カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


今までで最高の3月に。

はみだし者です。

3月11日の日曜日に「ゆめあかり」開催の為、
店を休みにすることが不安じゃなかったと
いったら嘘になります。

しかしお陰様で今月はブームス設立以来、
もっとも良い結果を出すことが出来ました。
深く深く感謝いたします。

慢心せず、神様からの後押しと思い
今後も頑張りますと、ご報告申し上げたところ
神様はプレゼントなどしません、
主体的行動により獲得した結果とのお言葉。

確かに神様は何もしない、ただ見てるだけ。
罰もしない、助言もしない、守りもしない
ましてやプレゼントなどしない。

とても府に落ちました。

これからも手を緩めること無く
まだまだ積み重ねていこうと思います。
自らの決心、行動が結果の全てですね。

日々気付きです。



はみだし者

夢はひそかに

はみだし者です。

中学生の娘とディズニーランドに行きたくなった。
このCMはいいCMだ。



きっとあっという間だね、人生なんて。


はみだし者

ジェダイの騎士

はみだし者です。

今度六年生になる息子が
立派なジェダイになるべく
頑張っている。

見た目は若干クワイ=ガン・ジンに似てる
俺のもとで頑張るらしい。

髪型ヤベ!!同じじゃん!!

クワイ=ガン・ジン

クワイ=ガン・ジン(Qui-Gon Jinn)は、
旧共和国のジェダイ・マスター。
長身、長髪、穏やかな口ぶりの裏は
自信に満ちあふれている。

リビング・フォースと直感を信じる彼の信念は
「考えるな、感じるのだ」という言葉に顕れている。

一途で直感力に優れ、純粋に本能のままフォースと
関係を結んだ彼は、反体制的で尊大だと
非難されることもあったが、それにもかかわらず
彼は最も影響力のあるジェダイの一人であり続けた。


うぬ、あながち他人とも思えなくなってきた。



はみだし者。

倉庫はよく見よう。

はみだし者です。

ストックヤードをよくよくみたら、
けっこう在庫が山のようにあるものが。

片隅には何かしら調子の悪い雑貨が
ダンボールにはいって「B級品・補修待ち」
なんて書かれて俺を待ってる。
これまた結構な量だ。

うーむ。

あって良いものと、そろそろ目触りなのが
はっきりして来ましたねぇ。

在庫処分、そろそろやりますか。
展示の傷物なんかも思い切って出しちゃいます、
しばしお待ちを、乞うご期待!”


はみだし者

「さをり織り」販売始めました。

はみだし者です。

ハッピーなカラーのハッピーパターン
「さをり織り」

使う人も、作る人もみんなハッピーになれる
そんな感じがひしひしします。

さをり織り

店頭でもオンラインでも販売開始しました。
ブームスオンラインショップ「さをり織り」

全てがとても今っぽいので
広がるといいなと思います。


思い入れ深い今月もあと少しです、
頑張ります!!


多くの方に感謝に絶えない
はみだし者

Face Book(フェイスブック)

はみだし者です。

ほとんどの方がご存知と思いますが、
私のFaceBookページにてお店の情報(&私事も)が
意外とこまめに更新されていたりします。

山崎 徹 http://www.facebook.com/hamidashi

会社のページもあります。

株式会社ブームス http://www.facebook.com/booms.jp


ホームページの大幅リニューアルに向けて
全く更新されていないオフィシャルページ。

変わって毎日更新されてるのが
フェイスブックページオンラインショップサイト
最新の情報のチェックはぜひココで。
皆様の「いいね!」お待ち致しております。


はみだし者

また一つの時代の終焉が。

はみだし者です。

始まりも終わりも色々ありそう。
一時代の終焉も感じられそう。

東京を中心に色々ありそう、
予見していた通りに。

家具業界もおもしろ大変ね。


はみだし者

ゆめあかり・その後

はみだし者です。

「想いの込められた5000の行灯をともす」

単純にそんな光景が見たかったから、
単純に子供達に見せたかったから、
その一心で、他意はありませんでした。

多くの方のご支援、ご協力を頂き
5000をはるかに超える6000もの想いが寄せられ、
3月11日に灯す事が出来ました。


その光景より、
想いが集まったことに
とても感動しました。


行灯の材料協賛費、
当日の協賛義援金、
ゆめあかりカフェでの売上金、
全て併せて差し引き約24万円集まりました。

そのうち10万円を取手市へ、
14万+@を取手市と災害時相互応援協定を結んでいる
南相馬市へ、昨日義援金としてお振込みさせて頂きました。

取手市のある旧相馬郡は
南相馬市と古くから縁の深い関係です。

取手近辺の茨城弁は上品な水戸とも、日立とも違う
キツく感じられる訛り方です。
同じ茨城の中でも訛り方が違います。

しかし福島県の南相馬市と旧相馬郡の
取手近辺の訛りは同じなんだそうです。
それは歴史上の事実から、取手市と南相馬市は
親戚同然の関係だそうです。


今回のご賛同に感謝致します。
「あしたはきょうより、いい日になるとよい」
この一心だけでこれからも頑張ります。


ご報告でした。



はみだし者

120個とか600個とか。

はみだし者です。

わけわからない装飾雑貨を
単一商品で600個とか買ってきちゃってごめんね。

だってMOQ(Minimum Order Quantity)が
その数だったんだもん。

普通に仕入れていたら600個売ることなんて
真剣に考えないでしょ?

でも買って手元に来ちゃったらどう?
超真剣に600個売る方法考えるでしょ?

それだけでも価値があるのよ600個の仕入れ。
ちょっと、汁が出るくらい必死に考えて
600個売って見せようぜ!そして一皮むけっぺ。



はみだし者

リスク回避って何さ。

はみだし者です。

リスク回避リスク回避と企業は頑張るが、
なーんだ、よく見てみりゃ
誰かにリスクを背負わせてる事を
「回避」と言ってるだけじゃないか・・・プゲラ。

やりたい事があったら自分で動けよ金出せよ。
売りたい物があったら自分で買えよ、在庫持てよ。

俺は誰か背負わせて得た金なんて、
ぜーーーんぜん自慢できないわ。

そんな逃げたり擦り付けたりが
賢いだなんて思ってたなんて時代もあったっけ。

さ、汗かくべ、学ぶべ、働くべ。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»