カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ




3月が終わると4月

はみだし者です。

おかげさまで3月も滞り無く
終えることが出来ました。
ありがとうございます。


さて、

明日から4月。
ブームスとしての6周年、
新店舗に移転して1周年記念。

なにかブハァっとした企画を考えなくちゃですね!
折角なら地元に貢献できる何かがしたいです。
もしくは「日本に生まれて良かった~~!」と
思えるような何か。

抽象的すぎて何だかよくわかりませんね(笑)
とにかく何かしら面白い企画に向け善処します。
広告屋さん達、アニバーサリーマンスなので
ガンガン営業に来てください(はぁと)


あ、これ行きたい。
東京国立博物館 「国宝 阿修羅展」
仏像に詳しい方、ご同行宜しく。

聖地巡礼

はみだし者です。

昨夜、はるばる九州の大川市から
大切な友人が来訪し本日は丸一日
「東京聖地巡礼ツアー」を敢行いたしました。

先ずは「浅草」
震災や戦火で何度も焼け落ちながらも
幾度と無く復活した下町の聖地「浅草」
不思議なエナジーと温かみを感じる元気な街。
粋で情緒豊か。
これからの日本はこの浅草の心意気を
見習ってぐわんばりませう!と思いました。

次いで「秋葉原」
いわずと知れた「ヲタクの聖地」
立て看板にひざまついて頬ずりしてる神がいました。

次いで「銀座」
都心の聖地、商いの神様が住まう場所。
不思議と東の商人たちは「銀座店」という聖地を
ありがたがる。
鳩居堂前のジベタの一番高いところを踏みしめて
聖地巡礼は完了。

最後の聖地「ディズニーランド」へは
あえなくタイムリミットとなってしまい
次回に持ち越し。

楽しい東京ドライビングでございました。
初めての東京巡礼、楽しんでいただけたかな?


はみだし者

ダイニングボードが盛りたk(ry

はみだし者です。

業界の方も多く見ていらっしゃるので
本日は暗号でお送りいたします。

某T県の某大型チェーン店某K家具さんが
某Mメッセで某祭事を行って約2日間展示された
某Y社の某ダイニングボードをブース買いしました。
かなりお買い得になっています。

新商品も含めそのまま
お買い得価格で販売いたします。
本数限定ですのでお早めにどうぞ。


PS・某K家具さん、メーカーさんが可愛そうなので
展示現品くらいは全部買い取るくらいはしましょう。

DELLの受難②

はみだし者です。

先日のブログで書いた
ぶっ壊れたハードディスクが戻ってきました。


データは無事フカーツ致しました。


世の中には色んな技術や知識を
持たれた方が沢山いらっしゃるんですね。

PCが起動する姿がこんなにも感動的とは、
日常ではあまり体験できない事だと思いました。
(2度とこんなスリルはイヤだけどw)

早速新しいHDにデータを移し変えて
戻ってきたHDはサブのサブのバックアップ用に
接続。

この1週間は色んなトラブル続きで
珍しく心身ともにぐったりしていましたが・・・・・
なんか明日からは気分一新リスタート出来そうな感じ。

さぁ、がんばっぺ



ミッキーマウスレビュー

はみだし者です。

「東京」ディズニーランドが好きです。
25年前の思い出と空気に固執している
いわゆる「舞浜年寄り」です。


近年80年代の残り香漂うアトラクションが
ガンガン消えています。

現在すでに無くなってしまった
個人的に大好きだったアトラクション
ミート・ザ・ワールド
シンデレラ城ミステリーツアー
キャプテンEO


なんとまあ・・・・

今年の5月25日を最後に大好きな
ミッキーマウスレビューも無くなってしまいます。

というわけで、動画押し付けます。
特にシンデレラのシーン好きだなぁ・・・


さよおなら80年代の残り香。

道(タオ)

はみだし者です。


本を紹介されました。
タオ
「タオ ─老子 」 加島 祥造 著(筑摩書房)


ぶっつけで行った本屋にあったら「読む本」
もし無かったら「読まなくていい本」と
決め込んで本屋に行ったら
本の背表紙がちょっと飛び出して待っていた。
探す楽しみも失せるほど
スグに見つけてしまった2009年の春。


手にしたは良いものの急に読む気が失せた。
先日のブログでも書いた、俺が「タオの考えに通じる・・」と
身に余る賞賛を頂いたのが引っかかってしまったのだ。

 「今の自分の考えは、
  自分の実体験を通じて得たもの。
  もし、この本を読んでしまえば
  読み終えた瞬間から
  その考えや言葉は
  己のものでは無くなる。
  老子の考えや言葉になり
  説得力に欠ける言葉になりそう」


また、こんな考えも・・・・


  「この先の人生において
   気付き、得ていくだろう事が
   この本を読むことによって
   自ら得る喜びを失って
   しまうのではないか」


で、こんな自分の考えを
この本を紹介頂いた人に話したら
同席していた人が一言

「それはエゴだと思う」

この一言で強烈に読みたくなって、
読み始めて更に強烈に気付いた。


・・・・・(以下は俺の個人的解釈)

「タオ」という思想は
別に老子が発案したものでは無い。
もちろん俺が発案したモノでも無い。

誰でも気付く事ができるもの。

ただチョットその思想に
気付くのが敏感な人がいる。

だから
タオの思想に「通じる」との表現なんだと。

かなり敏感だった老子は
その思想を表現するにあたり
わかりやすいように「道(タオ)」と名付け、
そして自分が通じた事を書にまとめただけ。



俺の読みたくない理由は
本当にただの愚かなエゴだった。

愚かで良かった。
まだまだ成長できる余白がたっぷりだ。


はみだし者

DELLの受難

はみだし者です。

メインPCのハードディスクが
ぶっ壊れました。

seagate

SEAGATEのハードディスクに不具合があったようで、
今年の初め頃から話題になっていたようですが、
当方全く知らずに本日ビンゴにてご臨終いたしました。

Seagate製ハードディスクのファームウェアに致命的な不具合、
起動不能・アクセス不能になることが判明 - GIGAZINE


ヲイヲイ、DELLさん一報くらいくれよ・・・・・・

で、死んでしまったHDはどこのサポートセンターも
取り合ってはくれず、送り返せば新たなものと交換保障・・・
ヲイヲイ、大切なのは中身なんだよゴルァ・・・ってわけで
自力で復活させることを決意。

先ずは近所の家電量販店に駆け込み新たなHDを購入。
取り急ぎ業務に支障のないようにPCを稼動させなければならない。

OSのインストール、各種設定等々、
幸いブームスには犯罪者になれるくらい
PCに詳しい奴が数名いるので、
1名専属でクソ忙しい日曜日にもかかわらず
PC復活大作戦に専念させた。

さて、死んだSEAGATEのHD。
原因はファームウエアという事がわかっているので、
修正パッチを当てて補修しようとも・・・
どうやらウチHD君はBIOSすら読み込まず
末期症状のよう。

困った・・・・・
この忙しさにかまけて3月分の
全業務のデータバックアップとっていない。

何とかこのデータを復活させないと思い、
自称「検索王」の私がネットを駆使して
ちょっぴり希望の光が差し込んできました。

その後の結果はまた後日。

ああ、神よ・・・・・・・・・


----本日の学習-----
バックアップは毎日とりましょう。


チャオ

エコ・グリーン

はみだし者です。


エコグリーン
なんだかエコグリーンっていう
近年のテーマカラーがあるらすぃ。
"エコ・グリーン"のご提案(日本ファッション協会)



店内を見渡してみたらありました、
ガッツリありましたよ! エコグリーン。

スカンジ2PGR
スカンジナビア2Pソファー グリーン色

これ今セールやっていまして、
きっと店頭価格に驚いてもらえるはずです。
昔の映画館や電車の椅子みたいなモケット調の張地。
春のこの機に是非おすすめです。


因みに1Pもあります。
スカンジ1PGR

奥行きが深くてとても座り応えがあります。
リーズナブルな1Pでしっかり奥行きがあるのは
無いですからね、自宅がスタバ気分です。

座りにきてください。


チャオ。

創作意欲、沸く。

はみだし者です。

昨晩とある方と老子の「道」について
深夜まで語ってしまいました。

以前その方から「道」の考え方に
通じるものをお持ちですねとかなんとか
身に余りあるご光栄なお言葉を頂いたのが嬉しくて・・・

って、それより「老子」って誰だ?ってのが
実は俺の最初の感想。

得意のwikiによると・・・・
見慣れない漢字の並びが多くて読む気が起きないな。

というわけで、話を聞くのが一番って事で
「道」の話がずいぶんと道を外した話にもなり、
深夜のファミレスをハシゴするほど
盛 り 上 が っ て しまいました。


そんな事で良い影響を頂いたのか、
本日は創作意欲、沸くデー。

夏~秋に向けての新作ソファーの図面を
先ずは1枚仕上げ、早速サンプル依頼。

bfbf

今度のテーマは
「デブ専には堪らないソファー」
という全くわけがわからないテーマ。

さて、無事に秋までに商品化されるのでしょうか・・・・


老子の「道」から随分と飛躍したデブ専話。

チャオ。


新着家具の紹介は

ブームスホームページに
新着家具を紹介するページがあります。

そろそろ撮り貯めた写真が多くなってきたので
近日中に更新いたします、お楽しみに!

というか、写真とってもスグに出てしまう品も多いので
使わない写真も結構あります。

毎日のように何かしらは入荷していますので
お近くの方はぷらりと覗きに来てください。

チャオ。


 | BLOG TOP |  NEXT»»


