カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


7月ってば決算。

はみだし者です。

一応ブームスにも決算ってものがあって、
それが今月7月。

無事しゅ~~~りょ~~~~!!
今期も大変お世話になりました。
お世話になった全ての方々に
マリアナ海溝より深く感謝いたします。


さて、来期。

ブームスは新たな進化を致します。
ビッグプロジェクト進行中で
いよいよ社内的には8月から本格始動です。

お披露目はもう少し先。
期待して、生暖かい目で御見守り頂けたら
幸いです。

新たな飛躍の来期も
宜しくお願い致します。


はみだし者

夢追い人の構図

はみだし者です。

これ、俺の一生のテーマなのですが、
夢は想い続ければ実現するってね。

想い続ければ行動も伴うしね
(↑これ重要)
些細な言動・行動の一つ一つが
夢と信念に基づいたものになるんすね。
そうして磁場を発生して
夢の可能性を引き付けるって。

それと、リスクは自分で背負う。
だって、自分の夢だもん。


20数年前の大昔に
入社試験受けた時頂いた冊子

冊子表紙


こんな名前の会社

冊子背表紙

大切にとっておいています。
今でも学ばせて頂いています。

残していくものは
モノやカネでは無く
「想い」なんだってね。

有形のものは永遠ではないけど、
無形のものは時と共に変化し育まれ
永遠に増え続けていくって。

だから永遠に完成しない。



はみだし者



ヴィジョナリーな賢人

はみだし者です。

昨日は大変素晴らしい一日でした。
業界のヴィジョナリーな賢人
エスティックの福村社長様、
office Nest21の森明代表様
お二人と大変長いお時間にわたって
ご意見を交換させて頂きました。

また貴重な創業時のお話、
業界の過去、現在のビジョナリーな方々のお話、
本当に全てが至宝の言葉でした。

お二人のお言葉、まさに一言一言が
血になり肉になりという感覚を受けました。

そして、今自分がやろうとしている事、
全ての不安が消え、確信に変わった瞬間でも
ありました。

お力を分けてくださり、
本当にありがとうございました。


ヴィジョナリーな賢人な方々は
必ず言う事があります。

「夢を持て」
「夢は想い続ければ必ず実現する」
「夢と経営のバランスを失うな」
「己を知り、身の丈を超えるな」

全く腑に落ちる言葉ばかりです。

「若い人は何でも急いで完璧にしたがる」

「あなたには、まだたっぷり時間がある、
 急がず、焦らずゆっくり夢に向かいなさい」

まったくです。
すぐに完璧にしたがるのは
ただ、カッコつけてるだけかも知れません。

時間をかけなければならない物には
たっぷり時間をかける理解。

今日植えた種が、明日大樹になるはずも無く、
今日生まれた赤ん坊が、明日成人する事も無く。

この世のコトとモノは、
この世の法則に従うべきであり、
従う事で正常に進化するもの。

1日で1日分の進化。
進化し続ける、これゆえ諸行無常。
1日で1日分の退化。
朽ち果てていく、これゆえ諸行無常。


さて、周りのコト、モノはどちら?
確実に毎日歩んでいるけど、
俯瞰して見て、歩んでいる方向が
どちらなのか確認も必要ですね。

誰と何と比べてどちらの方向にか。
誰が正しいかなんて、
時が過ぎて
振り返ってみなければわからない事。

もしかしたら正は一人も居ないかも知れないし、
誤も一人も居ないかも知れない。

時が過ぎて
振り返ってみなければわからない事。

原動力は
揺らぎの無い信念と夢。


がんばります。
なんつったて、鹿島の神様に
この業界に骨埋めるって
誓っちゃったからさ・・・・




はみだし者

29日は臨時休業

はみだし者です。

毎日忙しくさせて貰ってる事に
心から感謝の気持ちが絶えません。

今日、気の合う「TRUTH」の社長と
やっぱし成長には「ナニクソ根性」は絶対に
欠かせないよねって・・まるで不良少年みたいな
話を炎天下の中で熱く語っていました。

そんな「ナニクソ根性」のTRUTH代表、
8月1日にまたまた新店舗OPENです。
130坪のビックサロン!、毎度刺激受けます。

今や20店舗以上、スタッフ200人以上の
ビックサロンのオーナーさんも、
最初は出た屁さえごまかせない
8坪の店で二人から始まったそうで。

俺もブームス始めたときは
マイナス数百万から始まって、
100円ショップの2階という
誰もが常識では家具屋として成功するはずが
無いと思えるロケーションでの開業。

1ヶ月150万円売れば何とか
返すもの返して、食べていけるね・・
なんて言ってたのは7年前、
未だに忘れません。

苦しい時も決して数売りには走らず、
セールというセールにも手を出さず、
頼りは理想と夢と信念だけでした。
ぶっちゃけ「想い」の強さだけで
やってこれたと思います。
それと「人」これがいちばん大きいかな。

だから
今もずっと恩返しのつもりでいます。
開業したときからずっと
助けられっぱなしですからね。

思い出話はこの辺で。
ブームスは進化を止めませんよ!
近日中にその進化をご報告できると思います。

もたのしみに!!



7月29日は年に一度の
大棚卸し祭の為、臨時休業いたします。
臨時休業
どぞ、宜しく。



はみだし者

暑いぜベイベー

はみだし者です。

しばらく店を留守にしている間に
沢山の新商品が入荷していました。
後ほど、ゆっくりとご紹介します。


ご期待頂いている旅先での写真ですが、
企業秘密満載画像しか無いので
今回アップは無理です。



この程度なら

東北人
今回のエージェントのシルエット
あだ名は「トンペイレン」です。
顔は怖いが気が合う熱い奴です。
ボディーガードに最も適しています。
旨い店を沢山知っています。


トンペイレンのおかげで
ホント充実した日々を過ごせました。
ハードスケジュールこなせたのも
彼のおかげです。

この場を借りて御礼申し上げます。

雷鳴ってるので今日はこの辺で。




はみだし者

帰国

はみだし者です。

無事に帰国いたしました。
灰皿を持たせる為だけに同行させた
部下1名も無事に帰国しました。

昼ごはんと写真をとる暇も無い
ハードスケジュールでした。

おかげで出張太り無しです。

現地の方々、
店を守りきったスタッフ
大変ありがとうございました。


ご報告まで。



はみだし者

お店は通常営業だけど

はみだし者です。

連日のクソ暑い中、沢山のご来店に
マリアナ海溝より深く感謝いたします。

お店は通常営業ですが
私、NH929別名ブラックパール号に乗り
明日から海外買い付け出張に行って参ります。

しばらく更新されないと思いますが、
気が向いたらiphoneでの更新に
チャレンジしてみます。

不在の間のBOOMSを
何卒宜しくお願い致します。



海外でも、何の心配も無い表情
お前がヤバイ

その前に入国できるかが心配だ。



はみだし者


夏の行楽

はみだし者です。

本日「新着家具」を更新しました。
やっと家具らしい家具の入荷・・・
それなのにコメントは冴えていません
あしからず。

遠くスペイン在住の友人から
「もっとはみだし者の画像を載せろ」との
リクエストがありましたが、
顔バレすると刺されるので嫌です。
個別に送ります。


先日、某雑誌の「夏のレジャー特集」
みたいな記事にブームス載せても良いか?
とのオファーに大いに答えて、
まるでレジャーランドみたいな写真を
撮りました。


レジャーランド入り口

ローマ兵にギタリスト、
ベネチアンマスクつけた海賊に犬とキリン。
悪夢のようです。

もう何屋だかわかりません。

レジャーランド内

宇宙センターの記事の隣を熱望、
ワンワンランドの隣はご遠慮願いたい、
ウチも動物園並みだから。




おまけの一番とんでる人。
はみだし者貴族



はみだし者


ラーメン祭

はみだし者です。

19日からの中国出張下準備+@の
忙しさを理由でブログ休みまくりで
ゴメンナサイ。

先日、若いスタッフの企画で
「ラーメン祭」を開催しました。

福岡県大川市の関家具近くの
「久留米ラーメン龍」の閉店が大変残念で
大川に行く目的が1つ減ってしまったのですが、
その店に近い味のお店が茨城にあった。

こちらテキサス州の茨城では貴重で珍しく、
かなり本場に近いトンコツラーメンを食いに
水海道までレッツラドンしました。

とん太でみんな

どれがラーメン屋の店員か謎ですが、
全員ブームスのスタッフです。



メヌー

しっかり替え玉もあり、
麺の固さもバリカタはモチロン
ハリガネまであるのが嬉しい。
ゴボウ天もお奨め。


トッピング三昧
ねぎラーメンに
味玉、キクラゲトッピング。
純粋で濃いトンコツスープ
変に飾りっけが無いのが◎

飲み干した後に、どんぶりの底に
骨粉が砂丘のように残るのが
ドドドド・ドツボ

お外のテラスで
涼しかった火曜日、
店外シートも中々の雰囲気でした。


次の「社長にたかる企画」弟2弾が
楽しみです。


とん太
茨城県常総市水海道森下町4343
0297-23-2947



はみだし者

隠密プロジェクト

はみだし者です。

先日の小さな広告
「おねだん異常」では満たされない方が
沢山いらっしゃいまして、いらっしゃいまして
そんな週末でございました。
ご来店頂いた方々に、深く感謝いたします。


さて、ブームスでは3年前から
隠密プロジェクトが脳内進行中でした。
ココ最近、やっと脳内から現実に進行し、
秋には発表できそうな気配となって参りました。

ほぼ、店の業務は優秀なスタッフ達に任せ、
俺、はみだし者はその隠密な事に
従事しっぱなしの毎日でございます。

死なない程度に頑張ります。
乞うご期待。

ムヒョヒョヒョヒョ・・・・



はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»