ブームスの生き方考え方。

ARCHIVE PAGE: 2014年10月

SWEET ROOM

山崎です。ブログでの紹介がかなり遅れましたが、ブームス3号店は旧名「山崎惣左衛門」から「SWEET ROOM」に変わりました。「SWEET ROOM」 http://sweetroom3.jp/コンセプトも大人ガーリーなアイテムで集め、お店の紹介文は以下のように書いてあったりします。「大人女子の小さな暮らし」を応援するために生まれたインテリアショップ。キュートで小振りでも、どこかしら甘すぎずゴージャス感を失わない、大人女子の香り漂うインテ...
Category 未分類
  • Comment 0
  • Trackback 0

恐怖の原因は無知

山崎です。深夜2時、誰もが寝静まる頃玄関のドアが突如「ドン!ドン!ドン!ドン!・・・・」と鳴り響くいったい誰?何?・・・怖い・・・怖い・・・・・・と。これが酔っ払った自分のお父さんだったら怖いでしょうか?鍵を忘れて遅く帰ってきた姉だったら怖くないはずです。恐怖というのは大概が「知らない」から生まれるもの。知ればたいていのものは怖くなくなります。恐怖は自分の無知が生み出すものなので、個人的感情の「恐...
Category 未分類
  • Comment 0
  • Trackback 0

正解は無いが、より良いはある。

山崎です。店内のレイアウトやディスプレイをしている時、いつも思うのが正解や不正解は無いなと思う。一番(最上級)も無いなと思う。しかし「より良い」は常にあるなと思う。そしてより良いは日に日に変わるなとも思う。なので毎日店内を疑って見て、常に無くなることのない「より良い」を追い求めています。山崎...
Category 未分類
  • Comment 0
  • Trackback 0

惑わされない商いの目

山崎です。お店で一般顧客に商品を販売する場合、当然ですが商品をより良く見えるように、より使用イメージを抱きやすいように、より良いコーディネートで展示します。そうやって商品価値を高めて販売に結びつけます。しかし、プロである自分達が、プロ向けの展示会で商品を買い付けてくる場合展示効果に惹かれて商品を選んで良いのでしょうか?そりゃプロ向けの展示会でも華やかにディスプレイされた方が良いに決まっていますが、...
Category 雑記
  • Comment 6
  • Trackback 0

結果が全てじゃない

山崎です。結果が全てじゃねーよなー結果出すために大事な物失ってりゃ意味ねーよなー特に数字の目標なんて、なぜその数字が欲しいのかその深い意味も考えずに数字ばかり追う人多いよな。結果が全てじゃねーよなーそれに至るプロセスの方を重んじたい。良い結果を出したってそれが後の豊かさに繋がるとは限らない。またその逆も。...
Category 未分類
  • Comment 2
  • Trackback 0