カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ




明日から2月。

野武士ヘアーを目指してます。こんばんわ、カズヤです。

と、いうことで今日で1月も終わり。
明日から2月です。
この間、新しい年を迎えたと思っていたら、もう1ヶ月が過ぎようとしています。
時の流れは早いですね。
スタッフみんなで九州へ研修行ったのもずいぶん前に感じます。

さよなら、1月。
こんにちわ、2月。

2月も、BOOMSをよろしくお願いいたします。
では、また店で会いましょう。

本日のBGM:Lakeside/Fantastic Voyage
 



苦手教科

はみだし者です。

俺は算数が苦手だ。

世の中には数で計れないモノが沢山ある。
でも社会は数字を絶対的に信用してきた。
成績、株価、売り上げ、票数、人口、日数・・・・・
仕舞いには食い物の期限まで誰かに定められなければ
安心して食えないような骨抜きにされた。

皮肉な事にトヨタは今期自動車の世界販売台数1位になった。
なのに赤字だ。わけがわかんねえ。

今思う、俺は算数が苦手で良かったと。

「焼け野が原」 Cocco

雨の金曜日は・・・・

はみ出し者です。

金曜日。
納品は多いのに来客数は比較的少ない曜日。
今日みたいに雨が降ってしまうと
商人にとってそれはそれは恐ろしい
「魔の金曜日」になってしまいます。

で、明日に向けての準備の合間
変装ごっこして真面目に仕事していました。

カズめがね
雨に当たられてくたびれたカズに
この「おしゃれメガネ」の着用は
22歳の若者の生気を奪い取ってしまいます。


最近ヒゲを伸ばした俺が
100円ショップの造花を被ると
天国に一歩近づいた気持ちになりました。
ジーザス社長





※この先心臓の弱い方は見ないで下さい










普段はキュートなマッチー工場長の写真、
画像処理してたら
別の人が現れてしまった・・・・・・






















ホラー工場長

寺崎ミュージックアワード

こんばんわー!
テラでっす!!

お久しぶりの登場ですぞーーー!!

うほぉーーーい!


今日の話題は僕の大好きな音楽について!!

僕は昭和の歌謡曲やらフォークソング、ROCK'N'-ROLLが大好きで、昼休みは市役所の木陰で鼻歌を歌ったり、リコーダーを吹いたりしています(笑)

↑これは多分うちのスタッフも知りません!

何故リコーダーなのかと言いますと、持ち運びが便利で流れるメロディーがとても甘い!

男の癖にホントに僕は気持ちが悪いです!

頭のBGMはキャンディ・キャンディなのか!?と疑われるかもしれませんね(笑)
ですが、それが幸せなんです!!


新しい今日が来る幸せを感じさせる音楽。

最近のテケテケポップスには無い、ゆるーい音楽

僕はそれが好きで毎日毎日音楽を探しています



そんな僕のおすすめを今日は載せておきまーす!

たなか せいじ/ビューティフル・サンデイ

森田童子/僕たちの失敗

尾崎豊/街の風景

たま/方向音痴

くるり/街

キンモクセイ/同じ空の下で


所々最近のポップスもサンドイッチさせていただきました!

是非ご賞味ください♪

デフレ怖いか?

はみだし者です。

「今後はデフレ傾向にあるので・・・」って
大人たちが警戒している。

で、びびって値下げをしている。
値下げしたらシワ寄せは何処へ行くのか?

デフレ怖いか?

そのデフレを作り出しているのは誰?

ごめんなさい。
消費者にだけニコニコ良い顔をして
世の中に「素晴らしい何か」を作り出そうと
している生産者に対して厳しい顔を向ける
そんな商売は私は出来ません。

その物の適正価格で、
「素敵!欲しい!」とその物の本質で
選んで頂けるように努めます。

しょっぱくなったので
温かな画像でごまかします。
ねこじさん
写真/伊藤ヨウイチロウ(マブ友)

はじめまして マッチー工場長デス!!!

ここBOOMSがある取手市には
凄く良い風景がありますぅよ。

最近、久しぶりにトマト農家さんの前を通りまして
小さな小屋を開けると80代のおばあちゃん、
60代のお父さんとお母さんが正座をして
トマト1つ1つ丁寧にふき上げているすご~く
あったか~い光景を目にしました。

そんなトマトを頂くとあったか~い
元気な気持ちになりました。

お店で色々な家具をご紹介させていただいてますが、
家具を作っている職人さんのあたたかさも一緒に
おつたえ出来ればなんて・・・思う今日このごろです。           


20090127210727.jpg

Life

最近やたら、カッターで指切ります。カズヤです。
なんだか、久しぶりのブログ更新。笑


しかし、何も書く(ry



ゴホン。



というのは冗談ですが。
店とは全く関係のないこと書きます。笑

まずはこれを見ていただきたい。
末吉時計:ダディーフィンガー

ゲーム、アニメ、漫画好き(と言っても極限られた中の一部だけど)の自分としては
『マジでヤバイ』時計。の一つ。

時代は昭和。
機械的で、レトロな雰囲気を持ちながらも、まるで漫画やアニメの世界のような。
そんな幻想の中からそのまま出てきてしまったような、そんな時計だと思ってます。

ちなみにこんな世界
帝国少年


この時計は末吉晴男さんという方が手作りで作成しておりまして。
他にもホームページには色々な時計が載っておりますので、気になった方は是非。
末吉晴男時計工房


ちなみに実用性は『かなり悪い』ものがほとんどのようです。


でもヤバイでしょ?笑


カズヤ

本日のBGM:波、白く/ACIDMAN



初めてのカキコ…

みつを

スタッフのリカです。
皆さん風邪引いてませんか?
寒い日が続いてます。
私…風邪引いたのは去年なのに、まだ引きずってます。
ほんと、体調管理はしっかりしなきゃと反省

今更自己紹介
平日、滅多に居ない私
時々、来てくださる方に『平日は、居ないのね~(^∀^)』
なんて言われてます。
平日居るとビックリ!?みたいな
土・日・祝祭・たまに平日出勤なので、
隠れキャラとなってます。
こんな(どんな?)私ですが
今後ともヨロシクお願いします。

今、店内は沢山新しい物が入荷し賑やかに~
楽しいですよ☆
こんなのが、隠れているので御来店の時は
是非探してみてください。

リカ

今度はみんなで

んちゃ!(←死語)はみだし者です。

ブログ書くのが自分ばかりに
なってしまっています。

明日から強制当番制にして
他のスタッフにも「自身の感性」で
自由奔放にブログを書くようにいたします。

生温かい目で見守ってください。

生暖かい目
生暖かい目で見守るの図
撮影・伊藤ヨウイチロウ


常磐線の車窓から

今週は激務でブログが進みません・・・

で、夜ふと店を見上げたら
看板がやたら目立っています。

よくお客様に
「常磐線に乗ってたらデカイ看板が
見えたので、そのまま6号線を下ってきてみた」
とか嬉しいお言葉を頂きます。

妖しいんでしょうね、看板。

実は電車嫌いの自分、
まだ常磐線から自分の店の看板
見たことがありません・・・・・

夜のサイン

10時くらいまでは電気ついていますので
今度常磐線に乗った際は見てみてください。
宜しくです。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


