カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


今日来た奴。

はみだし者です。

ココ最近、雑貨祭りです。
家具屋の枠を超えた熱い雑貨が
ガンガン入荷してきています。


今日来た奴

ミニチュア楽器

ハードケース付きの
ミニチュア楽器です。
画像は「コントラバス」「チェロ」「バイオリン」

小さいのに良く出来ています。
コンバスはそこそこのサイズがあります。


こんなのも

ミニチュア楽器2

ジャクソンのVギターっぽいです。
マニアックすぎます・・・・・・

これ以外にも「アコギ」「フルート」
「クラリネット」があります。
一度見てみてください。




売るのはどうなのかと思う
こんなのも入荷・・・・

カクテルピック

所謂カクテルピックの傘です。
ハワイのカクテルには欠かせません。

何故・・・・カクテルに傘なんでしょう?

カクテル以外にも
「カレーライス」
「フルーツポンチ」に挿してみたり
「髪飾り」としてもご利用頂けま(略)



こんなのも

ミニチュアハウス1

レジン製のミニチュアハウス12種です。
コンプリートフェチな貴方の為に、
専用ケースも売っています。


「百均とは違うのだよ!百均とは!」

と、ランバラル大尉が叫んでしまいそうな
ディティールの細かさにご注目下さい。

ミニチュアハウス2


詳しくは店頭で。

6月もありがとうございました。
7月もよろしくお願いいたします。


はみだし者

ブームス号破壊

はみだし者です。


今日、デリバリー専用車
ブームス1号(通称グフ)が
ぶっ壊れました。

しかも走ってる途中で。


ギアが3速に入ったまま
うんともすんともギアがスカスカ。


荷物は積んでいる、
あと1時間以内には届けないと・・

バックもできない・・・
3速に入りっぱなしで、
巧みに半クラッチを操り
道中55キロの残り10キロの
道のりを走りきる。


幸い、トラックを運転していたのは
久々運転のベテラン配送員だった。

幸い、都内など都市部の
配送の時でなくて良かった。

幸い、お客様宅の駐車場が
めちゃくちゃ広かった。

幸い、お客様が快い方で、
しばらく留めて置かせて頂ける事を
快諾してくださった。

幸い、自分の予定が無く
すぐさま配送部隊を迎えに行けた。

幸い、いつもお願いしている自動車工さんが
今夜すぐさま引き上げに行く事を
快くお受けしてくださった。

幸い、大事には至らなそうだ。


壊れた不幸を憂いだり惜しむより、
私たちが感ずるのは幸いな事だらけ。

帰りの自動車の中、
良いことがあった後のように
なんだか気分は晴れやかでした。
(ほっとしたのもありますが)


壊れた=不幸ではなく、
壊れた=ラッキーにさえ思える。

良い思い出になるなコレは。


頑張った配送部隊、
快いお客様、
宮本自動車整備工場の社長、
本当にありがとうございます。



はみだし者。

月の終わりの日曜日に

はみだし者です。

皆々様には平素より
大変お世話になっております。


今日あらためて感じました。
お客様と顔をあわせて
挨拶してお話して感謝を表せる
お仕事って本当に良いなぁって。

お店でも、配達先でも
今日も沢山の笑顔と
温かいお言葉を頂きました。

ありがとうございます。
お言葉と笑顔が何よりの
御利益です、深く感謝します。

お買い物が無くても
ホント気軽に遊びに来てください。

外観2


今日は毒無し・・はみだし者

家具屋のブログらしく

はみだし者です。
絵文字が嫌いです。


心入れ替えて
家具屋のブログらしくします。


レトロな柄のラグが入荷しました。
ベルギー製ラグ
2300×1600mm  \19.900

厚手のしっかりした生地です。
ひとまわり大きなサイズです。
ベルギー製です。

つーか、これ間違い無く
ラグ輸入商社の倉庫で寝ていた
デッドストック品だべ・・・・
柄が全く今風じゃなくてカッコイイ。
余りに安かったので買い占めてきました。


同じように量販店さんのバイヤーが
見向きもしないようなこんなラグも入荷。
カサビアグリーンラグ
2000×1400mm  ¥6.990

ざっくりした生地で夏向け。
グリーンとブラウンの織り柄が○
どこと無く和風、どこと無くアジアンチック。
で、安い。色合いは最高。



こんなデザイン性高い傘立も入荷

波紋傘立

なんでしょ、この色合い。
シリコンの曇りが生きています。
後ろのPOPに傘が立ってる写真があります。
3本しか立てられないのが贅沢です。
価格は店頭で・・・たしか安かったような・・・



小さなお子さんが居る方、
おっちょこちょいで家具の角が
鬼門な方に朗報!!

今までダサイコーナーガードしか
無かったのに・・・こんなの誕生。
コーナーガード
4個1組  \1.050

デコラティブです。
残念ですがキュートなくまちゃんの
絵の付いたコーナーガードとはおさらばです。


時計の新作です。

レコードクロック
レコードクロック  \2.000

良く見てください、
レコードの光の反射のように
見える部分が針になっています。


ダーツクロック
ダーツクロック \2.000

コイツはダーツ(矢)が
時刻を示す針になっています。

毎日のように続々と
新商品が入荷しています。


あ、


家具を紹介するの忘れた・・・・・・・

また次回に。


はみだし者




諸行無常

はみだし者です。


得た人は失う不安を同時に得る。
失った人は得る機会を得る。


何もかも得た人は
常に失う不安に満ち満ちているだろう。
何もかも失った人は
得るチャンスに満ち満ちているだろう。


何事も留まる事は無く、
常に時の流れと共に変化していく。
生き物は老い、物は朽ちていく。


だから
過去を悔いたり、過去に執着すること無く、
未来に怯えたり、未来に欲したりせず、
今を生きる。

足る事を知り、
あるがままを受け入れて
今を悔いなく最良に生きる事が
大切だと思う。


本当に正しいかはわからないけど、
なんだか今はそう思える。


会っても居ない人から
多くを学びました。



There are people dying
If you care enough for the living
Make a better place
For you and for me

死にゆく人たちも居るんだ。
もしあなたが、生きてゆくのに充分意を注げているなら、
より良き場所を創ってほしい、
あなたと私のために。

「Heal the World」Michael Jackson


さ、宿題は山盛りだ。
みなさんそれぞれのステージで
千里の道への一歩を歩んでほすぃ。


※給中国的朋友贈送
Heal the world(治癒世界)中文字幕
Michael Jackson


はみだし者


天国への階段

はみだし者です。

昨夜、超久々に「レッドツェッペリン」が
聞きたくなって車にCDを突っ込んだ。

ちょっと夜遊びして帰宅して寝た。
変な夢を見た。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな片田舎のライブハウスで
目の前のステージに現れたのは
「ジョン・レノン」
夢の中の俺はジョンが既に
他界していたなんて意識は無く、
こいつは貴重なステージだと
ジョンの単独アコースティックライブを堪能。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

目が覚めたらマイケルジャクソンが
亡くなっていた。

出勤のため車に乗って
エンジンをかけたら
昨夜は流れる事の無かった
「天国への階段」が冒頭から流れた。

ちょっと不思議だった。


ご冥福をお祈りいたします。


はみだし者

家具屋のブログじゃねーだろ。

はみだし者です。

最近このブログを
「家具屋のブログじゃねーだろ」と
激励を頂いております。
激励と受け止めさせて頂いております。

確かにココ最近は何のブログか
またくもって意味不明でございます。
特に昨日のブログなんかは
内容が支離滅裂羅列で
なんて読みづらいんでしょうと
気付きました。

文章にオチも結論も無いのは
感じ方って人それぞれだと思うので、
どう思ったり考えたりする「余白」を
残しておくのが大好きなんです。

映画もそういうのが好き。

エンディングのスタッフロールの時に
映画の内容を回想できてるような・・
家に帰ってもなんか尾を引くような
そんな映画好きです。すっきりしない奴。

嫌いな映画は、一時期多かった
後半バーン、ドカーン、ドカーンで
エンディングは「アメリカ万歳!!」みたいな奴。

内容は簡単なんだけど
余白のあるすっきりしない映画、
所謂俺が好きな映画。

「七人侍」
「プライベート・ライアン」
「グラディエーター」

あれ、戦ものばっかりだ。

戦以外じゃこれもなんかすっきりしない
「天国から来たチャンピオン」

単純に伊丹十三監督の
「たんぽぽ」とかも好き。

たんぽぽの中で聞いた
「仰げば尊し」で、この歌の
美しさを知った。

チョット長くて途中からじゃ
なんだかワケワカラナイけど
この動画の4分30秒あたりから
「仰げば尊し」です。



あ、また支離滅裂な内容だ。


はみだし者



まったりDAY

はみだし者です。

今日はそれぞれの仕事で皆慌しくも、
店内はゆったりとした1日でした。


そんなわけで(どんなわけだ?)
つまらない話をいくつか。


つい先日の話、同業の友人が
出張先の中国からの帰りの飛行機
隣の席に中国人。

その中国人は日本に会社を持っているらしく
今回の「豚インフルエンザ騒動」の恩恵、
マスクで8億円儲けたと自信たっぷりに熱く語る。



オチは無く、つまらない話をもうひとつ。


先日友人のブログを見ていて
こんな話題を知る。

「痛いニュース(ノ∀`):」
ヤフオクでマスク大量出品するも入札ゼロ…
出品者に同情と嘲笑の声


友人のブログには

「ほんとに居るんだなぁ、
こういう間抜けで迷惑な人が。
社会に害悪をもたらして、それでもうけたお金に、
なんの意味があるだろう。

なにかしら、ひとに貢献をする。
自分の創造性を思い切り発揮して。
そこに集中すれば、食べていく道は
必ず見つかるだろうに。」




またオチは無く、つまらない話をもうひとつ。


先日、若い知人に「株って何?」と聞いたら
「売り買いして利ざやを稼ぐものじゃないの?」と。
「本来の目的は違うんだよ」と話したら
「そういうものだとずっと思っていた」と。
「売り買いしていったい何を生み出すの?」
「お金という数値を増やすだけジャン。」




またオチは無く、つまらない話をもうひとつ。


中国へ行ったとき、
バカそうな中国人ギャルに日本の1万円札を見せて
「この日本のお金と、
  あなたのその100元札を交換しよう」と言ってみた。
「嫌よ!!」と笑いながらも強く拒否。

100元は約1500円、
日本の1万円はその子の月収以上だろう。
バカそうな中国人ギャルは、
この1万円という名の紙切れに、
1万円相当の価値があるという
「思い込み魔術」にかかってない
だけなんだなと思った。


何も売っていないスーパー貧困の国に
札束を持って「支援です」と渡しても
「何の役に立つ?食べるものをくれ」
と一蹴される光景が頭に浮かんだ。




またオチは無く、つまらない話をもうひとつ。



最近噛み砕いて書かれた
ビルゲイツの言葉を目にしました。

「あなたが起業家を目指し
『会社を興そう、何の会社にしようか』では
決して成功はないと思います。

私は起業家と称されることをいつも拒否してきました。
私はただソフトウエアの開発が
したかっただけなのです。」





またオチは無く、つまらない話をもうひとつ。


先日、俺とTV局の友人と会話。
俺 「お前ら、ホント嘘つきだな・・・」
TV 「嘘はついていないですよ!
   ちょっと大袈裟に表現しているだけです」





上の話とは別ですが

毒餃子、メラミン混入小麦粉
朝バナナダイエット、納豆ダイエット
ビリー・ザ・ブートキャンプ、
クリスピー・クリーム・ドーナツ
亀田親子、ライブドア、レイザーラモンHG
賞味期限偽装事件、ココア・ブーム・・・・etc

喉元過ぎればナントカですね。

あ、これ覚えてます??
ホワイトバンド



最近気になる
「フードファディズム」については
また後日。


つまらない話でした。


はみだし者。

ロックな部屋に・・・

はみだし者です。

ブログ見て
早速定員2名のロックな部屋を
拝見しに来てくれたお客様
心より感謝します。


で、

このロックな部屋に
1脚だけ椅子を置きたくて
仕入れてきました。

候補は二つ。

パントンチェア(ABS樹脂製)
パントンチェア

カラーは3色
ご存知のとおりスタッキング可能な
有名なデザイン。
軽量で丈夫なABS樹脂製なので
安価な1脚 \9.900 なり。



コニャックチェア(FRP製)
コニャックチェア

置いたらしっくりくるので
コイツに決まり。

FRP製なのでずっしり&テカテカ。
回転機能付きでクルクル回る憎い奴。
白いボディーに黒の人工皮革張り。
存在感アリアリで \29.900 なり。


うっかり座り込んで
レッドツェッペリンを聞き込むの図

聞き入る姿



おまけ

「ハッチポッチステーション Deep Purple - Smoke On The Water」



ハッチポッチステーション KISS - Detroit Rock City



ハッチポッチステーション Queen Bohemian Rhapsody



はみだし者


趣味のロックTシャツ7月号

はみだし者です。

予想外に早く準備が整って
しまったので、本日オープンです。


趣味の帽子とTシャツの小部屋。

ロックTシャツ

趣味のロックTシャツ7月号
絶賛発売中!


ロックTシャツのみならず
サイケなTシャツ、
クールなロングプリントTシャツ等、
「俺が欲しい」と思えるものを
100枚近く集めました。
\1.990~\3.990


んで、帽子。

帽子

人気のニューヨークハットから
品質の良いノーブランドまで
手軽な価格で質とデザインの
良いものを眼力と根性で集めました。
ハットとハンチング中心です。
\1.990~\6.990

趣味の部屋なので
ロックな部屋です。

MTV世代、お待ちいたしております。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»