カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


さよおなら2009

はみだし者です。

さよおなら2009
こんにちわ2010

来年も全ての人にとって
良い年になりますように。
みんなでポジティブに行きましょう。


新年は1月3日 朝10時より
通常営業いたします。

2010年も宜しくお願いいたします。
全てに感謝いたします。

門松




はみだし者

誰も読まなくていいよ、長いから。

はみだし者です。

本日のブログは2本立てでお送りいたします。
加筆と修正を重ね、書くのに4時間近くかかったけど
このブログは自分に向けて書いているので
誰も読まなくていいよ、長いから。



さて、来年の大胆予測。
先ずは干支の寅から学びます。

・トラは基本単独行動、
 そしてそのナワバリ意識は物凄く強い。

・トラの行動範囲はとても広い。
 獲物の為に果敢に積極的に探しまわる。

・狩の時は、相手の進む方向を予測し
 ギリギリの所まで近寄り、その時を待つ。

・食事は群れて生きる百獣の王ライオンのように
 食べ散らかさない。残す事無く実に綺麗に
 エレガントに食事をする。

・しかし狩の成功率は 1/20
 失敗、失敗の連続。腹が減ったら
 昆虫やカエル、木の実さえ食す。


こうしてみるとトラって勤勉で努力家で
野心家で策略家で紳士で孤高な肉食獣なんですね。

干支から学ぶ来年のキーワードは
「群れない」=「周囲に流されず自身の判断にゆだねる」
「欲をかかず与えられた範囲で最大限の努力をする」
「流れを予測し、タイミングをじっと待つ」
「得た貴重なモノは無駄なく100%フル活用する」


来年を想い、日本の悪口を書きます。

特に群れるの大好き日本人、ココ最近流されすぎ。
しかも時代ではなく「誰かが作った」情報に。
特にメディアが力を持ちすぎているのは
超ヤバイ、これは超やばすぎる。

サイゼリアで最も売れないメニュー「エスカルゴ」
なんかのTVで紹介した翌日からしばらく売り切れ。
朝バナナダイエットでバナナ売り切れ騒動。
納豆健康法で納豆売り切れ続出、なのに
実は嘘だったと大叩き。
たかがドーナツ、キャラメルに長蛇の列。
価値も知らすアウトレットが安いと思い込んでる信者。
TVでは死んだら急に英雄扱いマイケルジャクソン。

なんでもそう、
高く高く、高く高く持ち上げて
ドーーーーーンと落とす様を楽しんでいる。
幸せを報じる番組より、不幸を報じる番組、
罪より人を憎ませるような番組が多すぎる。

もし情報の遮断された世界に住んでいたら
今年が不景気と思っている人は何人居るだろうか。
もしかしたら「エコ」って金儲けの呪文?

もうね、世の中の情報は
斜めに見ちゃってOKですよ、
自身の価値判断で。

株価が下がろうが、円高になろうが
ウチのガキどもは元気に走り回っているぜ。良し。
不景気だろうが今年も庭の花が咲いた、良し。


俺思う来年のキーワード
「自身の曇り無きまっさらな眼で世界を見ろ」
「自身の価値観を養え」
「自身で良し悪しを判断しろ」
「自分のケツは自分で拭け」


2009年までの10年で襟は正した。
来年からは慎重にも歩む年です。
自身の正しい価値観を養い行動する年です。
経済の豊かさだけが人間の幸せでは無いです。
世界のみんなはそれを知っているのに
経済の豊かさに執着している誰かが流す情報に
みんな流されてしまっています。

人の幸せの後から経済的な豊かさが付いてきます。
決して経済が先ではありません。

大きな組織やシステムが大きな益を得て、
それを身内に分配する時代は終わりました。
敵か味方か、正義か悪か、規律やルールで縛り
誰かが描いた「幸せの象徴」に向かって
誰かに寄り添い、誰かに唾を吐き、誰かの地を荒し
組織の中で利を争う生き残りゲームも終わりました。

「だれもかれもみんながしあわせ」
理想論とバカにする人には到底到達できない、
そんな夢の世界を目指さなければならないです。

実は簡単な事、
欲深くしあわせを探し得ようとするのをやめて、
今、目の前にあるしあわせに気づけば良いだけ。
その目の前にある幸せを育み、大きくして、
みんなに分け与えていけば世の中もっと素敵になる。


精神的に豊かな国が大国として、
先進国として世界から認められる21世紀。


過ちが繰り返されないように、
祈りを込めてこの映像を置いておきます。

もし見るなら絶対に飛ばさず
最後まで見て欲しい。






とにかく俺は来年も
与えられた環境で努める夢想家。

はみだし者







 

宇都宮で終わった1日

はみだし者です。

今日は宇都宮に行って参りました。
スタッフは配送で年に何度も訪れるのですが、
自分は初めて宇都宮に足を踏み入れました。


仕事ついでに餃子食べて来ました。

つつむ君
呪われそうな顔をしています。
髪型はスネイプ先生を狙っています。

8軒食べ比べしたのは
他のスタッフに内緒です。



道中長く、ここぞとばかりに
葉巻に火をつけてロングドライブを楽しみました。
葉巻にトラックにハット、もう気分はテキサスです。

テキサス


そんなこんなで終わった12月29日
年内の営業も明日30日で終わりです。
今日も良い1日に感謝、
明日も良い日でありますように。


はみだし者



今年1年を振り返って。

はみだし者です。

今年をまだ3日も残してるというのに
今年を振り返ります。

今年は自分的には想像したとおりの年でした。
自分の生活も周りも世界も。

一言で言い表せないので
過去のブログと照らし合わせながら
思ったことを箇条書き。

・世相に流されるな、牛のように
 ずっしりのしりと自身の意で歩んだ年。
 1/3ブログ「あけましておめでとうございます。」
 4/29ブログ「4月最終日」

・二十世紀型経済システムの崩壊元年
 1/30ブログ「苦手教科」
 2/20ブログ「経済的「数の理論」の崩壊」
 3/15ブログ「臆病者」
 8/10ブログ「恐竜絶滅の謎。」
 12/7ブログ「またかよ。」

・幸せと成長の価値観の変化
 5/6ブログ「売り上げ目標」
 6/11ブログ「船長と数値目標」
 11/30ブログ「屋久杉の年輪と成長」

・本来に戻るという進化
 8/2ブログ「俺が大統領だったら」
 8/22ブログ「チェンジ!!!」
 10/28ブログ「メーカーさんの回帰」
 11/1ブログ「平素のコマーシャル。」

・21世紀が始まる節目の年
 10/1ブログ「21世紀が始まったって感じ?」


友人達と今年の初めに話していたんですが、
2009年は後から振り返ってみて、
21世紀が本格的に始まったと思える
節目の年になると。
とにかく価値観が変わる、
それに気づかない人は遅れるよって。

ファンだから思えるのかもしれませんが、
世界をより良く変えたいのなら自分自身が変われと、
人種を超えて伝え続けてきたマイケルジャクソンの死去。
誤った世論と群集心理と我欲の結果うまれた
キリストの受難と重なってさえ見えてしまいます。

まさにそんな21世紀元年だったような気がします。
いや、皆どこか気づいていて
そういう年にしたんだと思います。

いや、俺がそう思い込んでるだけかもしれません。
今はわかりません。
未来、教科書の年表に載って初めて
そう思えるかもしれません。


結構弱気ですが
来年の大胆予測はまた後日。


初めて自身のブログ読み返して、
我ながら「はっ!」と気づかされた
忘れていたこれ。
4/24ブログ「お願い事」



はみだし者

マクドナルドが苦手

はみだし者です。

今朝、何年振りかに朝マックしました。


実はマクドナルドが苦手です。
べ、別に味が・・・ではありません。
味は普通に美味しく頂いています。

年に片手で数えられるほどしか
マクドナルドに脚を運ぶ機会が無いという
前提で以下の内容をご理解下さい。


メニューを把握していない俺、
カウンターに立たないと詳細な
メニューが見れないじゃないですか。

なのにカウンター前に立った瞬間、
まるでまくし立てられるような早口で

「イラッシャイマセ、ゴチュウモンヲドウゾ」

え~~~っと・・・・とそこで
一考を興じる余裕を頂ける空気は微塵も無い。
何故だか即オーダーしないといけない様な
あの殺伐とした空気感が苦手ざます。

一体何があるんだよ~と、たっぷり時間をかけて
ハンバーガーを選んだ後は

「ドリンクハ・ナニニナサイマスカ」

「ドリンクは何がございますか?」と
発したもんならもうそこは戦場。
前後からの圧力に絶えながらドリンク選び。



更に苦手なのがドライブスルー。
あれは素人が手を出しちゃいけない。
メニューの前に車を止めた瞬間!
あの恐怖の早口でオーダーをせかされる。

勇気を出して行った先日、
通りがかり店前のポスターを見て
メニューを決めていた。

「イラッシャイマセ・ゴチュウモンヲドウゾ」
「ホットドック下さい」
「ソチラハアサノメニューデ・タダイマノ
 オジカンハ・ハンバイイタシテオリマセン」

がびーーーーん。

車中でメニューを前に2分悩む。
声の主の姿も見えず、沈黙の時間が
恐怖にさえ感じる。

更に、なぜか窓から身を乗り出し、
マイクと思しきものに話してしまう
その姿もド素人っぽく痛々しい俺。

これからマックに行く時は
下調べをしていく事にしよう。

ドライブスルーは、1度車を降りて
店内でメニューを確認してから
再び車に乗ってオーダーしよう。

これなら素人でもきっと
温かく迎え入れてくれるさマクドナルド。



被害妄想 はみだし者

Have Yourself a Merry Little Christmas

はみだし者です。

メリークリスマスでございます。
皆様、いかがクリスマスを
過ごされましたでしょうか。

昨日、クリスマスムードで賑わう街に
ひとりで繰り出してみました。

不思議なもので、
ひとりでいる時こそ
ひとりじゃないって事に気づかされます。
難しいかな(笑)

クリスマスソングは好き。
特に好きなこの1曲を。




Have yourself a merry little Christmas
祝おう ささやかなクリスマス
Let your heart be light
心に 灯ともし
From now on,
これからはもう
Our troubles will be out of sight
苦しみも かき消える
Have yourself a merry little Christmas
祝おう ささやかなクリスマス
Make the Yule-tide gay
歓び かきたてて
From now on,
これからはもう
Our troubles will be miles away.
苦しみも 遠くへ去ってゆく

Here we are as in olden days,
手にするのは 懐かしの日
Happy golden days of yore.
輝きかえす こがね色の時
Faithful friends who are dear to us
かけがえのない友は
Gather near to us once more.
ふたたび 集い合う

Through the years we all will be together
これからもずっと 離れずにいよう
If the Fates allow
もし 運命が許すなら
Hang a shining star upon the highest bough.
さあ、一番高い枝に、輝く星を飾って
And have yourself a merry little Christmas now.
祝おう このささやかなクリスマスを




はみだし者

クリスマスの素朴な疑問。

はみだし者です。

明日12月24日(木)は振り替え店休日です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

クリスマスイブにお休みなんて
いつ以来だろう・・・・


クリスマスについて少し考えてみる。
先日のブログ「クリスマスなんてうんざり」では
商業色の強い巷のクリスマスに
天邪鬼的なコメントをしました。

さて、クリスマス。(以下wikiより引用)

Christmas は「Christ」(キリスト)+「mass」(ミサ)

正式には「キリストの誕生日」ではなく
「降誕」を記念する祭日だ。
「誕生日」と「降誕」
微妙にニュアンスが違いますね。


さて、それはさておき・・・・・

世界で始めてのクリスマスは
現在のパレスチナ自治区、当時のユダヤの
ダビデの町、ベツレヘムの馬小屋で行われました。
詳しくはルカの福音書2章に書いてあるから
各々で読んでくれ。


イエス様は、なぜ降誕されたの????

ヘブル人への手紙2章に個人的主観を加え、
俺的にスーパー要約。

人間は神様の存在を知りつつも知らんぷり。
我欲と煩悩に任せ好き勝手し放題、その結果
自ら生み出した不安と混乱と空しさにもがき苦しむ始末。
人も地もボロボロ。ぶっ壊されても良いほどの世の中、
神様は大昔の「ノアの箱舟」の大洪水の後、
「もう洪水を起こさないよ~」と約束しちゃった。
そんな罪人な私達と神様の関係をとりなす為に
旧約聖書の預言通りに降誕された。

で、

地球上の全ての人々の罪を
一身に背負い込んで磔になった。


もうね、凡人の俺には理解を超えた世界ですよ。
考えても考えても、想像しても想像しても
いったい何なの?ってほど答えが出ない。

でも答えを出す事が全てではなく、
考える、想像するというその行為そのものに
凡人である俺たちは価値があるんじゃなかろうか。


思い浮かべよう。
自ら人々の罪を背負い、受難する為に
生まれてきたイエス・キリストの事を。


恋人といちゃいちゃしてる奴、
さっさと恋人を家に帰して
「今日は大切な日だ、家族とともに過ごしなよ」
とか、カッコいい事言ってみろコンチクショー!

宗教がらみの事を書くのは
超神経使うぞコンチクショー!

さ、俺も早く家にかえろう。
そして過ちから多くの犠牲を生んだにもかかわらず
真の平和が未だ訪れない事を人として恥じつつ、
どんな未来にしていこうか皆で話そう。

俺のクリスマスは・・・・

人が変わり、世界が真剣に真の平和を
作り出す姿勢に変わるその時を信じて、
自らをも律し祈る日にしよう。


全ての人に良いクリスマスを。

jesus




宗教家じゃないんで間違ってたらゴメンな
はみだし者










23日(水曜日)は営業します!

はみだし者です。


皆様にお知らせいたします。

明日12月23日の天皇誕生日は
水曜定休の掟を破り、営業いたします。

翌日の24日(木)を代休とさせて頂きます。

皆様のご来店お待ち申し上げております。
残りわずかな来店者全員クリスマスプレゼントも
皆様をお待ちしています。




先日のブログをご覧頂いた、
腐れ縁のBoo-an 様より、
こんな画像を頂きました。

チェ・はみだし者T

超有名なあの方のようなデザインで
Tシャツにして頂けるなんて
身に有り余り過ぎる光栄です。

腐れ縁のBoo-an 様、ありがとうございます。





「次はボルネオ」はみだし者

新着家具更新しました。

はみだし者です。

疲れました・・・
新く入荷したアイテムを
アップしました。

詳しくはココ。


男目線で熱いものをいくつか
価格抜きでご紹介。

でかいカウスカル
前回、小振りな奴が入荷した時は
速攻完売した男のマストアイテム
「カウスカル」が数倍でかくなって再入荷。
レジン製のイミテーションなので
牛の呪いも無く安眠できます。



ブラックパール号

カリビアンなパイレーツの
ブラックパール号。
ただ似たような帆船模型の帆を
黒くしてドクロ付けただけなんですけどね、
イエーイ!これがいい感じ。
結構大きいので実物を五ランクださい(誤変換)



森の噴水

ゴツゴツした岩場に生命力溢れる樹木。
そして流れ落ちる水。
ポンプ内臓で循環している流水置物です。
リアルな出来なので眺めているとトリップ。
ランプが怪しい光で水面を照らすので
神秘的な雰囲気を増しています。
ロックストーンぽいタイプもあって
これまた男心くすぐる出来です。

これ、
無駄にテーブルになっています。



戦国武者鎧模型

歴女のみなさんお待たせしました。
戦国武者の鎧模型です。
ブリキ?スチール製なので
質感もそこそこ。
鎖帷子ちっくなとこの造りも細かく
イイ感じのデフォルメ具合が
ライトな感じで戦国気分を楽しめます。



しつこいようですが、
個人的にドツボはコレ。

剥製模型鹿男


家具屋なのに家具を紹介しない
そんなブログでごめんねごめんねー

家具と女目線商品は
こちらを五ランクださい(誤変換)



はみだし者







取り急ぎ。

はみだし者です。

新着商品の画像整理を
師走の慌しさの最中、隙を見て
ガムバッテおります。

近日中に更新できると思いますので
どうぞお待ちくださいませ。


待ちきれないアナタ。

この動画でも見ていて下さい。
この「ピュアピュア」の発音?発声?は
ネ申です。キュンと来ない奴は玉無しです。




それと・・・・・

2:10以降の流れでハキューンと来ない奴も
玉無し以下だと宣言しておく。

2分10秒以降、

もう何度見た事やら・・・・・・



はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»