カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


勉強になるという言葉。

山崎です。

数年前に何度かお会いした同業の方、
その方が会う度にいつも言う

「(山崎)社長と会うと勉強になる」

先日お会いした時も引き止められてまで
「(山崎)社長と会うと勉強になる」ですって。

・・・・嘘です。
だって、数年前に会ってお話して
勉強になるって言ってから何もその人変わってないもん。
何もアクションに転化してないじゃん、
僕の気を引くための只のビジネス用語。

勉強なったというのは、
頭に入れただけではなく、
行動に転化して初めて身になるのであって、
聞いただけ、頭に入れただけで
勉強したり成長した気分に浸っている人は
取り残されてる事にも気付かない人。

わかっていても、
行動に移せない人も同じ。


さようなら、
お先に失礼します。


山崎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/1046-937a5ea0

 | BLOG TOP |