カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


1月最後の日。

はみだし者です。

今日は1月最後の日。
月末の夜は長いです。

さてさて、今月は正月やら研修旅行やらで
普段の月より多くお休みを頂いてしまいました。
それにも関わらず昨年を上回るご支持を頂きまして
深く深く感謝いたしております。

同業の方からよく「どう?」って聞かれます。
「数字はさておき、雰囲気は良い感じだよ」と答えます。

自分は雰囲気重視です。
何も買わないお客様が楽しそうにニコニコしながら
お店に長い時間いらっしゃるのも嬉しい。
家具選びを「悩み」にされちゃってる方が、
ウチへ来て「楽しみ」にしてくれるのは快感。

とにかく皆がニコニコして
楽しい時間を過ごしてくれるのが何より。

「何が売れてるの?」とも聞かれます。
「紫のソファー」と普通の家具屋さんでは
ありえない回答をしたりします。
何が売れてるかなんて、そのお店によって
マチマチじゃないですか。

売れ筋って、そのお店が売り易いものですもの。
ブームスの今月の学習机の販売台数はゼロです。
だって、展示して無いもん。


先日、古い知人の素敵な能力をお持ちの方に
「オーラが1m位出てるよ、凄く大きい」と言われ
人とは違う自分に浮かれ喜んでいました。
その次の日、浮かれ喜んだ自分を物凄く恥じました。

よくよく考えたら人と比べて「優」だ「劣」だなんて
考える事が未熟な考えで愚かな小我。
優越に浸り喜ぶなんてなんと恥ずべき愚かな事でせう。

他人と比較してどうのこうの考えるより、
自分の今置かれている環境や立場や内面を
正しく見据え、自身の器で今最大限できる
目の前の事に努める。

そうやってひとりひとりの個性を磨き伸ばし
行動することで,少しずつ世の中が良くなって
行くんだと思いました。

大切なのは「自身が何を創造したいか」

数字を作る事に喜ぶ人は、
数字造りに励めば良いじゃない。
モノを作りたい人は、
モノ造りに励めば良いじゃない。
環境を作りたい人は、
環境造りに励めば良いじゃない。

他人となんて比較して優劣決めたりしないでさ。

自身で自身の優劣を決められるように
学びを深くしていきたいものです。


2月も頑張ります。



はみだし者。






高級ソファーベッド

はみだし者です。

高級ソファーベッドって
余り無いですよね。
多分それは売れないから。

言葉選ばずに書きます。

ソファーベッド自体、
ソファー機能半分、ベッド機能半分
どちらにも満たない中途半端なモノ。

ソファーにもベッドにも使えてと言う
発想がそもそも小市民的なのかもしれない。

ソファーベッドに高額を出せる人は
ソファーとベッドを別々に買うでせう。

だからソファーベッドって安価なモノしか
市場で流通しないのかな。

決してソファーベッドを否定してるわけでなく、
ソファーベッド愛用者を卑下してる訳ではないので
誤解をしないで頂ければ幸いです。



因みに自分の部屋にありますソファーベッド。


はみだし者

ネイティリ萌え。

はみだし者です。

再びパンドラ星に旅したくなって
昨日、映画館に「アバター」を見に行きました。

初見で、どんな理由でもいいから
多くの人に見てもらいたいと思いました。
何だか世界中の沢山の人が見られているようです。
嬉しい限りです。

皆、何にでも答えを求めたがります。
全ての事、何か実証されたり答えが見つからないと
不安なように思えます。

答えなんか無い映画です。
何を感じたかが答えです。
その時その時の人それぞれ。

文明も人生も同じ
何の価値観を大切にし、
何を重んじるかはそれぞれ。

俺はパンドラ星に住みたいと思いました。
そしてナヴィ族のネイティリに萌え。
基本大女好きの俺にとって
身長3メートルはお釣りが来るほど。

ネイティリ

あと2回は見に行きそうな勢いだ。
「アイヤヤヤヤヤヤ~」と空飛んでみたい。


役者さんより青い方が素敵に思える
俺はイカレポンチ。


はみだし者

耐性ゼロ。

はみだし者です。

珍しく体調を崩してしまいました。
ちょっと鼻風邪気味は良しとして、
右側だけ肩首背中の痛みが酷くて参りました。
頭はボーっとするし、顔面の右側だけ吊ってくるし
上手く話せないくらいですよ。何なんでしょ???

滅多に体調を崩さないので
こういう時は耐性ゼロです。
普段はスタッフに「気合で何とかしろ」とか
言ってるのに・・・・・(笑)

今朝はさほどでなく、強引にジョギングに出たのですが
気合の力技では治せませんでした。



え?なに・・
何かが憑いてるって???・・・


明日は休みなので少しは楽できそうです。
自分よ、お大事に。


はみだし者

メーカーさんへ。

はみだし者です。

昨日やっとこさHPの新着家具を
更新したのに、今日も新米野郎が三つ来ました。
ちょちょんとUPしておきました。


ここで貪欲なメーカさんへお知らせです。

ダイニングボード売り場がガランとしそうな悪寒です。
「ヲイ!コレ売れ」という食器棚を募集します。

小売店(ブームス)からの希望。
① 900巾でサンキュッパ、105巾でヨンキュッパ位の。
② 1200巾でゴーからロッキュッパ位の。
③ 木っぽいやつでゴテゴテしてないの。
④ ブームスっぽい奴。

上記に当てはまらなくても
「ヲイ!コレ売れ」の精神で
当たって砕けろセールスお待ちしています。

ではでは。



商品部長 はみだし者

ぶっきらぼうなコメント。

はみだし者です。

閉店後の寒い店内で独りもくもく、
やっとこさHPの新着家具を更新しました。

全ての商品にコメント入れてるのですが、
面倒くさくなってきて、ぶっきらぼうな感じの
コメントの方が的を得て面白かったりします。

そんなわけで宜しく。
疲れました。


また明日会いましょう
はみだし者

普通の家具屋のブログらしく

はみだし者です。

普通の家具屋のブログらしく
本日もアイテム紹介です。

というか、
大体普通の家具屋のブログは
毎日更新などしないべ。


で、昨日アップできなかった
サリーちゃんのパパのソファー
サリーちゃんのパパソファー
これも張り替え対応受注生産、納期は60日くださいね。
でかいよ、¥99.800


大音量でマンボを踊りながら歩く虎。
マンボ虎
どのくらいシュールなものか
店頭でお試し下さい ¥1.890


脅威の2メートル超え!の
ビッグ!グランドファーザークロック
グランドファーザークロック
スギの古材にナチュラルオイル仕上げ
大変風合いのある一品です。彫りも見事。
輸入商社さんの心意気で超特価! ¥39.900


人気が出そうなコレ。
カメラ型カメラケース
カメラ型カメラバック
ストラップが長いのと短いのの2本付。
カメラケース以外にも使えそう。
ちょっと小振りなミニケースもあります。


さてさてHPの更新もしなくちゃです。
お楽しみにしていてください。


15年振りの占い師と会う
はみだし者



一気に店内が狭くなった。

はみだし者です。

本日は戦のような慌しさ。
ドカンと新商品が入荷してきました。

午前中に到着予定のトラックが
お昼をまわり午後は火が着きました。

開梱汁

開梱汁2

とりあえず見える所にあるダンボールと、
見えない所にあるダンボールも
空けなければ始まらないし終わらない。


チラリと見えたソファー・・・・
そう、あのサリーちゃんのソファー
入荷してまいりました。

サリーソファー
サリーソファー#504 \99.800

予想外にでかくド迫力。
実物見たらその迫力に驚かれます。


元ネタ
サリーの椅子

因みにサリーちゃんのパパソファーも入荷。
画像はお預け。


同じ工場からこんなのも入荷。
パリジーノカウチ
パリジーノカウチソファー 超特価でこれも¥99.800

どちらも張り替え対応で
受注生産の為、納期は60日頂きます。
張地見本は店頭でご覧下さい。

その他、モダンな商品も含め
ドドンと入荷して一気に店内が狭くなりました。

追ってご紹介していきます。
待ちきれない方はどうそ御来店下さい。
お待ちしております。


はみだし者




エネルギーの善悪

はみだし者です。

ちょっと耳にした良い言葉。

「エネルギーに善悪は無いんです。
 どう使うかによって善悪が生まれます。
  平和のために争いが起きたり
   愛し過ぎた故に殺めてしまったり」



ダークサイド はみだし者

続々と新入荷品が・・・・・

はみだし者です。

ありがたい事に平日も賑わっています。
今日は平日にも関わらず遠方からのお客様が
多数お見えになられ、感謝に絶えません。

そんな中、
新しく入荷した商品がもりもりで、
展示するのと値付けで手一杯で
撮影に至っていません。

未だHP未掲載で
ちゃちゃっと撮った3枚ほど。

アホみたいにでかい時計 その1
アホみたいにでかい時計その①

びっくりドンキーで見たでかい時計
近所のびっくりドンキーで見たのと同じ
アホみたいにでかい時計 その2

エモダイニング3点
ウォールナットのダイニング3点セット


それと、コレも店に並べました。
チェスターフィールドスタイルの3Pソファー
チェスター3PBK
巾180×奥80cm チェスター2世 3Pソファー  ¥69.900
まだサンプルの入荷なので、
商品のお渡しは3月中頃になってしまいます。

その他に
・マイケルジャクソンのカッコイイポスター。
・南欧風のダイニングセット
・ラグの新作

更に金曜日は・・・
「ドキッ!雑貨だらけの水泳大会」(ポロリもあるよ)と
クラシックなカウチソファーと
黒に銀ラメ入り2m50cmカウチソファーと
雲形の激安カウチソファーが入荷。

それに加えて、以前にブログで謳った
魔法使いサリーちゃんの椅子が入荷します。

サリーの椅子


並べきれるのか・・・ヲイ。

というわけで、金曜日は祭りです。
なるべく金曜日は避けて、土曜日来て下さい。
お待ちしています。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»