カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


性格の容姿、心の容姿。

山崎です。

人と比べるにってとてもナンセンスだなといつも思います。
一本とて全く同じ枝振りの木が無いように、その様を比べ
優劣をつけるのって、人間らしい発想だなと思います。

見た目の容姿のように、心や性格にも容姿があると思います。
自分の容姿を自分で知らないと、自分をより美しく見せる
術がわかるはずがありません。

行いや思考、性格まで人と比較したり
人に「それ違うんじゃない」と言われて自虐したるするのは
まだ自分の性格の容姿、心の容姿が見えていないのだと思います。

自己否定せず、こうでなくちゃならないという固定概念を持たず、
嬉しいなら嬉しいまま、悲しいなら悲しいまま、
辛いなら辛いままのありのままの自分を認めてしまえば
おのずと自分の容姿は見えてくると思います。

まずは他人との比較はやめて
内面を高めていきたいと常に思考しています。


山崎

 | BLOG TOP |