カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


現世代と次世代

山崎です。

自分の息子が生まれた時、
この子は必ず自分を超えると確信してた。
それは現世代を上塗りする為の、
新たな価値や思想を持つために生まれた次世代だから。

現世代からみれば次世代は、
価値や思想が逆位置にあるので
間違いのようにも見え、反発心が生まれるのは
長い歴史を見ても明らか。

時代は常に逆のベクトルから逆のベクトルへと、
振り子のように揺さぶりを繰り返しながら進んで
いくものって認識しています。

それはまるで引き潮と満潮、昼と夜、夏と冬のように、
贅沢を好む時代の次には質素を好む時代、
物質的な豊かさを望む時代の次には、
精神的な豊かさを望む時代に。

そのサイクルがとても早くと言うか、
今はカオスな状態にあるような気もします。

愚かな王の下には、賢い王子が生まれたり、
情に厚い王の下には、クールな王子が生まれたり、
実は時代も人も本質は同じなんだけども、
気(エネルギー)を向けるベクトルが
違うだけなのかなとも思う。

現世代は旧世代という礎があるからこそ
今ここに立てていられるという事を深く理解し、
過去を否定せず、自分の役割に徹して変化できたものだけが
時代を乗り越え生き残れていけると思う。

業界に強烈な刺激とともに切れ目を入れ、
家具業界の新しい価値を持つリーダーとして、
これからさらに牽引していって欲しいと思います。

業界のド変態が集まる自分と同じ1968年生まれなので、
激しく期待します、おめでとうございます。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20150327/279264/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/1161-59e70f31

 | BLOG TOP |