カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


PがなけりゃDは無い。

山崎です。

どんな小さな事でも、日常の仕事の事でも、
物事を進めるにあたってもっとも重要なのが
プランの作成だと思います。

ただ闇雲に目の前のことにばかり追われていると、
結局のところゴールを見いだせず、次から次へと
仕事に手を出してしまい、収集がつかなくなる
場合がほとんどです。

プラン作成にあたりもっとも重要なのは、
ゴールを定めることと、その作成した
プランに縛られないことです。

よく間違えるのが、仕事が終わらないばかりに
自分を追い込むためのプランを作成する人がいます。
とんでもない大間違いです。
追い込むためのプランなのでプランが絶対です。

プラン作成とは、自分や周囲の人間が楽に仕事を
こなせるために作成するものですので、
先ずはキチンとゴールを定め、そこに向かって仕事を
割り振るなりしてガムシャラから離脱して、
より多くの仕事をこなしていくためのものです。

プランにはしっかりとした意志も
のせられてなければなりません。

プランが立てられなければ行動が伴いません。
目的・ゴール・意志がプランの要です。


山崎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/1096-1858928f

 | BLOG TOP |