カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


あたりまえの話ふたつめ

山崎です。

「あたりまえ」についての話のふたつめ。



お店の売上を上げる秘策はありません。
一時的にドンっと上げる魔法はありますが、
魔法は短い間で切れてしまいます。

お店の売上を上げるには、
「あたりまえ」の事をしない。

それぞれの商売の「あたりまえ」
その時代時代の「あたりまえ」を
天邪鬼な俺は疑うようにしています。

あたりまえの物では購入してくれません。
あたりまえを超えた満足や感動に至った時、
購入してくれると思っています。

あたりまえじゃなかった時は驚きます。
驚きが良い驚きなら感動に変わり、
より記憶に残ってくれるでしょう。

もし、その時は必要がなく購買に至らなくても
いずれ必要なとき、記憶に残る合戦に勝利していれば
購買時の選択肢に残るはず。

あたりまえを疑うこと、これこそ
他店より記憶に残る勝負の
驚きから感動へ至る勝負の
他店より満足に至る勝負の
きっかけになると思います。

「あたりまえじゃん!」で済ます理由つけは楽、
なぜこれがあたりまえなのか?と考え始めることが
ヒントになると思います。
あたりまえとは過去との比較ですからね、
未来に当てはまるとは限りません。

意外とこれがなかなか難しいのだ。
永く売れているお店は皆これが出来ている。

お店の売上を上げる秘策はありません
ビジネス上のあたりまえのを、日々疑い
あたりまえを壊していくことだと思っています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://boomstaff.blog75.fc2.com/tb.php/1044-8e6c0235

 | BLOG TOP |