カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ




安全地帯

はみだし者です。

今月も沢山のお客様にご来店頂き、
楽しい時間をともに過ごさせて頂きまして、
深く深く感謝いたします。

さて、月末なので
ディズニーランドの話をします。

数年前、ディズニーランドとシーの両方に
「キッズエリア」という子供専用の
鑑賞エリアが出来ました。

なんて恥ずかしい事だろうと思いました。

遊園地に子供の為の優先エリアとか
マジありえないでしょう。
必死な大人達が多すぎるからですね。
「自ら」の為に必死、「我が子」の為だけに必死。
末期です。

色んな考えの人が居ると思いますが、
俺は日本人よ、クソ恥ずかしい事だろって
思いました。

規則、規制の数=皆のモラルの無さ。
我欲を忘れて皆が皆の為って努めれば
世の中の規則、規制なんて一つも無くなるはずさ。


先日、点滅信号を見落として
一時停止違反のキップ切られた
俺が言えた義理ではないですが。

来月も良い月でありますように。



はみだし者


喉もと過ぎれば。

はみだし者です。

最近夜がめっきり冷え込むので
今日も家具の話はしません。

ANAフェチで通してきた俺ですが、
来月20年ぶりくらいにJALに乗ります。
宜しくお願いします<私信

「E電」ってご存知ですか?
国鉄がJRに変わった時、
新しい呼び名を決めたのが「E電」です。

「スカイツリー」もE電と同じ道を歩みそうな
悪寒がします。


「毒入り餃子」って覚えてますか?
「SARS」も。
吉野家が祭りだった「狂牛病」って覚えてますか?

新型インフルエンザも同じ道を歩みそうな
悪寒がします。


クリスピー・クリーム・ドーナツって
まだ行列できていますか?
H&Mにもまだ行列はありますか?
たまごっちは予約しなくても買えますか?
未だ某牧場産の生キャラメルは入手困難ですか?
船場吉兆のお料理は美味しいですよね?
因みに俺は中国産の鰻と日本産の鰻の味と、
国産の松茸と北朝鮮産の松茸の香りの違いは
わかりません。

でも、ソファーに使われる皮革の良し悪しは
そこそこわかります。
突板と無垢とデルナチュレの違いは
絶対にわかります。
何が良い家具かも多少わかります。


大切なのは、コレだけ情報が多い中で、
誰かが決めた価値より
自らが正しい価値判断をする事なのですね。


あ、家具の話しちゃった・・・・・


明日はディズニーランドの話をしよう・・・・

はみだし者



THIS IS IT

はみだし者です。

昨日公開初日の「THIS IS IT」を、
夢と魔法の王国の住人達と一緒に
シネマイクスピアリで見てきました。

初日の初回という事もあって
最初はプチお祭り騒ぎっぽい空気も
あったんですが・・・・
映画が進むにつれ、空気はなんだかなぁ。
上映終了後はお通夜の後の空気でした。

マイケルが更に身近に感じました。
でも、完成されたステージを見たかったし、
見せたかったんだろうなと・・・・
公開は2週間でスパッと断ち切って欲しいです。
チョット複雑な映像です。


死んじゃったミュージシャンといえば
「カレン・カーペンター」

この絶望的な歌の内容、
なのにメチャクチャ好きな一曲。
「愛にさよならを」


訳詩入りのライブ映像とかもあったんだけど、
やっぱ原版のファズギターのソロが
もうね、名演中の名演だと思うのですよ。
中盤と、エンディング。

なんでしょう、この絶望的な歌の中に
焼け野原に小さな芽をひとつ見つけてしまったような
なんかそんな感じ。


カーペンターネタ最後、
お見事!というしかない邦題の付いた
「青春の輝き」
忘れられない十数年前、「タモリの音楽は世界だ」から
峠恵子さんがリチャードの前で歌う名場面を見つけた。



心の内を歌ったスケールの小さな歌ばかりですが、
なんでしょ、このズキュンな感じ。

必ず小さな希望の芽を
歌の中に残してくれてるトコじゃないかな。
だからいつまでも愛されるのかな
カーペンターズは。



次こそは家具の話を・・・・
はみだし者

忘れちゃった。

はみだし者です。

なんか今日書こうと思っていた事が
あったんですが、余りの忙しさに
忘れちゃった。

台風一過、良い天気。
沢山のお客さんにご来店頂きました。
ありがとうございます。

配送員に渡すの忘れちゃったと、
わざわざコーヒー2杯をご持参頂いた
ラガーメンのお客様、ありがとうございます。

ブログ見ましたとお声掛けてくれた
お客様、恥ずかしいですが
ありがとうございます。

本日は納品が多く、店内が
バタバタしていて申し訳無かったです。


下町の家具屋さんが廃業なされました。
もう相当なお歳で、引退には十分過ぎました。
ちょこっとだけ残った品物を預かり、
ブームスで売る事になりました。
中にはレア物もあります。

頑張って預かったお品物を
嫁に出しますので、どうか
ごゆるりとお体をお安め下さい。

長い間お疲れ様でした。



はみだし者。

雨の日と月曜日は

はみだし者です。

大渋滞の国道で
ふと耳のしたAMラヂオ。
異国の話。

 「明日の天気はわかりません、
 この国には天気予報がありません。
 明日の朝、目が覚め窓を開けた時の天気が
 明日の天気です。」


間をおいて流れたこの曲



歌詞の内容と繋がらないけど。


明日の天気なんかを気にして
振り回されないような生活いいですね。

明日は明日になればわかる。
だから今出来る事を精一杯努める。
今日もそんな日でした。


本日お客様から購入頂いた商品のご相談があり伺う。
巷では安易に「クレーム」と呼ぶ。
(クレームと呼びたくない、何か良い言葉は無いものか)

伺った先のお客様に喜ばれ感動さえされた。
本当に申し訳ないけど、嬉しかった。

伺うときは気がマイナスだったけど、
お客様にプラスにしてもらった。

ウチにいらしてくれる人々は
本当に心の澄んだ方ばかりで
感謝に絶えません。


結構身近に
神様はいらっしゃった。




はみだし者。

神無月

はみだし者です。

どうにも毎年10月はブームスにとって
しゃきっとしない月であります。

思う事が思うようにはかどらない、
まぁそんな勝手に自らの心に描いた
妄想どおりに事が運ばないって、
これまた自らが勝手に不満を生んでる
だけであるんですがね。

夢も希望も理想も不安も未来予想図も、
不平も不満も幸福感も全て
自らの心が生み出しているものなんですね、
誰から与えられるものでもなく。

10月は「神無月」
神様いないからしゃーねーやって事で
10月は留守を守るように大人しく、
クソして寝る事にします。



快便 はみだし者

トイデジカメで撮る。

はみだし者です。

昨日紹介した「トイデジカメ」
トイデジカメ2
「トイデジカメ」 \2.100

早速、単4電池を入れて
テスト撮影してみました。

使用して発見したコイツの
チャームポイント

1・ファインダーが役立たず。

2・PCに繋ぐまでどんな構図で
  撮れたかドキドキお楽しみ。

3・一応動画も撮れる(15秒)

4・PCに繋ぐとWEBカメラとして使用可。

5・専用ソフトのCDロムとUSBケーブル付。

6・何より可愛い。


さて、その画像です。

トイデジカメでオリンパスPENを撮る。
トイデジカメで撮る1
静物はまずまずです。
しかしファインダーで狙ったはずなのに・・・・・


トイデジカメで撮る3
ファインダーを覗かずに勘で撮る。
画質は10年前の携帯カメラ並で
味があります。

トイデジカメで撮る2
遠いものは結構いい感じにボケる傾向です。


トイデジカメで撮る5
近いとピンが合います。
しかし、ファインダーが役立たず
癖を掴まないと何も捕らえられません。
そこがまた楽しかったり。


これはファインダー覗いて上手く行った例。
トイデジカメで撮る4

画質が昔の裏ビデオみたいで
妙に興奮します。



VHS派 はみだし者

急告!

急告!セール品情報です。

諸所の大人の事情で
駄目だし受けたカウチソファーの大処分です。

レバンテカウチブルー
レバンテカウチソファー ブルー \39.900
W1980×D1450×H850

こちらは展示で使ってしまった2本限定です。
細かい事を抜きにすれば、大きな痛みはありません。



レバンテカウチベージュ
レバンテカウチソファー ベージュ \39.900
W1980×D1450×H850

こちらは3本限定、パッケージの破損や
クッションを補修したものとか展示品とかで
ご使用には差し障りが無いものです。

いずれにしてもアウトレット品ですので、
他人が座ったものなど絶対嫌な人、
セーターの毛玉が気になったり、、
生地の些細なほころびが気になったり、
窓に映る木の影で不眠症になるような方は
ご遠慮下さい。





また顔出して大いに語る。

はみだし者です。

最近ブログで暴言吐かないと
拍手が少ない事に気づきました。

そんな紳士淑女に向けて
先日の深夜、地元の雑誌に
「家具ヲタクの行きつくその先」について
大いに語りました。

それがコレ 「はみだし者に聴く!」

1ページ買収しているので、
都合の悪い文章には
大いに俺の検閲が入りました。

「狼中年」と呼ばれる日が先か、
業界から抹殺される日が先か、
BETしてください。


本日も、もりもりっと雑貨や
ソファーが新入荷いたしました。

その中でツボった一品。
トイデジカメ2

トイデジカメ \2.100

USBコードやCDロム付きで、
撮った画像はPCで見れます。
で、PCに繋げばWEBカメラとしても
使用可能な優れもの。

なにより、その姿がイカシテる。
トイデジカメ1



カラーバリエーションも豊富。
トイデジカメ3


今日は単4電池が無かったので
撮った画像の紹介は出来ませんでしたが、
近日UPします。

ソファーも結構良いのが入ったので、
HPの「新着家具」の更新を
お楽しみに。


はみだし者

すっきりはっきり。

はみだし者です。

昨日のオフにスタッフ皆それぞれ
空っぽになる良い時間を過ごせたようで、
今日はなんだかすっきりはっきりした
一日でした。


余談ですが、
今日はランボルギーニディアブロが
お店に遊びに来ました。

今日はBMW new Z4が
お店に遊びに来ました。

近日中にはフェラーリ・スクーデリアが
遊びに来る予定です。

なんかエグゼグティブな感じです。

しかしブームスは永遠に庶民の店ですので
どうぞご安心下さい。


昨日食べたもの
麺屋ゆう
荒川沖「麺屋ゆう」のもりそば。
完食。



ガスボンベの配管
ガスボンベの配管が面白かったので
撮ってみたけど、大して面白くない。


吹き抜けのシャンデリア
自宅の吹き抜けのシャンデリアを
真下から見上げたのは初体験。


今夜は島忠さんと会食。
有意義なお話。

横の繋がりは大切です。

明日はもっとがんばります、
おやすみなさい。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»


