カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


地元と仲良く。

はみだし者です。

遠方から沢山のお客さんに
いらっしゃって頂いてます。

せっかく茨城と言う名のテキサスに来たのだから、
何か観光して帰って貰いたいとも思います。

それと、よく聞かれるのが

「この辺で食べるのに良いお店教えてください」

普通のチェーン店では無く、
超個人的に好みの店とかを
案内することが多いです。

そんなわけで、既にお気づきの方も多々
いらっしゃるとは思いますが、
こんなのを作ってみました。

ブームスのグーぐるマップ

コメントをつけて近場の飲食店をご紹介しました。
また、個人的に好きな観光スポットも。
少しずつ、思い出したら加筆していきます。

ぜひ、ブームスへ起こしの際に役立ててください。


おまけと言ってはナンですが、
これもHPからリンクいたしました。

取手市観光ガイド

俺も知らないことが載ってた。
灯台下暗しですね、まさに。

取手の観光名所にするのが夢です、
ブームス発の取手インテリアストリート。

計画は着々と進行中。



はみだし者

ハリーファン。

はみだし者です。

オンラインショップのハリー店長、
根気良く「店長日記」のブログ毎日書いています。
きっと書くの好きなんだろうな。

お客様からお声も頂く機会が増えました

「うっかり毎日読んじゃうのよね」

「うっかり」だそうです。
たしかに読んだ後うっかりだ。

えーと、良かったらコメント願います。
コメントの返しはイマイチ切れが無いので、
「店長日記」の本文より個人的にはツボです。
一人漫談のほうが得意な中年男性と言うことで。

おかげさまで「オンラインショップ」大変好調です。
目標を半分の期間で達成することが出来ました。
お礼申し上げます、更に精進いたします。


地元取手の西口駅前で、毎年夏に行われている
フェスティバ~ル「ソニックガーデン」

一昨日の晩の事、
オブザーバーとして会議に参加したのですが、
悪い癖でまた「吼えて」しまいました。

吼えた人間は責任をとる、
広げた大風呂敷は実現するのが掟。

ホームページを作ってみました(まだ途中)
「取手の駅前夏祭 SONIC GARDEN 2011」

ブームスも出店する予定ですので、
是非、遊びに来てください。


チャオ、また明日。


はみだし者

おんぶにだっこの完パク。

はみだし者です。

先日のブログでFIAという同志の会に
オブザーバー参加したという記事を書きました。

同じくオブザーバーで同席された、
WBSの「トレンドたまご」に出たり
最近メディア露出が盛んで、いまや
家具業界の有名人「吉桂」の吉田社長のブログに
うっかり登場しちゃいました。

吉田浩一ブログ「FIA例会 書き足し」


自称「はみだし者」の俺、
港区白金台の「シェラトン都ホテル」まで
この姿のまま行く超お遊び決行。


見て下さい。
この家具関係の集まりとは思えないオブザーバー席を。



FIAオブザーバー3人

左が俺、中央がアビリタの小澤社長(メディア出過ぎ超有名人)
右が「吉桂」の吉田社長


映画のオーディション審査員席みたいで、
おっかない顔してますよ3人、
俺、浮きまくりでおかしくてぶっひゃっひゃ!!

FIAオブザーバー3人・その2


「プリンス」とあだ名をつけた
世田谷の「MARUHIKO」の小暮社長が見せた
はみだし侍登場時の表情はこちらからどうぞ。


今夜のブログは手抜きも手抜き、
おんぶにだっこの、他人のブログの
完全パクリでお送りしました。

苦情は一切受け付けません(笑)



はみだし者

付加価値って・・・・

はみだし者です。

今日は朝一番からコンテナの荷降ろしに参加。
木製家具を降ろして運んで倉庫に積み上げる
健康的で楽しく愉快な肉体労働。

気候も良かったせいか、3人で40分で終了。
朝の準備運動にも物足りないレベルでした。

中二日で金曜日には楽しみな
雑貨のコンテナが待っています。


午後からは全社員と個別面談。
それぞれ個性の強いメンバーなので
これも楽しい時間でした。

その中で決定したこと。
「毎月一回飲み会もしくは食事会の開催」

来月から楽しくなりそうです。


さて、タイトルの「付加価値って・・・」

早速いつものWIKIで調べてみた。
付加価値 - Wikipedia

ウィキ中のこの文章が、
今考えている付加価値に当てはまります。

・・・独自の価値やサービスが付随するケースを
指すことが多い。例えば、提供する労働力が賃金
としての対価だけを求めて働いている人ばかりで
はなく、労働の達成感を得ればそれは、労働力を
提供する側の付加価値であり、受けた側が金銭的
価値以上の満足感を得れば、それが需要者の付加
価値と言える。しかし、その場限りのものではな
く、連続性がなければならない。


なるほど。
付加価値というのは目に見えないもので、
誰にでも平等に「価値」を与えることは出来ない。

あくまでも価値「感」であって、
受ける側、提供する側の尺度で大きく変わるのか。


全く同じ品質、同じデザインの椅子が2台あったとする。
片方の椅子に「日本製」
片方の椅子に「中国製」と書いてある。

日本製は中国製の2倍の価格設定だとする。

日本製を買われたお客様は、
その椅子にどんな「感」を抱いたのだろうか。
その逆、中国製を買われたお客様は
その椅子にどんな「感」を抱いたのだろうか。

全く同じ品質、同じデザインで。

今夜はそんな事を考えながら寝よう。



はみだし者

安さの理由の+-

はみだし者です。

先ずはこれの一読をお勧めします。
当たり前の事だけど、あらためて是非。

ちきりんの“社会派”で行こう!
“格安”商品の意味を考える



安さには2種類あります。
プラスの安さと、マイナスの安さ。

安くなった理由には2種類あります
プラスして安くなったものと、
マイナスして安くなったもの。


自身の価値にそぐわないのに
誰かの価値観で「安いからお得」と得たところで
決して「安さ」は「お得」では無いという事。

金銭的に自分の懐に1円でも多く残ることが
「お得」なのでしょうか。

金銭が懐に残ったところで、
その人が満たされ心豊かにならなければ、
「安いからお得」に消費した金額は
とても「お得でないもの」です。


安くなる理由のプラスとマイナス。

本来、全ての人が豊かになる安くなる理由は
「開発」「新規技術」「効率性の向上」
「作業性の向上」といった進化、進歩で
プラスの要素が働いて安くなったもの。

これは全ての人に幸福をもたらします。
こういう物に対価を払い表するべきです。

その反対、マイナスの要素を帯びた安くなる理由は
書かずともわかりますね。
同じ形のものを作るのに、見えない中身を5本から3本に、
10本の釘を5本の釘に、10センチを7センチに、
1時間を30分に、5人を3人になどなど・・・・

マイナスの要素で生まれ、
マイナスの掛け算の中で、
マイナスの気を帯びた商品は
誰も幸せに出来ません。

見極める目が、これからの時代大切です。

プラスの理由で皆が豊かになるように、
しっかりと適正なモノに適正な対価を払って、
生産者の人々に、より良き品を生んでもらい、
皆で進化、進歩、成長していきたいものです。

まだ280円のユッケ食べますか?
定価2万円のおせちが半額になったら安いですか?
10年使おうと思って買った3万のソファーが
3年で壊れたら、誰を恨みますか?

豊かさは与えられるものではなく、
自身の心が生み出し、それに気付くものです。


明日も良い日でありますように、
正直者がバカをみないように、
精進します。


はみだし者

雑記

はみだし者です。

ただいま深夜0時を回りました、
朝から何も食べず、忙しい日曜日で
物凄く今眠たいのだけども、
ブログ書かないと心配してくれる
優しい友人のために頑張ります。

最近の土曜日は、まるで平日のよう。
その代わり平日がちょっと忙しく
日曜日がとても忙しい。

良い事なのかも知れない。
そんな今年の節電騒動の夏。
きっと来年は節電「騒動」は忘れちゃうんだろな。

シークレットゲートと
ブームスのホームページを更新しました。
新着を数点アップしました。

オンラインショップは、毎日新商品もしくは
毎日新しい画像を更新しています。

睡魔と闘いながら今日更新したのはこれ。

トランクボックス

トランクボックス2

アバンギャルドでヴィンテージな
トランクボックスが大量入荷。

ここで詳しくご紹介

展示スペース無かったので山積です。

単純に収納ボックスとして使うのもよし、
最近では少し大きめのモノを、
ソファーの前のテーブルとして使うのが
トレンドになっています。

帆布張りのやつなんか、なかなか良いです。


そんなわけで今夜は寝ます。
忙しい日曜日をありがとうございました。


はみだし者

・・・・・・・

はみだし者です。

長文ブログ書いたのに、
更新したら消えちゃったので
今日は寝ます。ガックシ・・・・


忙しい日曜日をありがとうございました。



はみだし者

摩擦は熱でエネルギー。

はみだし者です。

人の顔色を伺って発言するより、
過ちを指摘されるのが怖くて発言しないより、

歯に衣着せず、腹の底から発言して、
ぶつかって、熱生んで、指摘しあい、
考え、受け入れるべき事受け入れて
エネルギーになる。

そんな話し合いが好きだ。

本音で話し合えるって良いな、
男に生まれてきて良かった。


はみだし者

台風来ず、寒い!!

はみだし者です。

台風来ず、夏の寒波キタ!・・・
ような気温。

ただいまの時間AM2:10、寒い!!

忙殺されて特に今日はネタも浮かばないので
本日は「ブログ私物化計画」

婦女子に反感買うのを覚悟で
これ見て暖まる俺。



おやすみなさい。



はみだし者

大人バカ

はみだし者です。

同業悪友ライバルのブログに、
良い事書いてあったので、
無断でまるまるコピペします。



『悲観主義は気分に属し、楽観主義は意志に属する』
 アラン(幸福論)より

簡単に言えば、嫌な事があるとすぐに落ち込んだり、
怒ったりする人は、意志が弱く気分に流されやすい。

対して、いつも上機嫌でいる人は、悩みが無い訳でも、
何も考えていない訳でもなく、強靭な意志をもって
常に上機嫌である様に努めている。っていう事。


『上機嫌は人が着ることができる最上の衣裳である』
 サッカレー



ぶひゃひゃひゃひゃ。
「あいつ何にも考えてないバカだな」って
思われたり言われている方が生きやすいね。

失敗も恐れなくていいし、期待に答えなくて良い。
自由に、自分の意思のままに生きられる。

バカだから何でも臆することなく
何でも聞けちゃうし、何でも発言できる。

大人になるとみんな賢くなっちゃうから、
いろいろ大変ですね。

そう、俺は大人バカです。


明日も自由に。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»