カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


やっぱり買い物はレジャーだ。

はみだし者です。

6月1~2日(木)は社員研修の為
店休となりますので、宜しくお願いいたします。

シークレットゲート店。
売れるかどうか、ほぼ機能性など無い
便利かどうかなんて思考を排除した雑貨を
もりもり増やしました。

雑貨って2種類ありますね。

機能性、利便性で
生活を豊かにしてくれる雑貨。

機能性や効率性はほぼゼロで、
心を豊かにしてくれる雑貨。

この2種類のバランスが重要です。
どう傾けて行くかでお店の方向性、
また客層が変わって来るとおもいます。

ブームスはほぼ後者。

雑貨が以前より増えたシークレットゲート店、
お客様の店内滞在時間か格段に長くなりました。
より楽しんで頂けていらっしゃる証なので、
心から嬉しいです。

なんていったって、
買い物はレジャーですから、
楽しんで頂いてナンボ。

踊ってマンボ。

商人はお客様を楽しませてジャンボ。
退役軍人はランボー。

眠くてPC前で寝てました。
帰宅してクソして寝ます。

繰り返します
6月2日(木)は店休致します。



追記

お約束の動画

Michael Boltonが歌う
「A Dream Is A Wish Your Heart Makes」


夢はあなたがぐっすり眠ったとき、
心の願いが作り出したもの。
夢の中ではあなたは心の痛みがなくなる。
だから願いがどんなものでも、願い続けて。
夢を信じて、そしたらいつか、
虹が微笑みながらやってくるでしょう。
だからあなたの心がどんなに悲しくても、
信じ続ければ、あなたが願った夢は
きっと本物になるでしょう。


因みに邦題は「夢はひそかに」
真っ白なシンデレラ城が懐かしい・・・




はみだし者

野心を持ちつつ足る事を知る。

はみだし者です。

今日はお昼に嬉しいご来訪。
同郷の同業大先輩のビッグな社長さん。
お友達公認頂いたので、気軽にランチ同席。

お話している中で、改めて気づいたこと沢山。
その中のいくつか話題になった事。


いよいよ日本の悪しき体質「依存体質」脱却か。
国や町や市や政治、誰かに何かしてもらう事に
期待したり依存したりのぬるい考えの人に先は無い。

美しい国にしたければ
目の前のゴミを拾うことからはじめよう。
心豊かな国にしたければ、
先ずは身の回りを心豊かにしよう。

トップダウンの、上から言われたままの仕事しか
できない人間には、仕事の喜びは見出せない。
自ら考え、自ら動くことで初めて仕事の価値や
喜びを見出せる。

営む土地のお力を最大限お借りして
風土、土地柄と共に自ら繁栄していく事を心がける。

誰かが決めた価値観に基づいて判断された「安さ」
その「安くてお得」の考えは180度変わった。
「安くてお得」は、本人にも誰にもお得じゃなかった。
その人にとって適切なモノを手に入れることによって
本当のお得、豊かさを手に入れることになる。
曇りを取り、価値を判断できる目と教養を
取り戻せるような経済社会の構築が必須。


茨城の人って
反組織体質なアナーキーでアウトローが多いのかな。
たまたまそんな人がまわりに多いだけなのか。

これからも開拓者魂で頑張ろうって思った。
さ、エンジン回ってきましたよ!!



はみだし者

サボる。

はみだし者です。

今日は、ほぼ台風なので
ブログサボります。

昨日もサボりましたが、
深い意味はありません。
飲みに出ただけです。

サボるお詫びに
好きな曲置いておきます。

モトリークルーのロックバラードを
カントリー歌手のキャリーアンダーウッドが
カバーしたバージョンです。
歌詞好きなので歌詞つき動画で。



和訳はココ


旅の途中のはみだし者達の
スィートホームは何処?


はみだし者

加減を知らない絵の部屋

はみだし者です。

ほどほど加減を知らない俺です。
イタリアのルッカ、シチリアから
インテリアフレーム(額絵)が、もりもりもりっと
入荷してきましたので、ちょっとひと部屋にまとめて
見やすくしてみました。

絵の部屋01


見やすいかどうかは・・・・
田舎もんなんで、沢山あるのが好きなんです。


絵の部屋02


展示しきれない分も沢山あるので、
それはダンボールに入れて販売中です。

こちらでも詳細確認できます。
  イタリア製ミニ額絵のページ
  イタリア製大型額絵のページ


飾った労力より、全て撮影したのと、
入荷翌日にはUPした労力の方がアレだ。



はみだし者

分け与えるほど増えていく。

はみだし者です。

おかしいなぁ、
仕事って分け与えれば、
分け与えるほど増えていく。

まるで愛みたいだ。

ドレミファソ~♪



はみだし者

レットイットビー

はみだし者です。

やることが多すぎて収拾つかなくなっています。
日中は人とお会いするのがメインの仕事なので、
まず事務的なことがほとんど出来ません。
諸悪の根源は、俺が話好きな事。
俺が口を噤めば良いのでしょうが・・・・

いつもお話に付き合い頂いている
皆様に感謝します。

さて、今日も新しい商品が入荷して
オンラインショップ用に撮影しました。

イタリアソファーの撮影

オンラインショップの自称「残念な中年」
「ネット弁慶」のハリー店長に任せればいいのですが、
なにせこの俺の性格、せっかちと短気で我慢が出来ない
わがままな中学生のまま大人になった男なので
何でも口も手も出したがります。

人気の雑貨もチョット自分で撮ってみたり

カピスロータス

ガラスケース

で、大事な2つの実店舗の店内レイアウトに
「任せた」と言った3分後には自分でやっていたり
めちゃくちゃです。

「今日のスケジュール」を作っても
まず飛び込みの仕事などでスケジュールどおりには
いかないので、変なものが溜まっちゃうので
スケジュールも立てない駄目大人です。

ま、いいか。
休日と寝る時間削ればなんとかなるさ。

結局の所、好きなゲームしたりして徹夜するのと
同じ感覚なんですね仕事が。

これ、幸せなのか不幸せなのか。
うーん、偶にはゲームとか不生産性120%とかで
徹夜してみたいな。

そんな心の余裕が俺には欠けてる、
少し生き方見直そうっと。


いたりーソファー


はみだし者

ルーツ。

はみだし者です。

シークレットゲートのある場所は
ブームス誕生の地、ルーツの場です。


俺んちからスグ近所にですね
つくば、柏、水戸で「DC STOCK」って店をやってた
久保田っていう熱い「暴れ侍」がいます。

DCからK2久保田っち
二人並ぶとかなり絵面が悪いです。

以前ココのブログでも書いたことの続き。

「DC STOCK」という商売の名前と形態を捨て、
「K2APARTMENT」という新しい名前と形態で
新しい旅に出るようで、祝いじゃ祝い。

しかもルーツの地「つくば」で。
閉めたつくばの店の場所と同じ場所で。

K2APARTMENT
http://k2apartment.com/


場所はココなんだけど、


大きな地図で見る

斜め前はつくばの超老舗カフェダイニング
「ウエストハウス」
隣は有名店「NONカフェ」
裏はスグ洞峰公園の好立地。
つくば二の宮は良いとこね、上品なアダルティーで。

隣の店舗空いてるんだっけ?(笑)

ブログも良く書いてるんすよ彼。
ちょこちょこ俺も出てます(笑)

K2APARTMENT BLOG

皆さんドソヨロシク。

---MS----
いいっすね、楽しみです。
今度は古着じゃないから買いに行くよ(笑)
新しい俺を見つけてもらおうかな
お洋服コーディネートしてもらって。

またクソ熱い話しましょう。
オープンしたら飯でも。



冒険王 はみだし者。

撮影裏話

はみだし者です。

本日2度目のブログり。

ブームスオンラインショップ用に
写真をアレコレ撮り直ししているのですが、
バックヤードの片隅でこんな風に撮っています。

撮影風景

巨大な背景布とかあるんだけど、
まだ出動していません。

なんか道具から入るって気合はいるな。


はみだし者

電気代のはなし。

はみだし者です。

誰も信じないだろうが、
新店の基本照明を全てLEDスポットにしたせいか、
170坪の店で電気代が・・・なんと・・・・2万円。
(空調動力除く)これ以上どう節電するか思案中。



これからはツイッターのつぶやきも
抜粋して記載して行こうと思います。
一日に何度もブログ更新があるかもしれませんが
宜しくお願いします。


ベラスケス

はみ

ライバル登場。

はみだし者です。

日々賛辞の声を多く耳にするようになった、
「ブームスオンラインショップ」 ・・・・・ の、
ハリー店長。

先日も紹介した各商品の「ハリー店長のコメント」の
ファンが内外で増殖中。

毒の無い笑顔で、
間違いなく俺の座を狙ってる・・・
リーサルウエポン恐るべし。



ほぼ、毎日のように更新されている
「店長のハリーです。」の枕詞で始まる
「ハリー店長日記」


ハリー店長日記

「はみだし者です」の枕詞に対抗してるとしか
思えない俺の被害妄想。

毒の無い笑顔で、
間違いなく俺の座を狙ってる・・・
リーサルウエポン恐るべし。


訳あってほぼ自宅勤務なので、
店内で撮影中にひょっこりあえたら、
四つ葉のクローバー並みに縁起の良い
レアキャラのハリー。

商品の入荷のスピードに
HPの画像更新が全く追いつかないと、
深いため息をついていましたとさ。

皆さんの応援の声、お待ち致しております。



はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»