カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


こんにちは、さようなら。

はみだし者です。


記憶にもキロクにも残る8月でしたね。
破壊と創造は表裏一体、
喜びと悲しみも表裏一体、
そんな感傷的になる8月でした。

ビジネスとしてのブームスは
おかげさまで順調に歩ませて頂きました。
感謝に絶えません。


本日、ブームスの歴史に
大きな役割を担ったスタッフ
「マサト」が次のステップに進みました。

レゲエ・マサト

かねてからやりたかったこと
「自分で食うものは、自分で作る」を
実現させる為に、旅立ちました。

わずかですが、彼の人生の
後押しが出来た事を喜びに思います。
そして多大な後押しを頂いた事に
深く感謝いたします。


新たなメンバーとして
現在は大学で「森林衛生学」を
学んでいる「りえちゃん♀」が
6月より加わっています。

今年いっぱいは学業に専念して
もらいたいので、週に2日ほどの出勤ですが、
他のスタッフ同様「個性派」なので
これからが楽しみです。
(普段は山に篭るか論文書いているかの生活)


9月から、また一歩成長した
ブームスにご期待下さい。


そして、9月から新たなスタートを迎える
多くの方にエールをお送りいたします。

進化し続けるもの


「あしたは、きょうより、いい日になるとよい。」



はみだし者

雨風で流す。

はみ出し者です。

先日、ちょっと面白い話を
耳にしました。


念って漂っています。

漂っているものを雨が流し去ります。

雨に流され地面に染み込んだり
雨に流され川や湖に流れ込みます。

その念を食らう魚がいます。

「鯰」です。

あまり溜まりすぎると
鯰が地面を揺らします。

思念も程々に。

明日で8月も最後、
なんだか変化がありそうな9月は目の前、

溜まりに溜まった念を洗い流すように、
強烈な台風が近寄って来ています。

9月清々しく迎えられますように。
清らかな水でありますように。


※ 強烈な念といって思い出した。
元祖ヤンデレ、戸川純のこの曲。



曲も映像も呪いのビデオ並みに強烈で、
頭から離れない・・・・
この映像を見た人は、1週間以内に
10人に同じ映像を見せな・・・(ry



念と煩悩キング  はみだし者

無邪気。

はみ出し者です。

戦争って何が悲しいかって
どちらも「正義」なのが悲しいですね。
目的は同じなのに
事の進め方や、歩み方が違うだけで
なぜ争わなければならないのでしょう。
明日は投票日です。


って、そんな感傷的な話では無く、
今宵は我が「ブームス軍」の
精鋭たる兵士を激写しました。

精鋭たる兵士

子供は無邪気で良いです。

大人になっても無邪気を
失わないように、生きたいです。



はみ出し者

顎関節症(軽度)

はみ出し者です。


軽度の顎関節症っぽいです。
20代女性の気分です。


顎が痛いと
何食っても旨くないです。

首も背中もこめかみも痛いです。


多分、


大口開けて毒吐くなという
忠告なので、しばらく発言には
留意します。



ならば、
書くのは良いのかな?
    ↓


腱鞘炎になりそうなので
慎みます。



はみだし者。

ドラック着け

はみだし者です。

毎朝、TVの情報番組を
見てるのですが、
連日トップニュースが
あの「ドラッグ事件」の事ばかり。

哀れすぎる。



TV局、哀れすぎる。


公共の電波で
こんなC級ニュースしか
トップに持ってくるものは
無いのか???

こりゃ賢いスポンサーは
離れるべ。


それと嘘ばかりの
激安情報もなんとかしてくれ。


以上、おわり。


はみだし者

ヲトコ便所。

はみだし者です。


ブームスの女便所が、
ヲンナ便所

無駄にファンシーで広いのに、
男便所は、マイケルジャクソンの
「BAD」のPVに出てくる地下鉄駅
構内のように殺伐としています。


なので、
ションベンするには
うってつけなポスターを
貼ってみました。

ヲトコ便所


便所と言えば「アレ」ですよね。

そう、
数々の「文豪」や「画伯」を生んだ
便所のアレです。



名作を期待して
便所の落書き



はみだし者。

チェンジ!!!

はみだし者です。

巷では選挙活動が
「流行」してるみたいです。

「チェンジ」とか「変革」とかって
言葉が「流行」してるみたいです。



でもね・・・・・・

俺思うに

経済も、政治も、地球も、環境も
人の営みも

煩悩や欲で今までクソひん曲げて来たものを、
英雄ぶって人の力でチェンジや変革じゃなくて、
単純に「本来あるべき姿」に戻すべきだけ
なんじゃないかと。

だから「チェンジ」や「変革」じゃなくて
「リターン」「回帰」じゃねーの。


「戻る」と言うと、なんか後退してる
感じがするよね。
でもそれは短い時間軸で見てるから。

春が来て、夏が来て、秋が来て
冬が来て、また春に戻る。
春に戻ったって、決して後退じゃない。

営みは、地味な同じことの繰り返しが大事で、
その短く地味な繰り返しの流れの上に、
大きな流れで「進化」が育んでいればいい。

そんな事を、
夏の終わりに秋の準備に忙しい
季節の妖精に教えられた気がする。


だから、戻るって事も、
失うって事も、進化なんだとさ。


欲を捨て、
心のコンパスに従え。
間違いねーよ。




「妖精と会話する変人」 はみだし者。

流れ的なもの

はみだし者です。

朝、煮干を食べ過ぎて
お腹がゴロゴロしてます。


最近の流れ的なものとして、
木の感じがするもの人気です。

食器棚とかTV台とか
以前は「白」とかのツルピカ系に
シルバーの取っ手とか、ホント
良く売れていたのですが、
ちょっと下火になってきたでしょうか・・・
(憶測)


家具って、
思った以上に流行の
移り変わりが早いんですね。

一歩半先をご提案できるように
アンテナの感度高くしています。



「感度ビンビン」 はみだし者。

Traveling Notes

はみだし者です。

今、誤入力&誤変換で「はみだし者」が
「派弥陀モノ」と出ました。ありがたい感じです。

ロック好きなように見えますが、
実はストリングス中心のイージーリスニングが
大好きだったりします。




普段の店内のBGMは
ラウンジ系ばかりなのですが

夏の終わりを名残惜しむように、
秋の訪れを感じられるように、

今日から
「葉加瀬太郎」の「Traveling Notes」+αを、
店内でヘビーローテンションです。
Traveling Notes


「風の子供たち」が最近のお気に入り。


ホント、BGMで店内の空気変わりますね。




ANAヲタ はみだし者。


※補足
今回Youtube紹介した曲は以前にも紹介した、
飛行機ヲタク(特にANAフェチ)には堪らない曲、
ANAカンパニーソングでもあります。
(搭乗時、降機時に機内に流れます)


得する人、損する人

はみだし者です。

巷ではクーポン券大人気ですね、
お得感に溢れてるからでしょうか。


もし俺が賢いクーポン仕掛け人なら、
300円でフツーに売れるものを、
360円で売り出して、
50円引きのクーポン券ばら撒いて
「お得感」ビジネスに便乗。

360円で買った人は損なの?
50円引きの310円で買った人は
得なの?

俺は賢くないので
わかりません。



「今なら100円引き」 はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»