カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


出来が良すぎて。

はみだし者です。


怒涛の1日でした、
昨日も今日も。

そして、
今思い出してもシルバーウィークは
いろんな意味で凄かったです。

さてさて、
コンテナ積んだトレーラーが
高速の渋滞にはまり、
1時間遅れのソファー50セットの
荷降ろし祭も無事終了。

トラック3台でソファーを山盛り積んで
店に戻った5時からが、さあ大変。

でもね、なんか超晴れやか。
それはソファーの出来がとても良いから。

メーカーさん、間違いなくこちらの
顔を想像しながらモノ作りしてるのか、
同じものなのにキチンと進化してる。
梱包の仕方まで良くなってる。

指示された事をただ単純に
こなすだけじゃなく、
「何を求めてるのか」を想像して
それを形にしてるんだなって感じた。

だから、かっこいい。


甘えからなのか、怠慢からなのか
ロットを重ねる度に駄目になっていく
メーカーも悲しいかな少なくは無い。

お国は違えど、同じ志に努める
人達と仕事を出来ることは
本当に幸せである。


「有朋自遠方来 不亦楽乎」 by孔子
(遠方から同好の志がやって来るのは
       なんと楽しいことではないか)



大川行くよ   はみだし者

新入荷もりもり。

はみだし者です。

自分の誕生日には
カメラとメガネと洋服を買いました。

カメラは先日紹介したPEN、
メガネはフナモコというメーカさんの
営業担当さんから紹介してもらった
スウェーデンのインフィニティーというメガネ。
相当変り種、掛けこなせるだろうか・・・


さてさて、ブームスには新作雑貨が
もりもり入荷しています。
今回はかなり「レア物」も入荷していますので、
近いうちに画像付きでご紹介します。

ご紹介そびれた冬物の新作ハットも
入荷早々良い物から売れてしまってます。
ニューヨークハット、クリスティーズ等
ブランドハットの新作も入荷しています。

そして、明日もコンテナ入荷。
ソファー50セットの荷降ろし祭りです。

家具も雑貨も更に充実して来ましたので、
お買い物じゃなくても
お店に遊びに来てください。

商いは飽きないです、
楽しみです。

チャオ!


はみだし者

謝辞。

はみだし者です。

シルバーウィークという大型連休も
本当に沢山のお客様にご来店頂き、
深く深く感謝いたします。

新規のお客様、常連のお客様、
前店舗からの久々のご来店のお客様、
お会いできて何よりです。

「楽しい」の一言がとても喜ばしく感じます。
お客様からの「ブログ見てますよ!」の一言は
嬉しくもあり、恥ずかしくもありでして・・・・

自信の新作ソファーも多くの好評を頂きました。
こんなにもスピーディーに直接お客様から
ご意見を頂けるのは素敵なことです。

とても忙しい日々でしたが、
昼ごはんを食べる時間が惜しいくらい
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

深く感謝します。
今後とも宜しくお願い致します。

尚、9月24日(木)は代休とさせて頂きます。
遅めの誕生日プレゼントを
自分に買いに行ってきます。


はみだし者

フォトショいぢり。

はみだし者です。

WEBの更新にあたり
フォトショップをいぢり倒しています。

誰からも教わった事無く、
説明書も読まず、ガイド本も読まずに
今までいぢって来たのですが、
フォトショップの「フォ」の字も知らない位
無知だったことに気づかされました。

今まで30分以上かけていた仕事が
なんと「1秒」で終わってしまう事実を知ってしまい、
フォトショップは神だ!と思うと同時に
やるせなさでいっぱいになりました。

機能は「シェイプ」と「ブラシのプリセット」
詳しく説明すると大変×3長くなるので、
詳しい説明はググレカスさんにお任せします。

例えば
リップソファー森
パターンスタンプツールと
ブラシのプリセットでこんな背景が
5秒で作れます。

例えば
リップソファー竹
ブラシのプリセットを変えれば
竹の森だろうと、椰子の森だろうと
5秒で作れます。

例えば
リップソファー雲
これもリアルなブラシプリセットの例。
任意の大きさや色、任意の場所に
こんなリアルな雲が描けます。
これで背景入れて1分。

例えば
リップソファー煙
雲と同様、こんな煙も描画可能。
30秒で描画。


複合技でこれ。
リップソファー煙女
女性のイラストはシェイプ機能で3秒描画。
全て作るのに大急ぎで3分。
何だコリャ。

というわけで、
実際はデザインや構図考えたり
する方が数倍時間食うのですが。

ああ、フォトショップ神だ。

で、誰かイラストレーター教えてください。
全く出来ませんイラストレーター。


はみだし者

サイトリニューアル。

はみだし者です。

サイトリニューアルしました。

プチプチ色々とクリックして見てください。
マウスオーバーで色んな画像が出るようにしました。


相変わらずチカチカする
GIFアニメやFLASHアニメは
使用していません。

個人的に
画像とテキストだけに
こだわっていたりして。

では、よろしくです。


はみだし者

毎夜深夜までPCと格闘。

はみだし者です。

ホームページのデザインが
古臭く感じてきたので
そろそろマイナーチェンジします。

画像ソフトと
毎夜深夜まで格闘しています。

乞うご期待。
ふわぁぁぁぁ・・・眠。


ぱみだし者。

ソファー60本の山

はみだし者です。

先日のブログで書いた
営みがいかに地味で同じことの繰り返しが
大事かと言うことを、イチローが表現してくれました。
その短く地味な繰り返しの流れの上に、
「進化」が育くまれることを、イチローが体現してくれました。

インタビューの中の言葉で

 「なにかをやり遂げた時に
 今まで、『やった』という感覚は無いんですね。
 『よかった』という感覚だけなんです。
~中略~
 これは、この先もおそらく
 変わっていかないと思うし
 『よかった』と思うことが
 僕の達成感だと思うんですね。
 二度と『やった』という感覚には
 なれないかもしれないですけど
 『よかった』という感触を
 できるだけ残していきたい」

深いです。
「やった」と「よかった」の大きな違い。


前置きが長くなりましたが、
本日も未来を見据えて、地味で同じことの繰り返し、
ソファー60本を淡々と降ろしました。

ご存知でしょうが、
こんなコンテナに積まれて海超えて来ます。
コンテナ40feetHQ
40feetHQと言ってコンテナの中ではでかい奴です。

半分くらい降ろしたところ。
荷降ろし姿


慣れてきたのか、4人で降ろして積み上げて
1時間程で作業終了。
箱山積み


パッケージにもしっかり
ブームスオリジナル「imif DESIGN」の
ロゴをプリント、自信作の証。
パッケージロゴ


ほとんど自社便で配送ですが、
万が一を考えてこんな張り紙も。
高級家具につき
「超」高級家具にしておけば良かったかな・・・・


今回のソファーは「超」自信作。
どんなソファーが出来上がって来たかは
また後日ご紹介。



倉庫の片隅にこんなのが。
カバ什器

一体何に使うかは、まだ秘密。
カバヘッド
来年、アドベンチャーランドでも
作りますか・・・・・



はみだし者。


ひるゴッハーン

はみだし者です。

9月に入り、店内の空気は
ゆったり流れている感じなんですが、
業務は慌しさを増しています。

またもや、お昼ごはんが
食べられない日が続いています。

目の前のラーメン屋が呼んでいます。
斜め前のマクドナルドも、
逆斜め前の華屋与平も、
ちょっと先のサイゼリアや
その前のネパール料理屋に
その隣の人気のラーメン店「鎌倉山」
ブームスの並びに日本蕎麦屋が出来るようで
とりあえず食べ物には困らなそうです。
吉野家が徒歩圏内に出来たら完璧。

あぁ、おひるごはん。
ケバブ食いたひ。

明日はコンテナが到着します。


はみだし者

俺の誕生日ですが、なにか?

はみだし者です。

今日は誕生日です。

1年ごとに若返る契約を
悪魔と去年交わしたので
今年は1歳若返りました。

誕生日プレゼントに
「ブームスの支店用に」と
土地を頂きました。

これが契約書です。
契約書


103/1183街区が
ブームス月面店予定地です。
ブームス月店予定地

これで地球が滅びても安心です。
人類が宇宙へ移民するようになって
半世紀も経ったら、家具屋で財を築いているでしょう。

これからも相も変わらず
あまり長生きしないように頑張ります。

数々のお祝い
ありがとうございました。


自分にこの曲を贈ります。




年齢不詳  はみだし者

雨漏り

はみだし者です。

築15年は経ってるだろう
お店の雨漏りが直らないので
お店の中に雨樋をぶら下げた。

たぶん見つからないだろう。

本日、突然の豪雨
その効力発揮。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»