター」の扉を再利用してるのです。
特に取っ手は趣があってとてもいい感じです、扉もつくりがしっかりしています。
流石バブルの頃のものは違いますね!自分も良く行った店なので感慨深いです。

つくばの歴史の店が実はジャグリーンのドアとして今でも多くのお客様を迎えています。
何だか素敵。

こんどいらしたとき、じっくり見てみてください。

名称未設定 1
WEB上にもレッドロブスターつくば店の写真はこれ一枚のみでした。
駐車場からの階段が特徴的な雰囲気満点の良い店でしたね。

山崎