カレンダー

10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ




明日は休みなので2行


 固執や執着は新しい創造の
    邪魔者以外の何者でもない。



大人バカ全力投球。

今朝一番でヤマト運輸の兄ちゃんが持ってきたので
閉店後、早速キャプテンEOを着てみた。


EO-05


ヲヲッ!!後姿はキャプテンッ!!

でもちょっとゴツイな・・・・



EO-04
脚長くなりたいね。
がんばれ日本人、がんばれ昭和生まれ。

弊社社長でございました。
はい、スイマセン・・・・・・・・・・・・・orz

ブームス・ミステリー倉庫ツアー②

コンテナ荷降ろし用の土浦倉庫です。
コンテナ01
ちょうどコンテナが着いています。
この中に大型のソファーが46本入っています。
コンテナ03
全て手降しです(普通)
奥に停まっているブームス2号トラック(通称ザク)が
遊園地の乗り物に見えます。
コンテナ02
この長い通路の奥側がストックヤードになります。
ここを何往復も荷物を運んで行きます。
コンテナ04
丁度半分降し終わったところで記念撮影。
30分で半分、早い早い!!
コンテナ05
潰れたり崩れたりしないように丁寧に積んで行きます。
ソファーのことを考えてブームスでは3段積みしかしません。
中々の体力勝負、汗をかくのは気持ちが良いです。
コンテナ06
なんだかんだで1時間で荷降ろし終了。
すぐさま次の配送に向かうブームス1号(通称・グフ)でした。


ザ・物欲王「カバン編」

海外への出張が多いこの俺。
ここ最近は1週間近く出張に出るようになると
仕事量と同じくらい荷物の量も
多くなってきてしまった。

んで、新しいスーツケースを買いました。
英国製の「GLOBE TROTTER」です。
GLOBE-TROTTER_01

今までは機内持ち込み可能サイズの
リモワのサルサレッド使ってたんですが、
みーんなギラギラとリモワ持ってるんで
なんか「悪目立ち」出来るの無いかと考えてたら
コレに行き当たりました。

中もヤバイです。
GLOBE-TROTTER_02
布張ってあります。
シンプルすぎます。

なんとこれ、素材は「紙」です。
樹脂を染み込ませた特殊な「紙」なので
濡れても平気、投げても平気です(投げないですが)
1つ1つが全て手作り、100年以上の歴史のあるカバンで
実は英国王室御用達だったりもします。

タイタニック号の時代から現役だったんだな
なんて考えると夢が膨らみます。

真新しいジーンズとカバンはかっこ悪い!
はやくボロボロにならないかな。
長いお付き合いよろしくお願いいたします。

ハロウィンのバカ

今週末はハロウィンですね。
頭の中はハロウィンでいっぱいです。

自称、日本を代表する「大人バカ」の私は
今年も誰にもわからない超自己満足な仮装をします。

今年はこれ「キャプテンEO」
EO_01
※キャプテンEOについては各自ググって下さい
動画リンク置いておきます http://jp.youtube.com/watch?v=AstW05bDiQU

んで、自作のTシャツに袖を通してみた。
朝なのでちょっと顔が腫れぼったいですが
気になさらずに・・・・
EO_03
体がごついからマイケルには程遠い・・・・

で、衣装製作をお願いしている相方から
写メが届いた。
EO_02
ヤバイ、さすがプロだ・・・・・
細かいパーツとエイジング塗装(汚し塗装)を除いて
ほぼ完成に近い・・・・

と、こんなところでクリエイティブ魂を
燃焼させてるモノつくり星人でした。

因みに店では着ません(笑)


ブームス・ミステリー倉庫ツアー

ブームスには店より広い倉庫が3箇所あります(笑)
主に1ヶ月以内の配送品とベッド類が入る通称「旧倉庫」
ソファー類、食器棚とかの箱物類が入る通称「新倉庫」
海外から来るコンテナを着けストックするための
「土浦倉庫」の3箇所です。

下の写真は「新倉庫」2階、以前店舗だった場所です。
新倉庫01
同業取引先の預かり物や、
新商品のサンプル品などが一時保管されています。
たまにここはBOOMS秘密工場に化けますw

余裕を持っってストックするのが良しとされていますが、
撮影時はガラガラ過ぎますね(笑)
海外からのコンテナが入ってくれば
ここはすぐいっぱいになってしまいます。

新倉庫の1階に下りてみます。
新倉庫02
カズ君が立ちつくしていますw
こちらは出荷間近なものが保管されています。
新倉庫03
下手な問屋さんよりストックは多いと思います。
これも迅速な配送をする為なんです。
メーカー欠品で文句を言うくらいなら
自分たちで積んどけ積んどけ!ってのが方針です(笑)

なんだかんだ言っても
まとめて買えば安いですしね!
安さの秘密は店より広い倉庫に有り!です。

残りの倉庫はまた後日のツアーで。

新たなサンプル品

kgsofa001
世の中景気が悪いという「雰囲気」なようですが、
我々普通の一般市民はそんな「雰囲気」を理由に
立ち止まってられないっす。

そんなわけで、またまた
新たなサンプル品が上がってきました。
このソファ、ちょっと理由ありの経緯で来ました。

ブームス新店オープン時に
大変お世話になった人達の内の一人「M氏」
この「M氏」が単身中国に飛んでソファー工場を立ち上げました。
その記念すべき初回製品をめでたいので買っちゃいました。

初回品だけあって丁寧で気合入っています。
少々安く売っちゃうのは気が退けますが
またまた価格的にもご協力頂いてしまったので
気に入って使ってくれる方どうぞ!!って感じです。
kgsofa004
千鳥格子柄が今っぽい!コンパクトな肩肘カウチ。
\59.900

kgsofa003
今年流行の光沢系キラキラシルバー!
エンジのクッションがチャームポイント。
エンジが本体でシルバークッションの色違いもあります。
\59.900

kgsofa002
ヲイヲイ、ジェニファーテーラーのモデルっぽいぞ(笑)
光沢感のあるエンジの生地、手触りも品があります。
作りこみもしっかりしていてお勧め。
\89.900

家具屋というショービジネス その①

2メートルを超える大きなカウチソファーを、
入母屋作りの複雑な瓦屋根を越えて
2階まで吊り上げ搬入しました。

みんな笑顔で気合満点。
チームワークも良く、
それはそれは見事に手際も良く
難なく終了。

終えた瞬間にお客様から拍手を頂戴いたしました。

まさに「吊り上げ搬入ショー」です。

拍手を頂く仕事が他に何がある?と考えた結果・・・
あ、俺達は「家具屋というショービジネス」をしてるんだと
あらためて実感いたしました。

この話の続きはまた後日。
ショービジネス

ブームス店内には遊びのギミックが点在しています。
コレは「隠れ社長です」
隠れ社長
ハロウィンの仮装の写真をそのまま
ディスプレイに使っています。
写真立ては売り物です、
よろしければ写真もお付けします(笑)

キラキラブルー!

んちゃ!(←死語)ブームスのはみだし者です。

毎日何かしらの入荷がある当店、
オリジナルソファーの製作も大切な仕事の一つで、
新作ソファーのサンプル品なども定期的に
入荷してきます。
今回入荷してきたのはコレ↓
青いRのソファー1
キラキラブルーに輝いちゃってるような
布張りのソファーです。
シンプルな形にクッションは大小6個付いています。
なんといっても弧を描く大きなRのスタイルがクール!
↓↓↓↓↓↓↓↓
青いRのソファー2
何色かのカラーバリエーションを増やしたいのですが
まだまだ悩み中で、商品化するかも悩み中・・・・・
とりあえずご来店頂いたお客様の反応見ながら
ゆっくり決めていきます。

絶賛店頭陳列中!サンプルも販売しちゃってます。
なんと、\79.900- 幅は2メートルあります。

感想聞かせてもらえたら嬉しいなぁ。

はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»


