今日からブームスは新年度。

Categoryスタッフの戯言
8月1日
ブームスは今日から新年度です。

昨々年度は社内の在庫・販売・顧客管理のシステム構築と、就労環境の構築、改善に徹し、
昨年度はシステムの完成を機に茨城を出て柏店オープンをいたしました。

本年度は昨年度より取り組んできたブームスという店としてのブランドの構築をさらに加速し進め、より多くの人に知ってもらう、利用してもらう機会を、こちらから積極的に作り出して行こうと考えています。

ブームスという店としてのブランドとは、「家具屋」でも無い「ショップ系」でも無い「ブームス」という店になりたいと思っています。
価格は創業時から守り続けている中~低価格路線を維持、インテリア初心者の中級編あたりと、インテリア中級の入門編あたりのラインナップと価格帯で貫いていきます。

今日は倉庫も含めた全店実地棚卸でした。
新しいシステムが入り、作業量が今までの1/10 !驚きです。
今までは棚卸の事を考えると1年間憂鬱でしたが、
こんなに楽なら年に5回くらいやっても良いかなと考えてしまうくらいです(笑)
技術ってすごいなって身にしみて感じました。

労力に頼り切らず、システムの力を大いに借りて
そして常にそのシステムを疑い(改善の為に)
人は本来すべきそれぞれの仕事に専念してもらう
そうして少しずつですがブームスの想うプロ集団になっていけたら良いなと思います。

今年度も更なる飛躍が出来るよう、頑張ります。
どうか応援よろしくお願いいたします。