カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


数字は目標ではなく指標

山崎です。

商いをしていて数字を目標にしていると
辛く無いですか?
経営は商いを通じ利益を出すのが大前提です。
その為に目標数値を持つことは間違いではありません。

だだ、数字は目標ではなく指標ではないかなと
思うんです。目標は具体的に「商いを通じ世の中に
どう貢献したいか?」であり、それが世の中に
受け入れられてるかどうかが指標として
数字に現れるものと受け止めてます。

だから自分は数字を目標とせず、具体的に
「商いの目標」をイメージして行動しています。
商いの目標は、芯の部分以外は常々変わります。

数字を作るために何をすべきか・・と言う
考えもありますが、商いで何をしたいのか、
それで結果どんな数字がついてきたか
の考えを優先するようにしています。
今の自分の中で数字は目標ではなく指標なのです。

まだまだ勉強不足なので、学びます。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/1153-bf5c434f

 | BLOG TOP |