カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


スタッフ募集

告知です。

来年からの更なる飛躍に
力を貸して貰える方を募ります。

① 店舗運営総合スタッフ
社員として長く勤めて頂ける方優遇。
体力・気力と、なにクソ根性をお持ちの方優遇。

パソコンの基本的な操作が出来る方優遇
基本的に土日祭日は出勤。
勤務形態・給与応相談。試用期間有り


電話での受付のみとなります。
TEL 0297-82-4190(シークレットゲート店)
AM11:00~PM7:00
担当 山崎


宜しくお願い致します。

ブームスの11月は終わり。

はみだし者です。

ブームスの11月は今日で終わり、
末日は締めやらなんやら大忙し。

11月はかなり厳しくて、
中盤に折れそうだったけど
全員で毎日の朝礼で確認しあい
ギアと気合の入れなおしをした結果

あれま、

終えてみれば今年の最高売り上げを達成しました。
なんかウソみたいと、何度も再計算。
おかしいな、今月は相当厳しかったのに・・・
一度も安心したことがなかったのに。

多分「我武者羅(ガムシャラ)」の結果でしょう。
一日一日、全員が成すべき目標を持ち、
重箱の隅を突くような指摘をしあって
常に進化と変化を心がけることに
我武者羅になっていたと思います。

ありがとうございます。

気を緩むことなく、
12月も我武者羅に邁進いたします、
新しい価値観の創造を
先ずは身の回りから。

先が見えない時代なら、
先をどう創造したいか想像をしながら
希望を原動力に進んでいきます。
頑張りましょう。


はみだし者

20元の国際交流

はみだし者です。

ずいぶんと前の話。
中国のホテル、枕銭を置いた
その20元の変わりに置いてあった
素敵な祈り。

20元の国際交流

顔の見えない国際交流
今でも神棚に置いてます。


はみだし者

「個性派」とは誰の個性?

はみだし者です。

うちのお店の名前は
「個性派家具専門店 ブームス」

この看板掲げて8年になると、
だんだんウチの「個性派」と
市場の差が縮まって来ちゃった感が。

そこで「secretGATE」という
さらに個性の強い店を作った訳ですが・・・


実はこの「個性派」の個性。
俺たち(店)の個性の押し付けではなく、
お店の中のジャンルを問わない
他店では見ないようなちょっとレアな商品の中から、
ご自身の「個性」に気付いてください
という願いなんです。

なので、個性に気付かれ
ウチで買わず他店で買われるのも
願いは叶っているのです。


はみだし者

何に使えるの?じゃ無く、何に使うか。

はみだし者です。

先日、会社に導入を紹介したiPad

なんでもっと早く導入しなかったのかと、
体中から汁が出まくるくらい活躍しています。
仕事の仕方が変わりました、そしてスピーディー、
そして未来的。

オンラインショップ事業部の
ハリー店長もiPadを導入、
これで益々ブームスは電脳軍団に
加速していくことでしょう。
目指すは「コンピューター付きブルドーザー」


関係ないけど、
最近「ハリー店長日記」が良い意味で暴走気味。
キレが増してきました。好調だからかな?(笑)

この日記が最近のお気に入り。
リック先がいちいちツボってる
コンチクショー。


はみだし者

勝ち営業とか、そんな安っぽいものじゃなく。

はみだし者です。

今日昼過ぎに帰社すると、
机の上に「ゼナⅡ」が。

俺が半ダウンしてるのを
ツイッターでしったメーカーさんが、
ただただ「ゼナⅡ」だけを置きに来たようだ。

勝ち営業とか、そんな安っぽいものじゃなく
他意が無いのは雰囲気でわかるさ。

とても嬉しかった。

ありがとうグランツの楠君、
俺もこんな心配りの出来る人間になりたいと思った。
多分まだ先(笑)


はみだし者

キャンドルアート「ゆめあかり」

はみだし者です。

朝からお店の目の前の
俺の庭の庁舎が騒がしい。
朝トレの場に屋台準備が進んでる、
横目で軽くトレーニング。

昼。

俺の庭の庁舎広場から
ドッカンドッカンバンドの音。
なにかフェスティバルをやっているのは
間違いなさそうだ。

夜。

店のベランダから覗いてみた・・・
なんだ?あの灯りは!!!!

「じゃ、よろしく!」
仕事ブン投げて道路を渡ったら庁舎広場。

ゆめあかり1
なんだ?新しい宗教か?
いやいや、美しいじゃない。

キャンドルの灯りに導かれ
広場中央へ降りていってみる

ゆめあかり2

ゆめあかり3

見慣れた庭が黄泉の国みたいになってる。
すげ。

誰だ、こんな事やったの・・・
随分と粋な奴が取手にいたもんだ。

ゆるーい良い感じのギターの音色に誘われながら
脚はずんずん中央へ。
中央にはステージがあり、心地よいギターの次は
声楽家による賛美歌&クリスマスソング。
これがまたバッチリ。

ゆめあかり4


朝の屋台へ向かう。
見覚えある顔、顔、顔。

ありゃ、街内の商売仲間じゃないですか・・・

はすいち

12月中旬に藤代北口駅前(真ん前)に
新装オープンする「はすいち」のマスター。
バイタリティーと男気溢れる商人。
なかなか居ないっす、こういう腹括ってる人は。

はすいち2


あら、街で噂の美人3人。

うさぎの家3人衆

真ん中のお人、この方もある意味腹を括ってる商人、
公民館通りの静かに飲める大人な店
「うさぎの家」のママさんです。
くるりと囲むカウンター席がオシャレ、いい味。

うさぎの家2


しかし誰だい・・・
こんなワンダフルな企画を実行したのは。

それは「飯島ゆうすけ」33歳

噂によるとほぼ自腹切って実行したとの事。
ん~~、なかなかやる。
しかし勿体無い、俺が知らなかったのが勿体無い。
もっと沢山の人に知ってもらいたい、
あーしたらいいのに、こーしたらいいのにと
色々と頭に浮かぶ。

意見を言うくらいならヤレよという事で、
来年は口も手も金も出すので、
もっと盛大になるよう協力します。

いいね、キャンドルアートって。
心のイベントだね。


はみだし者

11人がいる。

はみだし者です。

忙しさを理由にサボっていた
スタッフ写真の更新をしました。
新たに加わったのはふたり、
合計で11人がいます。

このブログの右帯にいます。→→→


さてさて、今日も閉店後作業が山盛り。
だけど最近「マイペース」という言葉を憶えたので、
そこそこ上手くやっています(笑)

今日はチョット面白いものが入りました。
以前から扱っているイギリスの「HALO」社
オールドキリムを使ったトランクチェスト。

撮影中にモデルになって
ちょっとお遊びしてみました。


アンプルフォースミディアムチェスト(キリム)と俺。
アンプルフォース ミディアムチェスト(キリム)

これ、既に廃盤品で国内では
¥283.500で販売されていた品。
自称「業界のアウトロー」なんで、
ちょっと特殊なルートで入手し、
さて、いくらで売ろうか思案中。

他にもポロポロと他の商品も入荷しています。


調子に乗ってこんなポーズも・・・

もう少しましな格好で撮れば良いのに。

存在感抜群、見た目だけかな・・と思いきや
けっこうどころか、かなり造りも
ディティールもしっかりしてるので
(好きな方には)お勧めでございます。

早速今日、店頭に並べましたので
ぜひ、ご覧になりに来てください。

お待ちしています。



はみだし者

荘子

はみだし者です。

ブームスに「創士」って名の
スタッフが居るんだけど良い名前だよな。

漢字も良いし何より「荘子」と同じ響き。
ご両親、相当センス良い人なんだべ。


ただそれだけ。


はみだし者

ハリーは良くやっている。

はみだし者です。

身内を褒めるのはどーかと思いますが、
ウチのスタッフはみんな頑張り屋です。

特にココ最近、芯が出来たというか
良い意味で折れない強さが目立ちます。
それと自主性と変化と継続。

落ちても自力で上がってくるし、
凹んでもバネにする強さが。

いいとこばかりですが、
まだまだ足りないのは「想像力」と
場の空気の「創造力」

空気は読むもんじゃないよ、
作るものだからね諸君。


さて、巷の家具屋さんのホームページ(以下HP)
一昔前は作り上げたのがゴールで、
一向に更新されないHPばかりで。
ブログの最終更新が2年前だったりとか、
だったら住所と電話番号と店名だけでいいじゃん!
みたいな所が多かった。

最近はそーでもなくなってきてる。
家具屋なのによくネタがあるなと思うくらい
毎日更新しているブログも少なくない。
ただHP本体となると鮮度の古いとこは
まだまだ目立ちます。


そんな毎日欠かさず更新しているブログに、
手前味噌ながら弊社オンラインショップの
「ハリー店長日記」があります。

ハリー君、
あの穏やかな顔の下には
残念な中年とは思えない、
割れた腹筋の良い身体しています。

そんな腹筋が勿体無いほど、
毎日良く商品紹介を書いてくれています。
大笑いはしません、「フッ」っと鼻で笑うような
そんな内容なのが彼の持ち味。

たまに「コイツ、商売っ気ないな・・・」と
思えるようなのは俺譲り。


気が向いたときにでも
覗いてやってください。

ブームスオンラインショップ
「ハリー店長日記」




・・・・っていうか、
ココよりアクセスが多いという噂も・・・・



はみだし者



 | BLOG TOP |  NEXT»»