カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


お連れ様。

山崎です。

客商売の常識ですが、連れの女性の事を
「奥様」「彼女さん」などと呼ぶのは禁句。
「お連れ様」でお願いします。

平日に背広姿でいらっしゃる男性客に
「今お仕事中なんですか?」などと聞いてはいけない。
相手には「お前サボってるのか?」に聞こえています。

保険屋さんでよくあること。
お買い物に来てセールスするのは辞めましょう。
お買い物時に名刺を差し出すのもどうかと思います。
お買い物の時はお客様に徹して下さい、
セールスは改めていらっしゃるのが礼儀です。

忙しい土日でした、
ありがとうございます。


山崎

サイトリニューアル!

【サイトリニューアル】
ご愛玩頂いております「ブームスオンラインショップ」が本日装い新たにリニューアル致しました。

WS000001s_2014021101332410a.jpg


変化のポイントは画面幅がグーンと大きくなり、商品画像が通常でも大きく表示されるようになりました。また各バナー、アイコンもよりポップでキャッチーでわかりやすさ、見やすさを優先しました。

WS000002s_201402110133266dc.jpg


まだまだ細かな部分が至ってはおりませんが、追々修正していきますので、暫くはご迷惑かけますがどうかご容赦下さい。


「ブームスオンラインショップ」http://booms.co.jp/

売れなければ商品では無く、 売れて初めて商品。

山崎です。

今週は都内で多くの展示会が行われていました。
その多くはプロのバイヤーを対象にした商談会のはず。

そのはずなのに・・・・

【怒①】
展示されているものに値段がついていない。
時間が無いのにいちいち聞くのが煩わしい。

【怒②】
値段を問うと「まだ決まっていない」などと寝言を言う。
値段の決まっていないものなら出品するなよ。
もしくは寝る暇・食う暇削ってでも値段付けろ。

【怒③】
「作家さん」だから何なの?
「デザイナーさん」だから何なの?
あなた達の世界の価値観が全国共通ではないので、
付加価値つけるなら売れてからにしてくれますか?
顔も名前も存在すら知りません。

全国から多くの時間をお金を使って
本気のバイヤーが集まってるのに、
出展する側が種なし骨なしの素人みたいなのが
目立つ展示会もある。

「値段が決まっていません」で、あーそですかと
笑ってスルーできるほど俺は善人じゃないです。

知らない作家「さん」に不相応な高額を
投資することもありません。


能書き肩書はいいから、
商人というビジネスな世界で生き抜いていくなら
当たり前のことで真っ直ぐに勝負して下さい。

真のバイヤーの皆さん、
いい加減素人たちを甘やかすのは辞めましょう。

値段をつけるのは俺らであり・・・実は、
最終的に値段をつけるのは消費者ということを
知っている人は少ない。

売れなければ商品では無く、
売れて初めて商品です。


山崎

駆け込み需要?

山崎です。

お陰様で無事に2月を迎えることが出来ました。
昨年末から引き続き、1月も皆様の支えあって好調で
また記録を更新致しました。ありがとうございます。

どうやら私が居ないほうが良いようです(笑)
この時を望んでいました、ほんとうに嬉しいです。

さて、世間は消費税アップ前の駆け込み需要だ
なんだと大騒ぎをしていますね。
軒並み売上が好調だとかマスコミも煽っています。

そうでしょうか?
何もせず駆け込み需要だけで売れるものでしょうか?

弊社には5つの部門があり、昨年の夏から
仕掛けている部所がしっかりと売上を伸ばし、
何も変えず何も仕掛けてない部所の売上は
伸びてはいません。

仕掛けと相まって多少なりとも影響は
あるかもしれません。しかし私はその影響を
余り好みません。

売上が上がる理由も、下がる理由も
しっかりと把握していないと怖いです。
明確な理由も無しに売上が上がるなんて
怖いこと過ぎます。

「駆け込み需要だ!」なんて言って喜んでいる
所ほど危険な香りがプンプンします。

山谷を作らないフラットな経営方針ですので、
極力3月に山を作らず、4月以降に谷を作らないよう
策を講じていますので、どうか皆様!!
煽られて慌てて買わないようにお願いを申し上げます。

4月以降お求めのお客様にも、
決して損をさせないように策を講じます。
ご期待ください。


山崎

 | BLOG TOP |