カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最新記事


最新コメント


全記事表示リンク


ブログ内検索


月別アーカイブ


今日からブームスは新年度。

8月1日
ブームスは今日から新年度です。

昨々年度は社内の在庫・販売・顧客管理のシステム構築と、就労環境の構築、改善に徹し、
昨年度はシステムの完成を機に茨城を出て柏店オープンをいたしました。

本年度は昨年度より取り組んできたブームスという店としてのブランドの構築をさらに加速し進め、より多くの人に知ってもらう、利用してもらう機会を、こちらから積極的に作り出して行こうと考えています。

ブームスという店としてのブランドとは、「家具屋」でも無い「ショップ系」でも無い「ブームス」という店になりたいと思っています。
価格は創業時から守り続けている中~低価格路線を維持、インテリア初心者の中級編あたりと、インテリア中級の入門編あたりのラインナップと価格帯で貫いていきます。

今日は倉庫も含めた全店実地棚卸でした。
新しいシステムが入り、作業量が今までの1/10 !驚きです。
今までは棚卸の事を考えると1年間憂鬱でしたが、
こんなに楽なら年に5回くらいやっても良いかなと考えてしまうくらいです(笑)
技術ってすごいなって身にしみて感じました。

労力に頼り切らず、システムの力を大いに借りて
そして常にそのシステムを疑い(改善の為に)
人は本来すべきそれぞれの仕事に専念してもらう
そうして少しずつですがブームスの想うプロ集団になっていけたら良いなと思います。

今年度も更なる飛躍が出来るよう、頑張ります。
どうか応援よろしくお願いいたします。

花火大会をやりました。

山崎です。

8月27日、スタッフりさちゃんの企画で
閉店後のブームス駐車場で花火大会をやりました。

1184928_428980270551780_1059011881_ns.jpg
主催者挨拶の図


花火を買い込んだり、
飲み物や食べ物を用意したりの準備も
楽しかったよう。

スタッフの家族が来たり、
常連のお客様がいらっしゃったり、
取引先様がいらっしゃったり、
地元の不良が来たりと、
大変賑やかで楽しん時間でした。


998641_428975853885555_1782348558_ns.jpg
点灯式の図


549029_428975097218964_1288616102_ns.jpg


1236222_428974147219059_2086973223_ns.jpg
真似をしてはいけないの図


1238883_428973473885793_24809256_ns.jpg
お取引先様ご来訪の図


1233324_428975703885570_870903959_ns.jpg
スタッフの家族ご来訪の図


1185117_10201632475349232_351524929_ns.jpg
スタッフ集合の図 その1


933980_10201632475629239_465383854_ns.jpg
スタッフ集合の図 その2


1238925_428974127219061_1499610993_ns.jpg
あらためて良い子は真似をしてはいけないの図


1237996_221665654649874_925280572_ns.jpg
メインイベント「ファイヤーダンスショー」の図


1185831_10201632385666990_1372563642_ns.jpg


また来年も開催したいです。
9月には秋祭りも予定ますので、
皆様よろしくお願い致します。


山崎

自宅から通うと言い出した。

山崎です。

スタッフの1人が、遠い自宅から通うと言い出した。
片道1時間半だ。

片道1時間半、往復で3時間。
1週間で21時間だ。

普通の人の1週間が7日間なのに、
あなたの通勤だけの時間を差っ引くと
あなたの1週間は、ほぼ6日しか無いんだぜ!
月曜日?火曜日?がまるまる通勤で消えるんだ!!
自宅から長距離なんて辞めたら。

と、説得した。



実際はまるまる7日間も通勤しないのだが。


山崎

嵐の唐揚げ大会

山崎です。

テレビやラジオで
「用の無い方は外出を控えて下さい」と叫ばれた
先日の台風の夜、「嵐の唐揚げ大会」開催という
用事があったので、仕方無しにスタッフ全員と
地元の悪友をわざわざ誘って出かけました。


当初の野外パーティーという予定通り決行。
ついてきた猛者はわずか数名。

嵐の野外パーティの猛者。

ラストウィンのトップスタイリスト「ジョージ」ただ一人。

余りの嵐っぷりに、ディズニーランドの
カリブの海賊ごっこが出来てしまう有様。

舵取り船長。


二人だけで盛り上がってもしかたがないので、
場は室内に移り、楽しいお食事の時間。

唐揚げうまし

冷えた身体に唐揚げうまし。

レモン煮もうまし。


地元の悪友の店なので、
地元の悪友たちも厨房を手伝ってます。
タダ飯に群がる恩義に深い良き仲間です。
その数16?17名??

地元の悪友


こんな楽しい台風の夜は初めてだ。


嵐の夜はNONに集合。


場所:土浦市虫掛のNONサービス(NON CAFE)
    ↑調べて頂戴。旨いから


山崎

荘子

はみだし者です。

ブームスに「創士」って名の
スタッフが居るんだけど良い名前だよな。

漢字も良いし何より「荘子」と同じ響き。
ご両親、相当センス良い人なんだべ。


ただそれだけ。


はみだし者

店長、小田原でバイト

はみだし者です。

ブームス店の新開店長、
久々のブログ登場。

店長が小田原で
会社に内緒でバイトをしてきた様の
密告写真が送られてきました。



小田原城でバイト姿の新開店長


猛暑の中、お疲れ様です。

福島出身なんだから
来年は相馬の野馬追いのバイトに
期待します。



はみだし者

おはよう浅川木工

はみだし者です。

弊社でもおなじみ、
大川の浅川木工さんから
新カタログと共に手帳が届いた。

浅川木工手帳
ブームスカラー(英国王朝カラーとも言う)の
小粋でベーシックな手帳だ。


表紙を開いて、ぶったまげた!!!


おはよう浅川 歌詞カード

「おはよう浅川木工」なる社歌の歌詞だ。
なんと手帳は社歌の歌詞カード付き。

社歌があるなんて今まで知らなかった、
人生の半分を損した気分だ。

どんな曲なのか、めちゃくちゃ気になる。
何度も歌詞を読み直し、
三日三晩、妄想しまくった。


その結果・・・・・


浅川木工さんに敬意を表して
妄想の末に行き着いた
ロンドン交響楽団による
「おはよう浅川木工 妄想版」
ここに献上いたします。


↓画像クリックして動画スタート
おはよう浅川木工


実に雄大で爽やかだ。
大川の朝に、ぴったりじゃないか。

浅川さん、1月に聞かせてね本物。



ロトの勇者 はみだし者

言い放つ

はみだし者です。
本日疲労困憊につき短めに。


家具の定価ほど
信憑性に欠けるものは無い。


以上。

はみだし者

寒くても忙しい日々

はみだし者です。

今朝はチラチラ雪が舞いました。
雪の中をくぐり抜けたくて
今朝も1時間たっぷりジョギング。
ええ、続いていますとも。

そんな中、今日も新しく届いた
商品がてんこ盛り。

写真撮りまで間に合わなかったので、
ドリフの爆発コント頭になった
スタッフテラちゃんの画像で
今日はごまかしておく。


鳥の巣


高級ソファーベッド

はみだし者です。

高級ソファーベッドって
余り無いですよね。
多分それは売れないから。

言葉選ばずに書きます。

ソファーベッド自体、
ソファー機能半分、ベッド機能半分
どちらにも満たない中途半端なモノ。

ソファーにもベッドにも使えてと言う
発想がそもそも小市民的なのかもしれない。

ソファーベッドに高額を出せる人は
ソファーとベッドを別々に買うでせう。

だからソファーベッドって安価なモノしか
市場で流通しないのかな。

決してソファーベッドを否定してるわけでなく、
ソファーベッド愛用者を卑下してる訳ではないので
誤解をしないで頂ければ幸いです。



因みに自分の部屋にありますソファーベッド。


はみだし者

 | BLOG TOP |  NEXT»»