性格の悪い人。

Category未分類
山崎です。

性格の悪い人ってこの世の中にはいないと思うんです。
基本、人の心は皆良い人だと思っています。
心から出たモノが脳という思考回路を通って言動に変わる。
その思考回路が凝り固まっていたり偏っていたりすると
おなしな言動に変わってしまいます。
それが性格が悪いって評されてしまうのではないかと思っています。

世の常識を重んじる人、しきたりや制約を重んじる人ほど
思考回路に固執が多く、心に反した事を選択してしまいがち。
では、世の常識やしきたりや制約を重んじる人は悪い人でしょうか?
いやいや純粋で真っ直ぐで素晴らしい心の持ち主だと思います。

性格が悪いからでその人を切り捨てること無く、
思考回路の凝りや絡みを解きほぐすお手伝いをして上げる気持ちでその人と向い合いましょう。

理想はあたま空っぽ、純粋な心のままの行動だと
みな良い人ばかりだと思っています。

性格の悪い人なんていません、
思考が硬いだけなんですよきっと。
僕はそう思っています。

0 Comments

Post a comment