
Categoryスポンサー広告

俺聞いてないよ。

Categoryはみだし者日記
山崎です。

上司が部下に対してよくある光景
「俺聞いてない」

上司が部下に対してよくある光景
「自分の意見を言って来ない」

部下が上司に対してよくある光景
「意見を聞いてくれない」
「意見を言いづらい」

なかなか上司に意見できる部下など少ないもんです。
意見は上司から部下に興味を持ち拾いに行くもので、
待っていても上がっては来ません。

意見=思考なので部下に興味をもつほど
意見を知りたくなります。

意見を聞くには自分の意見が必要です。
部下の意見を聞き、自分の意見を述べ
お互いを尊重し、理解し合う対等な気構えが必要です。

ですので、上司から意見を拾いに行く
言動と気構え心配りが重要です。

「俺聞いてないよ」などという発言は
自分の無能さを露呈してるだけだと思います。


山崎

- 0 Comments

Post a comment

