カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


最新情報は何処で?

山崎です。

ここ最近ホームページが新しくなりました。
Webの世界の進化も早いもので、5年に一度は
真新しくリニューアルしないと古臭く感じます。
WS000000_20151207012108cb4.jpg
http://booms.jp

ブームスの最新情報は、
毎日更新されているFacebookページがお勧めです。
https://www.facebook.com/booms.jp/

それとホームページの「BOOMS NOW」のコーナーは
頻繁に更新されていて、ブログ形式で写真も多く
とても見応えのあるページです。
http://booms.jp/archives/category/boomsnow

両方ご覧いただけると、とてもタイムリーです。
ぜひ、御覧ください。


※こっそりオンラインショップもマイナーチェンジしました。
気付いてもらえてると嬉しかったりします。

緑茶のワッフルとあんバター

山崎です。

オープンしてそろそろ1年になる
2号店内のシークレットゲートカフェ。
1年経ってやっと自分の手離れをしてきました。
(かなり強引ですが)

そんな中、新メニューが生まれました。
生地に緑茶の粉末を練り込んで焼き上げた
「緑茶のワッフル」にあんことホイップバターを
添えた一品です。

これが美味しいんです。
シンプルなんですが、使ってる小麦粉が
北海道で作られた高級洋菓子用の
特級粉を使ってるせいか、抹茶の風味が
凄く立つんです。モッチモチですし。

4月6日月曜日から販売開始です。
ぜひ一度ご賞味ください。

P4041716.jpg


4/22 secretGATE CAFE

山崎です。

お客様の多くのお声にお応えして、
ついに2号店「secretGATE」店内にCAFEが
オープンいたします。

sg_CAFE_open.jpg

オープン当初はランチメニュー等は無く、
場と時間と視覚と味覚と知覚を楽しんで頂ける
スイーツとドリンクのお店で予定しています。

お店を見て回る途中で一休みでもよし、
2号店の独特の世界観の中で自分を取り戻す
リセットタイムにしてもよし。
とにかく色んな背負ってるものを降ろせて、
ゆったりトリップ出来る空間にしたいと
思っています。

追々ご紹介していきたいと思います。
オープンまで楽しみにしていて下さい。


山崎

日々日々変化進化のお店達

山崎です。

4月にオープンしたばかりの3号店「山崎惣左衛門」
ですが、ここ最近の変化・進化がスゴイです。

オープンしてからお客様のお声や要望を
真摯に取り入れ、ナチュラル雑貨&ファニチャー
を増やし、大変お買い求めやすいお店へと
日々変化しております。

P1030537s.jpg

P1030538s.jpg

P1030540s.jpg

P1030543s.jpg

P1030544s.jpg

P1030545s.jpg

P1030541s.jpg


是非、お立ち寄り下さい。
「山崎惣左衛門」http://souzaemon.jp/

「jyagreen」で定期レッスン開催します

山崎です。

実感できるほどに、大変ご好評を頂いて、
ちょっぴりホッとしているブームスの新事業
花と緑の店「ジャグリーン」で8月から隔週で
定期的にレッスンを始めます。

レッスンはどれも単発なので
どのレッスンに参加されてもOK、
少人数制なので受講される方のレベルに合わせて
レッスンを行いますので、超初心者の方でも
ご安心して参加下さい。

第一回目は8/6、
ドライフラワーのリースです。
スケジュールや詳細はリンク先をご覧ください。

レッスン情報 http://jyagreen.jp/?page_id=2593

ご応募お待ち致しております。

1012223_211502842339170_1639921122_ns.jpg


ブームス ストリートマップ

山崎です。

4月15日に2店舗増えてから、
ブームスの各店が並ぶ目の前の道路を勝手に
「ブームス ストリート」と呼んでいます。

STMAP

「ブームス ストリート」と呼ぶようになってから
初めての大型連休を迎え、日々大変賑やかで、
忙しくも楽しい毎日を過ごさせて頂きました。

今までのGWは、ご来店数が多い日と少ない日の
差がありましたが、今年は全ての日において
お客様の多い日々で、とても嬉しく思います。

もっと嬉しいのは、店舗間を歩かれて移動なさる方が
大変多いことです。広告で入れたマップ片手の方、
店舗で配布したマップ片手の方、ご夫婦で、ご家族で
恋人同士で、友達同士で、陽気の良さも手伝ってか
皆さん歩かれてるのに大変感動いたしました。

お話を伺えば「今は③番のお店から来て・・・」
「これから②番に行こうと思うんだけど・・・」と、
マップと看板のリンクの効果がとても感じられた
GWの営業でした。

これからも皆さんに楽しんで頂けるよう、
現実の道路を快く歩いて頂けるよう工夫をしたり、
何か仕掛けをしたり、次のコンテンツを考えたり、
近隣の飲食店とコラボレーションしたりと、
ストリートの充実に力を入れていきます。

皆様、ぜひまたいらっしゃって下さい。
どんどん楽しいストリートに進化させます。

ありがとうございます。


山崎

シークレットゲートリボーン中(3)

山崎です。

日々変化するブームス各店。
その中でも最近のシークレットゲートを
画像で紹介する3回目です。


AM1
日本では目にする機会の少ない
レアなアンドリューマーチンの家具たちです。


AM2
アバンギャルドで心惹かれます。
造りには期待しないで下さい(笑)


OILSOFA
巷で大人気のオイルレザーのソファーも
ブームスなら多くのモデルを展示しています。
多くの中から比較もでき、見応えにも
自信があります。


SPF1
古い航空機をイメージしたアルミボディの
SPITFIREシリーズもブームスなら実物を
ご覧いただけます。


SPF2
SPITFIREシリーズは本物の航空機で使用される
このハンドル金具がすごい迫力!!!


P2248874s.jpg
こんなダイニングテーブルも!!
クールで中々の迫力です。


紹介が追いつきませんが、
BOOMS店も日々変化しています。

日々の変化はフェイスブックページ
ご覧頂けますので、是非!アクセスしてみて下さい。

***FB

シークレットゲート・リボーン中・2

山崎です。

リボーンセールを終えたシークレットゲート店、
着々と店内の様相が変わって参りました。
本日から順に、エリアごとにその様子を
画像で紹介していきます。

前回とはうってかわり、シークレットゲートには
こんなアジアンな表情をもったエリアと
アイテムがあります。

ASIAN01


ASIAN02
オリエンタルな色彩がとてもマッチしてしまう
クリムトの絵です。


ASIAN06
まるで香港映画に出てきそうな雰囲気の
このアジアンな雰囲気の家具たちに
「ドラゴンファニチャーシリーズ」と命名しました。


ASIAN05
銀箔が貼ってあります、
その上から絵が描かれています。


ASIAN04
全てがハンドペイントです。


ASIAN03
銀箔の上に蝶が描かれた上品なキャビネットです。


是非、ご来店を。



山崎

secretGATE店リボーン中

山崎です。

リボーンセールを終えたシークレットゲート店、
着々と店内の様相が変わって参りました。
本日から順に、エリアごとにその様子を
画像で紹介していきます。


UJ01
奥にはボートラック。
イタリア製のキャンドルライトが揺らめいています。


uj02
HALOのアイテム展示も更に充実しました。
レア物展示が多いのが当店の特長。


uj03



uj04



uj06



P2248846s.jpg
写真で見るより店内はぐっと薄暗いのです。



uj07
小物にも新商品が沢山。



uj08
ミュージアムシリーズは大変な人気。
新作は今回もかなり増えました。


是非のご来店を!


山崎

臨時休業のお知らせ

【臨時休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、1月15日(火)16日(水)17日(木)を
社員研修の為、全店臨時休業とさせて頂きます。
何卒ご了承下さい。

rinnkyuu1 (1)s


1月は臨時休業ばかりで申し訳ございません。

 | BLOG TOP |  NEXT»»